きたの国から~しっぽ通信

2017-09

先日くるねこでアップされていた三毛さんの動画を見ていたら
めいが画面をガン見・・・


IMG_1185_convert_20110420210345.jpg
!!

IMG_1187_convert_20110420210443.jpg
あれ・・・?

IMG_1189_convert_20110420210518.jpg
             だ、誰だっけ?


もしかして、お母ちゃんの声覚えてる?
なぁ~んて都合の良い解釈をしてしまいました。
この動画、くるさんの声がたくさん入っていたのです。
「可愛いね~」に反応してたりして・・・


スポンサーサイト

コメント

めい君、絶対に覚えていますよ。
なんたって、名古屋のおかあさんですからね。
もし、忘れていたとしても、懐かしい声を聞いているうちに
記憶がよみがえって思い出してますよ。

サクラよりはやい?

めい君、開花宣言でしょうか!?

お家の中はぬくぬくなんでしょうね~!?

まろ君、大丈夫!
うちの猫娘も、首輪が埋まっていて、判らないから(^w^)

日々、幸せな証拠です♪

記憶の奥底に、くるさんの声を覚えていたんでしょうかね?

みっけみっけに反応してめいちゃん可愛いです(o^∀^o)

三毛にゃんずの画面より、くるさんの声に反応かぁ・・・

・・・・・なんか・・・・いい話だわ・・・・(^▽^)

音の記憶

人間でも音声や匂い、手触りなど、色々な感覚から記憶が甦ることがありますよね。猫さんだって同じだと思います。めいたん、くるさんの声を聞いて瞬時に兄弟たちや愚連隊の面々のことを思い出したのでしょうね。

コメントありがとうございます

プチ さん
覚えていたら嬉しいなぁ・・・と思いました。
白あんちゃん、黒あんちゃんのことは覚えているかなぁ

ととみshare さん
まだ暖房は弱~くしてつけています。
昼間はおひさまが入りぽかぽかですよ。

くーさん
youtubeで動画を見ていますが鳴き声に反応することが
あります。画面の後ろを確認したりしてますよ。

まやさん
・・・だったらいいなぁ~と思いました。
一生懸命動画を見ていたんですよ。

らいさんだーさん
今、白あんちゃんに会ったら忘れていたとしても
絶対仲良くなりそうです。二匹ともお花がにょきっと
生えているタイプですもん。

コメントありがとうございます。
私がパソコンに向かうと猫たちもまわりでまったり。
画面のまん前に座るので結構邪魔だったりします。
普段は私の方を向いて座っていますが、このときは画面を
見ていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/724-43f97253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです