きたの国から~しっぽ通信

2017-08

うざまろ

まろはいつもめいの後をついてまわります。
甘えたり、遊びの誘いだったり、ケンカをしかけたり・・・
そんなまろをちょっと嫌がるめい。


IMG_0076_convert_20110125221239.jpg
まろ : 兄ちゃ~ん、ひと暴れしよ~
めい : うるさいなぁ~あっち行って!


まろが近づくとニャッニャッと鳴いて嫌がります。
それでもちょっかいを出すまろ。
めいに嫌がられ、ついオシリをガブッ~!!
めいがシャーシャー威嚇を始めました。


IMG_0078_convert_20110125221333.jpg
まろ : 何だよ・・・いきなり怒って・・・


何で威嚇されるのか分かっていないようです。
不満そうなまろの表情。


IMG_0084_convert_20110125221457.jpg
めい : 静かに寝たいのに、邪魔ばっかりして・・・
     逃げても逃げてもあとをついてくるんだから・・・ぶつぶつぶつぶつ

IMG_0079_convert_20110125221421.jpg
めいを睨むまろ。首が・・・ない・・・。


最近はこんな小さなケンカを繰り返しています。
甘えたい時にめいに威嚇されると、寂しそうにシッポを垂れるまろ。
とぼとぼと寝る場所を探します。
オシリをかむのが悪いんだよ、まろ。


スポンサーサイト

コメント

4枚目のまろたん、ジブリの何かに似てると見るのは私だけ??
何だろう・・・

まろたんは兄ちゃんが大好きなのね。
めいくんは、ひとりでゆっくりしたい時もあり。。

まろたん、ちょっと寂しいけど、落ち込まないで。

最後のまろたんの写真はなんだか神々しいですよ。

大人猫は1人で静かに安らぐ時間が必要。
めい君は大人だからリラックスしたいよね。
その思いがまろ君には通じないから残念。
でも、まろ君がもう少し大人になれば分かってくれるハズ。
立派なめい兄ちゃん、うまく頑張ってね。

我が家の状況も同じですよ。
大人猫のストレスを少しでも軽減するためにジャラシ運動を。
振って振って、また振って!
かなり配分が偏ってますが、大人組2:マロ8で。
仔猫パワーは凄いです(苦笑)。

はぁ~、そういう流れだったんかいな(・ω・)

まろたん、気持ちはわかるよ~!
だって、自分も猫チームに同じ態度とられるもん(;^_^A

女子チームには「アンタ!ちょっと、あっち行って!」
男子チームには「なんとかならんか、このオバハン…」

めい君…わかっておくれ、いや、慣れておくれ!
愛なのだよ!…ちと表現に難があるけどね~(^皿^;)

でもちょっとだけ、上下関係がハッキリした感じですよね^^
めいくんに叱られてうなだれているところを見ると
まろくんはまたちゃんと「弟」という認識が出来たのかな?
めいくんも今までは小さな小さな弟だったのが、
今では大きな大人の弟になってきて、力も強くなってきたので
戸惑いもあるんでしょうね。

小さな小競り合い程度ならうちでも日常茶飯事^^
これで済んでくれればいいですよね。

めいちゃんも一人でゆっくりしたいときがあるもんね。
しょうがない・・・とは分かっていてもまろくんがかわいそう。
ぼんにいだったら遊んでくれたかも。
うちもシーナの勢いにあおくんがうるさそうです。
大人猫も大変だ。

え?睨んでるの?スフィンクスまろ君。
4枚目の写真には 何故かひき付けられる・・首が・・ない(大爆笑)
いや 原因は やはり まろ君 君が悪い!ケツ噛んじゃいかん!

お尻を噛むなんて、まるで白あんちゃん!

痛いから噛まないでね、まろたん。

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
もしかして「カオナシ」・・・?
我が家ではそう呼んでいるのですが。

きららさん
まろの方から仕掛けておいてめいを怒らせておいて、
寝るときになってさびしくてウロウロ・・・ホントにもう~

プチ さん
子猫のパワーは凄いですよね。
すぐ疲れて寝るけど復活も早い!

まやさん
このところ毎日威嚇されてます・・・
時間が経つとベッドで仲良く昼寝しています。
めいも毛繕いしてあげて、まろも上手に甘えています。

レイナさん
ほとんどまろから仕掛けてめいを怒らせています。
少しは学習して大人しくしてほしいものです。

きびさん
シーナちゃん、あおくんの今後が楽しみですね。
オスとメスでは違うでしょうし、どうなるんでしょう~

じゃけえさん
お腹見せてゴロンしててもガブ~!
そりゃ、めいも怒りますよ。

ぴぴ=^o^= さん
白あんちゃんもビックリ!凄い顔してがぶっといきます。
ヒトのオシリは噛んでおりませんが・・・

コメントありがとうございます
毎日ドタバタとケンカしています。
昨日は珍しくめいが仕掛けていました。
ご飯食べて機嫌が直り昼寝をして仲良くなる、の繰返しですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/653-7f5a5997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです