きたの国から~しっぽ通信

2017-08

微妙な距離

めいが病院へ行く度、二匹の間に微妙な距離が・・・
まろが匂いを嗅いだり、ちょっかいだすのが原因なんですけどね。
昨日もドタバタ、ウーシャーとうるさかったです。
そんな今日の昼間の二匹。


IMG_0662_convert_20110306204859.jpg
まろ : むす~っ

IMG_0664_convert_20110306205007.jpg
めい : あ~今日は体が軽いなぁ・・・んべんべ・・・


まろがめいに甘えようと近づいたら、すぐに逃げられました。
残念だったね、まろ。


IMG_0670_convert_20110306205107.jpg
まろ : いいなぁ、肉球・・・じぃぃぃ~っ


昨日の記事では、沢山のコメントありがとうございます。
めいは元気です。
早く病院で早く処置してもらい、大事にならずにすみました。
これが、砂でなく石だったら、尿道が詰まったら・・・と考えると恐ろしくなります。
まろも気をつけないといけませんね。

二枚目のめいの写真、舌のザラザラ感まで綺麗に撮れました。
縮小したので、分かりにくいかな?



IMG_0715_convert_20110306205201.jpg
今日、岩合光昭さんの写真展に行ってきました。
最終日のためか、物凄い人でした。

旅先で会った外猫さん・野良さんの写真が展示してあり、どれも表情豊か。
地元の人と共生し、自然とともにたくましく生きています。
そんな猫達の写真を見ていると、幸せな気持ちになります。                                                                           

                                                                                                    
スポンサーサイト

コメント

昨日の記事を読んでから、やはり男子猫は気を付けてなくちゃなぁ~って考えてました。

ウチの長男のバカ尿は、マーキングというより“ジャージャーしっこ”なのですが、
(ま、詰まるより安心……)と思いながら、今日も雑巾かけていました(笑)

めい君、お大事にね。


あ、写真展のチケット!
名古屋の時と、猫の写真が違いますよ~(^ω^)
開催地ごとに変えてるのかしらん???

まろ君、めい兄ちゃんについた病院の匂いよりも
美味しい肉球の方が気になるようで。
じっと見つめる視線が物語ってますよ。
味わいたくても味わえないなら余計気になるのがニャン情。
とはいえ、めい兄ちゃんのお尻を匂ったり、ガブリしたりは
逆効果になるから止めといた方がいいよね。
でないと、美味しい肉球がますます遠くなりますよ~。

単焦点レンズが凄い効果を発揮してますね。
舌のザラザラ感まではっきりと判りますよ。
マッチしたレンズを手に入れて、
満足できる写真が沢山撮影できるようになると
きっと、次のレンズが欲しくなりますよ(笑)。

デジタル岩合

「ねこ展」全国巡回してるんですね。東京展のチケットはどんな写真だったかな。探して見ます。
これは猫仲間の友人から聞いたのですが、岩合さんのサイト”デジタル岩合”で写真コンテストをした際、最初は”猫部門”と”その他の部門”しかなかったのが、犬派の方々から抗議が来て新たに”犬部門”を増設したとか。確かに猫とその他というのは大雑把過ぎますよねえ。岩合さんの猫への思い入れが感じられて、猫好きには嬉しいエピソードですが。

そうだったんだ・・。
めいちゃん、具合が悪かったんですね。
まぁささん、心配されてたでしょうね。
尿路関係は、雄猫は心配ですよね。
我が家の茶トラ坊主も膀胱炎をやっているので、おしっこの量を
気にしたりしています。
めいちゃん、ずっと元気で100まで生きてね(?!)

コメントありがとうございます

まやさん
ウチはてんちゃんがジャージャーです。それも車庫で・・・
暖かくなった時がオソロシイ~熱湯で掃除だなぁ

プチさん
本当にその通りです。何でめいの嫌がることをするのでしょう。
昨日もオシリがぶり!でシャーシャー怒られてました。

らいさんだーさん
犬と猫が仲良し、という写真もありましたね。
我が家でもそんな写真を撮りたいです。

pippokoさん
水のみ場を増やしました。沢山飲んで悪いものを
出してほしいです。ずっと元気でいてほしいですものね。

コメントありがとうございました。
最近はトイレのおしっこ玉も増えてきたようです。
でもオシリを気にしたり、ご飯の量が減ったり・・・
まだまだ気をつけてあげないといけません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/686-1006aec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです