きたの国から~しっぽ通信

2017-10

ライトアップ

二匹がいるのはダイニングテーブルの上です。
たまにこんな風に座っています。
本当は乗ってほしくないのですが、食事中は乗らないので大目に見てます。


IMG_0209_convert_20090521232717.jpg
ライトが当たってモデルさんみたい!(親バカ・・・)

IMG_0206_convert_20090521232606.jpg
めい、凛々しいお顔です!(めずらしく・・・)


猫飼いの皆様のお宅はどうですか?
やっぱりテーブルの上に乗りますか?


スポンサーサイト

コメント

めいたん、まろたん、そこは乗っていいとこ?
あ~い(^o^)ノ
なんてね!(*^m^*)ウププ

ライティングがイイ感じで、とっても素敵に撮れてますね~!(^^)V
もちろん、モデルさんが佳いせいもありますが♪(^_-)-☆

こんばんは。コメントご無沙汰しておりました…。
毎日ちゃんと見に来ていますよ!

うちの実家のにゃんこは乗らないですね。
ビビりだからなぁ(^^;)

ていうか前から思ってたんですが、ついに言っちゃいます!

すごいお洒落なお家にすんでらっしゃいますよね!

羨ましい~

住宅に興味あるんで見学に伺いたい位ですヽ(^^)

初めてコメントさせて頂きます~。

ウチのにゃんこも同じキジトラで『メイ』っていう名前なんで、
ず~~~っと勝手に親近感もって覗いていました。

ウチのにゃんこもテーブル乗り放題ですよ。
夏にはテーブルの上が一番涼しいのか、上で寝てます。。。
仕事から帰ってきたらランチョンマットがつくねてあって、
テーブルの真ん中が生暖か~くなってました。

怒れないんですよね~。

ちーぼーさんもおっしゃってますが、私も前から思ってました。
ほんと、お洒落なお宅ですね~~!!
お宅拝見してみたいです(^^)

うちのはな&てつもテーブルの上に乗りますよ。同じく、食事中には乗らないですね~
一番困るのは、はなが、顔を洗っている私の背中に登ってくることですかね・・・
痛いのよ・・・背中に爪を立てて登らんでくれ・・・

まぁささんのお宅は素敵ですね。いつもきれいだし、我が家とは大違い・・・写真撮れないのは、汚い家の中が写っちゃうからかも(苦笑)
7匹の小人ちゃんたちはやりたい放題!食事中でもテーブルの上に乗ってきます。猫たちのお水がテーブルの上にあるので・・・

但し、お母さんがご飯を食べているときは黙ってみています。お兄ちゃんは大甘に甘やかすので、お魚頂戴!ってねだられていますね。

めいくんは、きれいなおめめになって良かったですね。我が家には、拾ったときにもう手遅れだった子が1匹います。片目がほんの少し見えるだけ・・・でも、元気に飛び回っています。めいくんと同じキジトラ、ちょっと似てます。

うちもです

おはようございます。

うちはアビシニアンのメスが1匹、雑種のオスが2匹います。
メスは人気が無いと時々テーブルに乗ります。
オス2匹のうち1匹は、シンクにはよく乗ってました。
もう1匹はめい君と同じようなキジトラですが、イタズラみたいな事はほとんどしないです。

きれいなテーブルですね。

また今日はいつにも増して素敵ですね。

まろたん、しっぽや耳などのポイントが日に日に濃くなってますね。これから益々かっこよくなりますね。楽しみ。

我が家のにゃんこもテーブル乗りますが、やはり食事中には乗りません。
私が料理しているとよくカウンターに乗ってじっと見てます。
にゃんこなりにわかっているんですよね。

うちも2匹とも乗りますよ~。
まぁささんと同じく、食事中は乗らないので
大目にみています^^
2匹でのお留守番が多いので仕方ないなぁと^^;
あとシンクの中も入ってしまうので
蓋をしてあります^^

皆さんおっしゃってますが、ほんと素敵な
おうちですね~ 羨ましい♪♪♪

うちの猫もいっしょです。食事中は絶対のりません。
人間の食事が終わって、テーブルの上が片付くと
「やれやれ」って感じでのってきます。

まるで、人間のために食事中はテーブルを譲ってやったって態度ですよ。

めい君もまろたんも本当に可愛いですね。ただ不思議なのは同じ環境で育ってもお客さん大好きな子と、苦手な子とに分かれちゃうことです。なんででしょうね。うちのはお客さん大好きで、接待係りです。

いつ見ても 素敵な写真ですね
二枚目のめいちゃんの写真
ミュージカルの「キャッツ」を思わせるかのような
素敵な視線と写真です

うちは テーブルは コタツテーブルで
低いけど 小さな時から
乗らせないように 
しつけしました(大げさ)
でも 好きなおかずがあると
目を盗んで 登ってたりします
「マロ!」の一言で
「やばい!!」って 降ります

お膳は乗っていいとこ

ではございませんが、我が実家猫も乗ります。
怒られるの分かってて、乗ります。
怒るとチラッと横目で見て、人間がどかしに来ないな~
と思ったら、継続して乗ってます。

「も~あかんでしょ~」
と、人間がどけようと腰を浮かすと、逃げます。

そうやって、怒られるの分かってて、わざとすることってありますよね~。

相変わらず本当に素敵なおうちですね。
一戸建てなんでしょうか?階段がありましたものね。

素敵なおうちと、やんわりした採光のお写真に、
いつも癒されてますよ~~~。

おかずの一品

初コメントです~。

我が家のトラ次郎(茶トラ白♂)もテーブルに乗ります。
しかも堂々と。

家族が集まって食事しているときはさすがに乗りませんが(スペースがないから?)、弟が一人で食事しているときなんかはまるでおかずの一品のようにテーブルの上に箱座りしています。。。

しかしトラ次郎はいつも勝手に窓を開けてベランダに出ているので、言うなれば土足。
本当はテーブルの上は遠慮してもらいたいところなのですが、ひとりで食事しているときに「さみしいでしょ?」とばかりに一緒に食卓を囲んでくれてるのを見ると怒れないんですよね。

我が家はテーブルもシンクもカウンターも土足OKになってしまっています。

皆さんおっしゃっていますが、まぁささんのおうちはとってもステキですね。しかも きれいに片付いていて えらいわぁ。

うちは サザエさんのおうちです。築40年を超えた和風の家です。
畳、襖、障子、縁側・・・と猫グッズがいっぱい。(笑)
テーブルはこたつ、もしくはちゃぶ台みたいなもの。茶の間なのでテレビの真正面です。・・・というわけで 答えは「乗ります。」 しかもテレビ見てます、特等席で。(ただし お姉ちゃん猫だけ。)

でもどちらかというと テレビの上が好きみたいで 先に乗った者勝ち!
薄型テレビになったら どうするんでしょう。

ところで みなさんは 猫に対して自分のことを何と呼んでますか?
ママ、おかあさん、おかあちゃん・・・その他。よかったら 教えてくださいな。

うちのは駆け抜けます

まぁささん、初めまして。くるねこさんの”ぴょいん氏”の追っかけでお邪魔するようになりました。
我が家では1階では義母に怒られないのを良いことによく箱座りしてます。2階では私が厳しく言うのでお膳(こたつ)の上に乗りはしませんが裏口への近道として駆け抜けて行きます・・・・。

たまに乗ります

めい氏もまろタンも素敵ですね~。
ポストカードみたい。

ウチのキジトラお嬢さんは、乗ったいかんとは
理解しているようです。乗ると「あ~っ」って大きい声で
注意するとにゃーっと鳴きつつ渋々降ります。
年寄りハムスターの為にコップにお湯を入れた物を
置きっぱなしにしてると、夜中あんどんの油をなめるが如く
ぴちゃぴちゃと飲んでは叱られてます(^^;)

えぇ・・・全員が乗りますよ、乗りますともっ(笑)

誰も来ないと、呼ぶ自分も悪いんですが。。。
「だれかー、お刺身あるよー、食べちゃうよぉー??」

テーブルの上の、ソースとか胡椒を倒さずに、上手に歩いてます。
まぁささんの「スッキリ・テーブル」とは大違いの、障害物だらけです(笑)

>ひろりん 様
私の場合は、家の中の子に対しては「ネェちゃん」です。
人間で言えば、とっくに“おばさん年齢”ですが、
あくまでも「ネェちゃん」で押し通しています(笑)

と言いながら、外の子たちには「オバチャン」です。

この差は。。。自分でも、よくわかりません(笑)

今日の写真、芸術的ですー!
めいくんもまろたんも、神々しい感じで写ってます!

2枚目のめいくんは彫刻みたいですー。

主さん、カメラの腕上げましたね!

我が家でも乗りますよ~。 それが・・・
主人が朝食をとっていると、テーブルの隅10cm角に手足をチンマリと纏めて、彼を見守っています。
私はその間お弁当を作っているので、背中を向けています。
「寂しいだろうから、僕が食事相手になってあげるニャ」
ってな感じなんですかね^^;
主人が出勤後、私が朝食をとっている時は居ません・・・
なんでぇ~~TT

めい君、凛々しいですね。
兄弟揃ってますます良い男になりますよ。

我が家の猫軍団も乗ります。
人がいる時は手だけはOKとしているので、
手をついてよくテーブル上を見ています。
でも、翌朝テーブル中央にまで肉球跡が付いているので
間違いなく歩いています(涙)。

うちの子は椅子に乗ってテーブルを眺めています。
自分の食べるものは無い!とわかっているみたいです。
ただ料理をしているとレンジのそばまでのぞきに来るので、
その都度降ろさなければなりません。
危ないので、困っています。

今日のめいくんの横顔 素敵ですね。
猫さんて ときどきどこか遠くを見てますよね。
私たちには見えない何かが見えてるんだろうなと
横顔に見とれてしまうことがよくあります。

コメントありがとうございます

ジェレ さん
そこは乗っていいとこ?って聞きたい場所が
まだありますね・・・

ちーぼー さん
ありがとうございます。
余計なものが見えないよう、工夫はしてますよ~
全体写真はお見せできませぬ・・・

みっちー さん
本当にメイちゃんかわいい~
みっちーさんもかわいい~!!

はな&てつかーちゃん さん
うわ~背中は痛そうです。
横になって本を読んでいると乗ってくることはありますが・・・
背中にジャンプ?

Lin さん
犬もそうですよね。自分に甘いヒトに寄っていく・・・
お兄ちゃん自分のご飯取られちゃいますよ。

真之介 さん
皆、お利口さんでいいですね~
いつもテーブルの上は足跡だらけ。
留守中は乗り放題だと思います。

きらら さん
めいは食事中カーペットの上で大人しくしていますが、
最近まろが乗ってきます。
めいのご飯を横取りする食いしん坊ですから要注意です。

ごぅまま さん
うちもシンクの中に入りたがるのでフタをしています。
シャワー水栓にすると飛び乗ってきます。

Kiki さん
めいは皆さんご存知のとおりですが、
まろは捨てられてから、保護してくださったお宅の
ネコさんに育てられました。当初ヒト慣れはしていませんでした。
今はひざの上で甘えてますよ。お客様は苦手ですけど。

おっちゃん さん
最近ウチのまろもテーブルに乗ってくるので困ります。
今まではひざの上で食事の様子を眺めていたのですが・・・

純吉☆ さん
めいは「だめ!」が分かる子ですが、
まろはのほほ~んとしていますね。

haseboo さん
いつもありがとうございます。
「おかずの一品」には笑いました。
話し相手のつもりなのかな?

ひろりん さん
私は猫に対して「ママ」とか「お母さん」とか
言ったことがないんですよね~
オットは「怖いおかあちゃんだね~」とか言ってますが。

らいさんだー さん
駆け抜ける!とは凄いですね。
ぴょいーんと走られたら困るなぁ

ぽんた さん
だめ~って言うと文句言うときありますよね。
「何で~」って不満たらたら・・・

まや さん
出しっぱなしにすると落とすんですよ。
なのでスッキリ片付けることにしています。

сацуки さん
二枚目はめい、かっこいい!と思いました。
偶然でも綺麗な写真が撮れるとうれしいです。

ちゃすけ さん
うふふ。結局、乗ってほしいのですね~
もしかして、ご主人から何か貰っているのでは?

プチ さん
ウチも留守中は乗り放題、歩き放題です。
肉球の跡がいっぱい!

ミルク猫 さん
まろは膝の上にのってきます。
椅子の上も大好きですね~
でも、テーブルの上のものは狙ってます!

沢山のコメントをいただき本当にありがとうございます
最近膝の上だったまろがテーブルに進出してきました。
おかずを狙っているようです・・・
めいはお利口さんだな~偉いな~って言っても
まろには通じませんね。


















コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/68-d13857d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです