きたの国から~しっぽ通信

2017-08

おひさま

IMG_0689_convert_20110316195650.jpg
おひさま、ありがとう。
みんなを暖かくしてください。
みんなを明るく照らしてください。


スポンサーサイト

コメント

まぁさんファミリーがご無事で何よりです。
茨城の我が家では、瓦が落ち、壁紙や石膏ボードはヒビが入りました。
震度6って、尋常じゃ無かったです。 実家は津波で1階はグチャグチャだそうです。 家族はみんな無事だった事が幸いでした。 
地震の次の日の夕方、電気が通った時初めてテレビで東北の被害の甚大さを見て、声が出ない程ショックでした。
避難されている皆さんに、暖かさが届く事を祈っています。

早く暖かくなって欲しいです。
食料等の生活物資の入手が困難になった被災地に
皆の暖かい気持ちがつまった救援物資が早く届きますように。

大変な災害をもたらした大地震。
「東南海地震」の発生確率が高まっている地域に住む私に
とっては、重大な覚悟を迫られているように思います。
自分や家族、猫達の命をどう守るか。
助かったとして、救助の手が届くまでどうやって生きていくか。
一つずつ、考えて準備していかなければいけません。

お久しぶりですm(_ _)m

お元気そうでなによりですm(_ _)m
東北に住んでいるのですが、久々にネットが、つながりましたm(_ _)m

めい君まろ君に、ホッとしました♪
前向きに頑張りますm(_ _)m

まろたんあったかそう…(*^_^*)。関東は計画停電が始まり、いかに日々電気頼みだったかを痛感(>_<)。昼間の停電は何とか乗り越えれるんですけど、夜の停電はさすがに怖い…。北海道はいいなぁ~と、つい羨ましくなってしまいます。でも灯油が足りなくなってきてるみたいだから、北海道の人にはそっちの方が死活問題かも!?早く暖かい季節になればいいですね。被災地の人達にも、早く暖かい暖房が使えるようになりますように…。

本当に本当に

ホントに今日は冷えますね( ̄~ ̄;)

今年は、北の方角から順に春が来ればいいのに!って、ニュースを見ながら思いました。。。

被災者の方の映像を見ていると、逆にこちらが元気をもらいます。みなさん大変な中にも前向きで・・いい方たちで・・。
今、自分に何ができるかを常に考えます。小3と小6の子供たちまで私に言われなくても考えてるようです。
猫にもちょっと協力してもらい、コタツを消しています。
すると毛布に包まることを覚えました。 まるでクロワッサンですが・・。

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
北海道での揺れも気持ち悪いものでした。
すぐネットで調べたら、震度6強の文字・・・・
慌てて実家に電話をしました。
ちゃすけさんも無事で本当に良かった。連絡ありがとうございます。

プチさん
日ごろの備えは大切ですね。
今は物不足のうえ買占めなどもあるので落ち着いたら
家族で相談しようと思います。

ととみshareさん
大変な中、無事のお知らせありがとうございます。
ご家族は皆無事ですか?物資はありますか?
東北にいる親戚が被災し、大変な状況を聞いております。

はっちさん
計画・・・とはいえ電気がないのは淋しいですね。
実家でも寒くて淋しいと言ってました。
でも、久しぶりに星をみたら綺麗だったとも・・・

こうちゃん達の保護者
もうすぐ4月なのにまだ寒い日が続いています。
本当に早く暖かい春が来るといいです。

まやさん
静かに降る雪を見ながら、東北の人たちのことを想いました。
春よこい、と願わずにはいられません。

pippokoさん
ほかほかのクロワッサン、家族で取り合いかな?
私も節電を心がけています。
猫の暖房代わりの階段の照明は消してあります。

コメントありがとうございます
大変な中、コメントくださりありがとうございました。
無事がわかりほっとしました。
本当にいつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/693-52e8ec94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです