きたの国から~しっぽ通信

2017-10

よじよじ

最近空っぽのケージ。
てんちゃんはずっと車庫で過ごしています。


IMG_0470_convert_20110227193659.jpg
おっ!めいがケージのそばに・・・上に登るかな?

IMG_0471_convert_20110227193533.jpg
手をかけた!チャンス!!


・・・と思ったらボケボケ。焦点が合わない~
何とか使えそうなのはこの一枚だけでした。
ぴょい~んとジャンプして上がることもできますが、よじ登る姿が何とも可愛いのです。


IMG_0474_convert_20110227193732.jpg
よっこらしょ、到着~

IMG_0480_convert_20110227193811.jpg
この日は座布団の紐が気になったようで、チョイチョイ遊んでいました。
やっぱり下を向くと困り顔ですね。

IMG_0490_convert_20110227193856.jpg
午前中はここでお昼寝。


先週は暖かい日が続いていたのに、また真冬に戻りました。
今日は雪が降ったりやんだり。
夜になり風が強くなって、吹雪いてきました。
東京では20度近くも気温が上がったというのに・・・春はまだまだです。

犬養分な日々 の 犬子さんのところではもう春のお花が!
福ちゃん、くぅちゃんは引き続きお家を探しています。宜しくお願いします。
ひとつ前の記事には、可愛いちびにゃーさんの写真がありますよ。
そういえば数字と格闘してた犬子さん、どうしたかしらねぇ・・・

スポンサーサイト

コメント

「ボクの場所!」めい君、昼寝場所確保おめでとう。
まろ君より先に来て場所取りしとかないとね(花火と同じ)。
良い場所は数少ないですから。

手前に柵があると難しいですよね。
オートでは、どうしても柵に焦点が合ってしまって
向こう側の猫さんは、ボケ気味で残念な出来に。
こんな時は、マニュアル操作で人様の都合の良い様に
カメラさんに頑張って貰えばいいですよ。

めい君の後ろには雪が沢山積もってますね。
北海道はまだまだ寒いのですね。
四国うどんの国は、かなり暖かくなってきました。
もう一度くらい寒さを我慢すれば、
後は春に向かってまっしぐら!(おまけに花粉も大量!)

焦点が合わないのは、オートフォーカスが手前の金網を拾ってしまうからです。
なので、手動モードがあればそれを使うか(あれば)、手前の金網を避けたアングルで撮るしかないです。

うちのキジトラですが、ベランダの金網を梯子でも登るようにして登るのを見た時はびっくりしました。
やっぱり可愛かったですけど。
キジトラは木登りが得意なんですかね。

困り顔チョイチョイかわいいですね~。

最後の写真は、めいちゃんがくつろいでるのがよくわかります。
丸くなった背中のラインが、男の子ですよね。
でもゲージの上って何が魅力的なんでしょう?
ちょっと高いから?アミアミが気になるのかな?てんちゃんの匂い?
不思議な行動がまたかわいい!

うわぁ~ホント!まだ雪がすごいですね。。。
めい君、お昼寝してても雪の白さで眩しいかな?

暖かくなったら、ハーネスつけてお庭を“てんちゃんと一緒に”散歩しなくっちゃ!!

てんちゃんのゲージ 登ってよし 展望台付きお昼寝もでき
めい君、まろ君好みに染まってますね。
めい君が 手をかけた!時の まぁささんの気迫 しっかり感じます^^

コメントありがとうございます

プチさん
まろはめいが寛いでいる場所を乗っ取ろうとしますが、
不思議とここへは上がってきません。
めいがいない時にコッソリ乗っています。

真之介さん
ついついオートに頼ってしまいます。
たまにマニュアルで撮ってみるのですが、ぼや~んとした
写真になってしまいます。

ya79さん
目が垂れているように見えるからでしょうか。
情けない顔なんですが可愛いです。

pippokoさん
午前中はお日様が入ってぽかぽかなのでしょう。
ケージなしでてんちゃんが過ごせるといいのですが・・・

まやさん
昨日から今朝にかけてまたまた積もりました。
てんちゃんの小屋もまた埋もれてしまいましたよ~

じゃけえさん
せっかく出来た展望台ですが、春になったら撤去です。
その前にまた「よじよじ」撮影、再挑戦です。

コメントありがとうございます。
新しいレンズを購入したので、薄暗い部屋の中でも
キレイに撮れるようになりました。
決定的瞬間!も、もしかしたら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/681-6d0dd521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです