きたの国から~しっぽ通信

2017-08

幸せな朝

朝方、めいの唸り声で目が覚めました。
あぁ・・・今日も一日ダメかな・・・と、また眠りに。
ふと気がつくと二匹が私の足元で寝ていました。


IMG_0104_convert_20110123214715.jpg


IMG_0106_convert_20110123214824.jpg


幸せな光景です。
でも夜にはまたケンカモードの二匹。
せっかく昼間は仲良しだったのに。
それでも「ご飯だよ~おいで~」と呼ぶとすぐにやってきます。
抱っこもしたし、気にしすぎかな・・・


今日の夕飯は白菜のスープ、カレー風味。
鶏肉、白菜、玉ねぎ、人参のあっさりスープでした。
これで白菜一個、使い切りました!


スポンサーサイト

コメント

例えば夜中の場合。。。

「うぅーっ!」(はいはい・・)
「うぎゃぎゃっ!」(これこれ、誰ですかぁ・・・)
「ウギャー!ドッタンバッタン!」(これこれ・・やめなはれやぁ~)

布団の中から、一言ふたこと・・・
頭の上を走り抜けようが、腹の上で取っ組み合いになろうが・・・放置(^皿^)

抜け毛が鼻に入って、クシャミで目が覚めますよぉ~。

慣れましたぁ~あはははぁ~ヽ(´▽`)/

写真からでは、幸せな2人としか思えませんがね~。
しかし、夜は別の顔に変身!
戦いに身を投じ、心配ばかりかける二人なんですね。
これ、めい君&まろ君、喧嘩もほどほどにね!

我が家も基本放置ですよ。
一方的に組み伏せての咬み付き攻撃以外は静観してます。
ただ、年齢差が大きいため本格的な喧嘩にはならないようで。
現在、揉め事の中心人物はマロ。
兄ちゃん、姉ちゃんに絡んでます。
しかし、さすが先輩組!
威嚇の一声、猫パンチで退散させてます。強い!

女子も、負けてませんよ♪

うぅぅ~(-_-#)って、唸りあいは、我が家女猫でも、ありまして、
ドキドキ、ヒヤヒヤしていましたが、
2年たつと、落ち着きましたよ♪
でも、やり合うときは、必ずあるから、人が、馴れたのかも知れませんね。

我が家に、本日、白菜丸2個到着しました。
まあささんのレピシを 参考に、頑張ります♪

私も自慢していいですか?
私も夕べはずっと猫が足元にいました。
普段あまり布団に来ない子なのですが、昨日朝からずっと家族で出かけたので、寂しかったんだと思います。
寝返り打てないけど幸せ・・・!
しかもまぁささんちは2匹ですからね!いいなあ~

寒い日の朝 猫が足元にいるのって最高ですよね。身も心もあったか。
唸っても 猫団子になるペースが早くなってるなら よかったですね。

白菜ってホントいいですよね。スープでも 生で白菜サラダもおいしいですよね。

皆さん、猫が足元でいいな・・・ 我が家と言うよりも、私の場合、2匹が体の上なんです。 寝始めは両方布団の中にいるのですが、暑くなるのでしょう。 朝方には、上に。 めっちゃ重い!!
お陰で寝不足気味な私。 残りの1匹はこたつの中に居てくれて、まだ助かってます。

う、うらやましい・・・

皆さん猫さんが一緒に寝てくれて(場所はどこであれ)うらやましいです。昨年までは2日に1度は一緒に寝ていたあんずが、最近は私の食事中には座椅子を占領して眠っているくせに、「さあ、寝よう」と布団に連れて行くとさっさと逃げ出して1階の義母の部屋へ・・・のパターンです。「ひとの場所を盗っておいて寝る時は知らんぷりなんて、とっても失礼よ、あんず!」と文句を言ったらその晩だけは私の布団に入って来ましたが翌日からはまた階下へ・・・・・。ううう、猫湯たんぽなしに眠るのは辛いですぅ。

コメントありがとうございます

まやさん
今朝も唸り声が聞こえてきましたが、無視してます。
そのうちベッドの上をドタバタと駆け抜けて、
いつの間にか終了・・・

プチさん
まろも子猫のときは、めいに戦いを挑んではやられてました。
兄さん、姉さんが沢山いると退屈しないでしょうね。

ととみshare さん
昨日のヤフーに白菜レシピの特集がありましたよ。
今はすぐにレシピの検索ができて便利ですよね。

pippokoさん
オットがソファーで昼寝をしていると、めいが懐に入ります。
最近はタオルケットをかけて一緒に寝ています。

じゃけえさん
白菜もサラダにするんですね~初めて聞きました。
凍っていない白菜があるときには是非!

ちゃすけさん
二匹は重そうですね。悪夢にうなされそうです。
皆こたつで寝たら、寂しいし・・・

らいさんだーさん
冷たい布団は嫌なの。人肌にあっためてくれないと・・・
と思っているかも~

コメントありがとうございます。
皆さん色々な悩みがあるんですね。
実家にいた「はな」は私の枕をよく横取りしてました。
堂々と真ん中で寝ていましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/651-e429f924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです