きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ぱっちん!

まだ距離を置いているものの、仲直りしつつあります。
めいの威嚇はなくなりました。
これでまろも落ち着いて遊ぶことができます。
ケンカの最中はジャラシで釣っても全然食いつかないのです。



IMG_0012_convert_20110121210936.jpg
ぷくぅ~っと口元がふくらんでいます。

IMG_0016_convert_20110121211120.jpg
あっという間に食いつき・・・

IMG_0033_convert_20110121211042.jpg
脱走しようとするまろ。食いついたまま離しません。

IMG_0032_convert_20110121211011.jpg
何とか取り返し、元の部屋へ・・・

ジャラシを持ったままカメラを抱える私。
「こら~まろ!離しな・・・いでーっ」
まろ、素直にジャラシを離しました・・・顔直撃です。
ゴムが付いたジャラシは要注意です。

猛獣に変身しているまろですが、取り返そうとして人に爪を立てたりはしないのですよ。
めいとまろは噛み付いたり、爪を立てたりすることはほとんどありません。
ですが、めいが顔めがけて飛んできたり、ジャラシがぱっちん!と飛んできたり、
意外なところで傷をつくる飼い主なのでした・・・


ところで、このジャラシは胡ちびちゃんお気に入りの「みちゅばち」と同じかな?
トライアルが決まったそうです。良かったね。
犬養分な日々 福ちゃん、くぅちゃんも後に続いて幸せを掴むんだよー


9匹の猫たちの家族さがし サラちゃん、黄ちゃん、世美ちゃん も宜しくお願いします。
お目目パッチリのサラちゃん、可愛いですよ。
レオくん、トッティくんの近況報告もあります。

スポンサーサイト

コメント

まろ君、強がっていてもめい君が怖いのね。
威嚇されると遊べなくなるなんてね。
だから、兄ちゃんには無茶をしないようにしようね。

顔に玩具直撃で傷、本気鬼ごっこ中に素足を踏まれて流血惨事。
爪やキバを出されなくても、傷は増えますよね。
それにしても、まろ君素直ですね。
「放しなさい」と言われて従うのですから。
でも、こんな場合は空気と状況を読んで欲しいですよね。
無理かもしれませんが。

自分は、キャットタワーの下でジャラシを振ってたら、
飛び掛かる時の足場にされた事がありますよ、頭を!
こっちは頭皮から血が出てるのに・・・家族は大笑いですよ(-ω-)

いくら気を付けてても、予想を超えた動きをしますもんね・・猫って。

まぁ・・・可愛いから許すo( ̄ ^  ̄ o)

素直な態度だと 困るでしょ?なんて まろ君思ってる?!
今日のまろ君 とってもシャム猫ふう ですね^^

やっぱり めい君に怒られるのが 一番恐いのかな まろ君。

懐かしーい!

ゴムぱっちんなんて、懐かしのコントゆーとぴあみたいですね。「まぁささん、ごめんなさい!」と思いつつも笑ってしまいました。
猫飼いには傷が付物ですよね。私は、夜中に地震があり一緒に寝ていたあんずが驚いて飛び出した拍子に顔を引っかかれて流血したことがあります・・・・・。

いつも千葉の猫たちの応援本当にありがとうございます。

ゴムパッチン痛かったですね~。
想像したらちょっと笑ってしまいました
(^w^)ごめんなさい。
今日は千葉も朝から冷え込みました。
北海道はいかがですか?
みんな元気で過ごせますように。

コメントありがとうございます

プチさん
まろは我が家では空気の読めないオトコと呼ばれています。
素直なところはいいのですが・・・

まや さん
次回から帽子をかぶってジャラシをふりましょう!
あぁ、まやさんがだんだん怪しい人になっていく~

じゃけえさん
まろはスマートなシャムとは程遠いですね~
足短いし、顔丸いし・・・目が青いところだけ?
どんな猫の血が入っているのでしょうね。

らいさんだーさん
何があるかわかりませんね。
我が家の猫は大きな地震を経験したことがないので、
のほほ~んとしています。

くーさん
猫さんのほうもだんだん慣れてきたかな?
表情ものびのびして、穏やかな性格がよくわかりますね。
早く里親さんが見つかるといいのですが・・・

コメントありがとうございます
このプロペラジャラシもボロボロになりつつあります。
最近あまり食いつきがよくないなぁ・・・
まだ羽はついてるし、プロペラも壊れていないので、
もう少し遊んでほしいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/649-05340c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです