きたの国から~しっぽ通信

2017-10

コレハナンダ?

IMG_0888_convert_20110330203409.jpg
                       どど~ん!


最近節電のため、階段の電気を消しています。
洗濯物を干そうと思い、明かりをつけていたらさっそく・・・


IMG_0887_convert_20110330203508.jpg
満足そうな顔で寝ています。


まろ、今日はあったかいから電気消すよ・・・



被災地のペットについては、いろいろ記事を探しては読んでいました。
(コメント欄にも情報を寄せていただいたりしてありがとうございます)
最初はお金のほうがいいだろうと思い、ある団体に募金をしたのですが、
数日前「さくらのにゃんこ」さんのブログでNPO法人エーキューブさんの事を知りました。


メールで連絡したところ、本日お返事がきました。
現時点ではレトルトタイプのフードをお願いしたい。
ショックで食欲をなくしている子が多いので、できたらおやつも・・・との事。
読んだだけで、うるうる・・・
仕事帰り、ホームセンターに直行。
てんちゃんの大好きなササミ、めいとまろが好きなシーバなど数点送りました。

少しでもいいから食べて、生きる力を出してほしい。
家族がお迎えにきてくれるまで、どうか元気でいてほしい。
そんな気持ちこめて、送りました。

お店の方に箱詰めをしてもらっている時に、見知らぬ子供がやってきて
「あっ支援物資だ!」と言って一緒に箱詰めのお手伝いをしてくれました。
ダンボールに入っているものは支援物資だと思ったのかな~
なので、元気な子供のパワーも一緒に入っています!

エーキューブさん、お忙しい中お返事ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

彼らにとっても命をつなぐ支援物質ですよ!私も親戚がワン&ニャンを連れて福島から避難してきているので、生活環境が心配です。被災者の方々がペットとともに暮らせる環境が整ってほしい…。

焼きたてホカホカの尻饅頭!
美味しそうです。
まろ君、暖房よりもキミの自慢の毛皮の方が暖かいよ。
それでも駄目なら、めい君のお腹で暖まろうね。

先日、動物病院で治療して貰った時に募金してきました。
被災動物支援用の募金でした。
でも、直接支援物資を送るという手もありますね。
次の休みに購入してきます。

まろたん、まるで置物のようですね。

まぁささん、貴重な情報ありがとうございます。
義援金や物資などは、自分で信用できるところへ寄付しましたが、
実はペット関係はどこにしていいのか、自分では判断しかねて、今までできませんでした。
私も行動にうつします。

どうでしょう藩士

北海道がほこる怪物番組「水曜どうでしょう」のホームページで、北海道のペットフードメーカーさんの書き込みを紹介してます。
今日の日記からどうぞ。
フードを本州に届けようとしています。

自分は今のところ、被災したペットを受け入れている大阪のNPOに募金しました。
「阪神大震災の時には知人の友人の猫が、半年以上世話になったんだよね」
と、知人が募金活動をしていたので…「それ、乗った!」と。

国の認定を受けているNPOでも、実際に国から義援金が振り分けられるのは、ずいぶん先なのだそうです。

東北から施設への移動資金にするために「今」お金が必要で、
預かった動物たちのフードや用品を揃えるのにも「今」お金が必要、と聞きました。

近くでお手伝いできないのが心苦しいですが・・・
自分のいる場所から「出来る無理(?)」は、したいと思っています。。。

今、生きている命・・・・繋いでいかなくては!です!

まろケツだぁ~!! アムッとしたら、怒るよね(^_^;)
茨城でも被害の大きかった県北地区は、物流の関係でフードの入手がし辛くなっています。 私も震災3日目に入手出来てホッとしましたもん。 明日、ホームセンターに行って参ります。 寂しい思いをしている子達の為に。

まろ尻プリティ 久々にまん丸まろ君

保護猫活動 レスキュー猫等されてる方が 
最初 こわばった顔で普通の食事をうけつけない猫でも 
焼きかつおの封を切ったら 目が輝く と書かれてるのを見て おやつって大切なんだと知りました。
おやつにすべきか 長期戦ならお金だろうし・・思案中です。

コメントありがとうございます

はっちさん
飼い主さんと離れて暮らす子は本当に不安だと思います。
元気で再会できるように必要な物資を送ってあげたいです。

プチさん
私のダウンにくるまっていると更にほかほか。
そろそろクリーニングに出したいのですが・・・

きららさん
本当に沢山の団体が現地で活動されています。
どこに送るかは迷うと思いますが、ここは直接連絡が
取れたので物資を送りました。

タビネコさん
見ましたよ~現在、被災地で活動されています。
活動終了後、また物資を集めるときには是非協力します!

まやさん
「今!」ということを聞いてやはり物資を送ろうと思います。
物資が足りてきたら、お金で協力します。

ちゃすけさん
今の茨城の様子はどうですか?
やはり東北優先で不足しているのでしょうか・・・

じゃけえさん
食べて生きる元気を取り戻してほしいです!
私はしばらくの間物資を送ろうと思っています。
判断が難しいですよね。

コメントありがとうございます
宅急便の配達状況を調べたら、通常とおり二日目に届きました。
物流のほうも回復しているようです。
配達してくださる方にも感謝!ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/704-82376bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです