きたの国から~しっぽ通信

2017-10

不満

最近まろがよく鳴く。
以前は、ごは~ん、ごは~んと鳴いているように聞こえたが、
ふま~ん、ふま~んと鳴いているように聞こえた・・・

ごめん、テレビの前でめそめそするのはやめる・・・。


IMG_0732_convert_20110320192639.jpg
けりぐるみでわっしょい!

IMG_0723_convert_20110320192956.jpg
耳がひっくり返るほど、わっしょい!わっしょい!

IMG_0756_convert_20110320192854.jpg
早く~ボクの番・・・うずうず。


最近の私はテレビかパソコンの前にかじりつき、
携帯を握りしめ、何も手に付かない状態・・・
ごめんね。


スポンサーサイト

コメント

みんな同じです

まぁささんだけでなく、日本中、世界中のみんなが一刻も早い救出と復旧を祈って落ち着かない日々を送っています。

まろ君はまろ君なりに訴えているのかも。
「お母さん、元気出してよ」と。
被災地が立ち直るためにも、まず周囲が元気にならないと。
遠隔地は普段通りの生活を送る。
後は、息の長い支援をする。
これに尽きると思いますよ。

めい君、大好きなエビちゃんのキッカーですか。
沢山遊んで、お水飲んで、療法食を食べて健康を維持してね。
まろ君も、順番が来たら遊んでエネルギーを発散してね。
しっかり疲れれば、めい君のお尻に噛み付かなくて済むハズ。

まぁささん、はじめまして。
初コメ、札幌中央東部エリア在住です。

くるさんのところからめい君が来たときからROMだけでしたが、いつも拝見しています。
めい君、まろ坊が健康で、仲良くケンカしているのを見るとほっとします。
ウチの猫たちは、ほぼ真っ黒けなので、きれいな縞のめい君、まろ君の表情が解り易く、うらやましいです…

私も只今、ご同様の状態…毎時のニュースに心拍数をあげながら、何も手につかない状態…あちらも、こちらも心配で、いま、何かをできなのだろうかと…
そろそろあちらこちらに(特に猫たちに)迷惑がかかるので、普通のペースに戻さなければと思っているところです。
ウチも、3猫が元気で、トイレやゴハンがいつもと変わりなく、遊んでくれないと不満を表明してくれて、なんとかフリーズ状態から脱しました。

一応猫日記をつけてますが、ほぼ自分の備忘記録用で、しかも月1回やっとの怠け更新ですが、お見知り置き下さい♪

あ、エビちゃんが成長してる(^m^)

普段あまりテレビを見ない私が、延々と居間のテレビから離れない。
猫たちは、不思議そうにしていました。
階段の途中で呼ぶんですよ「お部屋に行こうよ~」でしょうか…

動物たちは敏感ですよね、ホントに。。。

我が家の3ニャンは、だいぶ落ち着いてきました。 でも、ちょっとでもカタカタ鳴り始めると、フリーズ後隠れ場所へダッシュします。
私もですが、恐怖は忘れられませんね。
携帯をこんなに肌身離さず持ち歩くのって、初めてです。 常に電池も気にしています。 若者同様、持っていないと、とても不安です。

同じです。TV PCの前に長時間で、猫が鳴く いえ 不満鳴きさせてます・・

めい君は 大きなえびちゃんもラブなのですね。

コメントありがとうございます

らいさんだーさん
テレビをつけたままにするのは、やめました。
いつものニュースの時間限定にしています。

プチさん
息の長い支援、そうですよね。
募金も一度だけでなく少しずつでも長期にわたってできたら、
と思います。

北の飯使いさん
いつも見てくださりありがとうございます。
顔が黒いと写真を撮るのが難しいですよね。
本当はもっと可愛いのに~といつも思ってました(実家のはな)

まやさん
通販で買ってしまいました。えびちゃん・・・
めいが大興奮、もう中綿が出ています。

ちゃすけさん
今も余震が多くて怖いですね。
我が家では改めて親戚の携帯番号、アドレスを再確認しました。

じゃけえさん
えびちゃん、最初はまろの運搬用と思ったのですが
めいが独り占めです。大きくてもえびちゃんラブのようです。

コメントありがとうございます
最近は遊ぶ時間も増えましたが、やはり鳴きます。
こちらは間違いなく「ごは~ん」です。
動けば腹が減るのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/695-34d3db7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです