きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


上から

IMG_1194_convert_20110419193527.jpg
めい、久しぶりにホッケの開き。
ん~まだ満開とはいかないようですね。後足が微妙・・・

IMG_1196_convert_20110419193635.jpg
まる・・・じゃなかった、まろ。
ぱっか~んと開けませんが、それにしても丸すぎ。
そして首がない。


並んで歩いている姿を上から撮りたいと思っていますが、なかなか揃いません。
ホント、丸いんです。


IMG_1217_convert_20110419193727.jpg
帰ってきたら、ベッドの上がこんな感じ。
布団が乱れているのは昼間まろが潜って寝ているためです。

まろが寝ているときに、「一緒に寝よ~」と布団に入るとすぐ出てきます。
寂しいなぁ~
めいは入れて~と枕元にきます。
一緒に寝ると、ほっかほかで幸せ。毛布はいらないのです。



スポンサーサイト

コメント

擬態・・ですね
めい君色の床に ホッケ
まろ君柄に まるまろ
ベッドは 宇宙からのメッセージのように ミステリー

…黒ミサみたいっすね(笑)。オモチャがいけにえ…。なんとも立派なしまほっけじゃないですか!まろエスカルゴも丸くてかわいい(*^_^*)。猫毛布(アンカ?)、うらやましいです。

ホッケの開き宣言ですね。
開き具合は、3分咲きならぬ3分開きでしょうか(笑)。
まろ君、たしかに丸いですよね~。
でもね、首がないのではなくて、見せてないだけですよ。
首周りや胸元を冷やすと身体に良くないので、
毛を絶賛大増量して暖めているのですよね。
そういう事ですよね、まろ君!

ベッドの上の玩具の配置は、何かの暗号?
これを解読すると・・・豪華な猫毛ボールが手に入るかも。

めいちゃんの開き、久しぶりですね。
しましまがきれいな猫さんじゃないと出来ない技ですね。
まる・・・じゃなくてまろちゃん、かわいい~^^。
上からガバッて襲いたくなっちゃうなぁ。

後ろ足が微妙とはいえ、上手に開いてます~~~☆
うちのびぃ先生も開くんですけど、なんだか、すっごく横に広いんです・・・笑
まろくんはまるくて可愛い♪♪

こんな風に遊んだ後があるベッド、思わずほころんじゃいますね^^
一緒に寝てくれると、ほんとに暖かいですよねv-238

「ここは、ボクの場所です!」の主張なのか、
「かぁさんの場所、ボクが守っておきました!」なのか。。。

・・・・・どのみち、いじらしいのぉ(^m^)

あの・・・ 1枚目のめい君を見て、マジでホッケで日本酒飲みたいと思った私。 まろたんの上からの図は、我が家のさすけ氏と同じ図です。
ドエ・・・ いや、えっと、健康的だよね!

コメントありがとうございます

じゃけえさん
最近階段の照明を消しているので猫につまづくことも・・・
廊下のど真ん中で寝ていることもあるので気をつけないと。

はっち さん
痩せたといっても立派なホッケの開きです。
おなかのタプタプはなくなりませんからね~

プチさん
よくベッドの上に色々持ってくるのですが、まとめて
置いてあったのは初めて。遊べ~のサイン?

きびさん
最近また寒さが戻ってきたのでベッドで丸くなっています。
全開(満開)になるのはもう少し先のようです。

tennjanさん
びぃ先生も縞ホッケですね~
ブログでのアップを待っていますよ。

まや さん
おもちゃを拾い集めてベッドに置いた様子を考えただけで
笑ってしまいます。ジャラシは惜しくも棒が引っかかってました。

ちゃすけさん
さすけ氏も健康的丸々にゃんこなんですね。
首も埋まってます?

コメントありがとうございます
暖かくなって喜んでいたらまた冬に逆戻り。
もう仕舞おうと思っていたフリースを出して着ています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/723-5443c33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

