きたの国から~しっぽ通信

2017-08

しみしみ

3月に入ってもやっぱりドカ~っと降りました。
帰ってきたら玄関の前に雪が吹き溜まってドアが開かな~い!
急いでてんちゃんを散歩に連れて行き、せっせと雪かき。

あぁ~今日はひな祭りだし、お寿司でも頼んじゃおうかな~
ついつい、家事をサボろうとする私。
しまった!こんな日に限って生魚を買ってしまった~
仕方が無い・・・やっぱり作るか。

今日はヘトヘトなので簡単更新。
昨日寝る前に撮ったまろ。
アップで撮ろうと思ったら、嫌~な顔・・・
私の後ろでオットが歯磨き中でした。


IMG_0657_convert_20110303223613.jpg
歯磨き粉が目にしみるぜ・・・


1メートル以上は離れているのに、この顔。
よっぽど歯磨き粉の匂いが嫌いなのでしょうね。
なかなか可愛い顔が撮れません。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

北海道はすごい雪なのですね。
こちら八ヶ岳は寒いですが、雪はもう溶けています。
マロちゃんじゅうぶんカワイイですよぉ。

え~、まろちゃんのしみしみ顔、十分かわいいですよぉ~。

同じ~。うちの子も歯磨きすると嫌な顔します。
でもその顔が見たくてわざと近くで磨いたり。。

北海道はまだまだ雪かきが必要なんですね。
こちらは花粉がたくさん飛んでて家族揃って苦しんでおります。
北海道は花粉症ないんでしたっけ。。

かの有名な「でぶねこ☆めんまさん」風な表現をすれば。。。

“きゅるるん顔”って言うんですかね~まぁささんの狙う、可愛い顔って。
今日のまろたんの顔は・・・“悪顔”???

実は、わたくし・・・・悪顔愛好家です(^^)v
かわいいよ~まろたん、かわいいぃ~・・・ぐふふ(≧m≦)

目薬

”しみしみ”というから、まろたん、目薬さされたのかと心配してしまいました。本当にしょぼしょぼの目をしてますね。クールな表情にも見えて、可愛いですよ。
昨年の10倍という花粉、飛び交っているようです。これまで「怪しい」で済んでいた私も今年はついに花粉症デビューらしく、目が痒くて痒くて、眼科に駆け込みました・・・・・。

歯磨き粉が目にしみるまろ君 ニヒルでイケにゃん♪

そちらは雪がこの季節にしては すご~い降り方だったそうですね?!
雪かきご苦労様です。こんな日でも お散歩連れて行ってもらえてよかったね、てんちゃん。

まろ君、イイ表情ですよ。
渋めの男を演出!
でも、その訳は「歯磨き粉が目にしみるぜ」とは・・・。
イイ男には違いないので、問題無しですよね~。

四国うどんの国にも、雪の代わりに大量の花粉が
降り注いでますよ。

昨日はササミの国も寒くて、小雪がチラッと舞いました。
歯磨き粉の匂いって、猫にとっては「とんでもない」香りなんでしょうね。 我が家でも、3ニャンに歯ブラシを近づけては迷惑がられてます。 だって、可愛いんだも~ん。

コメントありがとうございます

kanon さん
コメントありがとうございます。
夏の八ヶ岳にドライブに行ったことがありますよ~(大昔)
雪深いイメージだったのですが、もうとけているのですね。

ちゃかぽこさん
まろはヘン顔のほうが多いですね。
どんなにヘン顔でも可愛いのですけど~

きららさん
杉は少ないのでこちらに来てから花粉症はなくなりました。
北海道はヒノキの花粉症が多いみたいです。

まやさん
そう、きゅるるん顔です。
だって圧倒的に悪顔が多いんですもん。

らいさんだーさん
実家からも花粉症が大変よぉ~と電話がありました。
私もスギ花粉では苦しみました。

じゃけえさん
毎日少しずつ積もるなら雪かきも楽なんですけどね~
一度に3、40センチも積もったら、ヘトヘトです。

プチさん
どちらが降っても困りますね。
北海道に来てからは花粉症の症状は出ていませんが、
そのうちヒノキの花粉にやられそうです。

ちゃすけさん
うわっ!くっさ~しみるぅ~!と顔に出ますよね。
嫌なくせにそばに来てますよ。

コメントありがとうございます
せっかくレンズを買ったのになかなか撮れません。
今度の休みはちょっとゆっくりできるといいなぁ~



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/684-67399686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです