きたの国から~しっぽ通信

2017-08

休戦中

昨日はゆっくり眠れました。
オットは朝早くから起こされたようですが・・・
仕事から帰ってきたら、めいが玄関でゴロゴロお出迎え。
ほっ・・・今日は大丈夫みたいです。


IMG_0014_convert_20110120212628.jpg
めいに顔を舐めてもらい、嬉しそうなまろ。

IMG_0025_convert_20110120212659.jpg
ちょっと不満顔のめいと、

IMG_0023_convert_20110120212532.jpg
ほっとした表情のまろ。


ちょっと距離をおいてまったり中。
昨日の夜も私たちの側へは来ず、それぞれ寝ていました。
休戦中でしょうかねぇ~
3枚目のまろ、なんだか温泉につかるカピバラみたいです。



車庫に保管しておいた白菜を丸ごと凍らせてしまいました。
半分に切ってみたら、中までシャーベットのようになっていました。
凍ったまま調理すれば食べられるので、火曜日から白菜メニューが続いております。
しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、そして今日は会社の同僚オススメのシチュー。

あぁ~それでもまだ残ってる・・・
二人で一個食べるのはなかなか大変です。
明日は八宝菜にしようかな~

スポンサーサイト

コメント

こうでなくっちゃ!
やっぱり、2人仲良くの絵が一番似合いますよ。
でも、めい君の不満というかストレスが大きいようで。
沢山遊んで、いっぱいナデナデしてあげてくださいね。
まろ君の態度から、今回の原因はまろ君がつくったのかも?

白菜ですか。
我が家では、白菜とベーコンで簡単な煮込みをします。
白菜を適度な大きさに切って鍋に投入します。
弱火で白菜の水分がたっぷり出てくるまで加熱します。
水分が沢山出てきたところで、切ったベーコンを投入して
固形スープの素を入れて煮込みます。
仕上げにお好みで白コショウを少々入れてもいいです。
家族3人で、白菜4分の1は使いますよ。

温泉につかるカピパラ!笑えます。

ちょっかい出したかと思うと、くっついていたり。人間の兄弟と同じ。
やっぱり、仲良くがいいよ。

ひぇぇ、白菜が凍るとは。
凄まじい寒さなのですね。

「イタリアンとかぁ~中華も好きだしぃ~うふふぅ~」
な~んて答えれば“なにかの進展(^m^)”があったのでしょうが・・・

「どんな食べ物がすきなの?」って聞かれて、
「白菜とか・・・あ、もやしも好きです」って答えた自分。。。

「それ・・・食材・・・だよね・・・」

白菜好きですよ!いいじゃん!好きなんだもん・・・(^^;

白菜って使えるメニューが多いですよね。
でも二人で丸ごと一つはきついですね。
我が家はおととい中華丼(うま煮)にしました。

まろたんは確かにカピバラ・・・! さすがまぁささんです!
温泉につかるトラの映像を見たことはありますが・・同じ顔してますよ。

私は一人暮らしの時、ビーフシチューなどを作るとキャベツを入れてました。
ロールキャベツがあるのだから、スープ類に合うだろうと思ってしていたのですが、美味しかったです。
白菜にも応用できると思うのですが、どうでしょう?
キャベツはカレーにも入れてましたが。

ついに まろ君 カビバラになりましたか!
毛づくろいしてもらって 満足そうなまろ君 めい君にちょっかい出すの止めようね。

白菜がシャーベット おしゃれ~?!
トマトすき焼きの鍋の素 で なんていかがでしょうか?

冷蔵庫

白菜も凍るんですねえ。初めて知りました。北海道では冷蔵庫は凍らせたくない物を入れると聞いたことがあるのは本当なのですね。
めいたんまろたんも一緒に冷蔵庫ならぬ猫ベッドに入れば良いのにね。

コメントありがとうございます

プチさん
今日作ってみましたよ~
ベーコンからいい味が出て美味しくできました。

きららさん
寒いときには車庫に置いたてんの水入れが凍ってしまいます。
野菜も保存方法に気をつけないと凍るのですよ~

まやさん
進展はなかったのでしょうか・・・気になるなぁ~
白菜ともやし・・・キムチ鍋?

pippokoさん
トラも温泉につかるのですね。
目を細めて気持ち良さそうにしていたのでしょう。

真之介さん
一人暮らしでビーフシチュー!料理が得意なのですか?
残りの白菜はスープカレーの素で煮ることにしました。

じゃけえさん
スーパーで見かけたことはありますが、食べたことはないです。
今は色んな鍋の素がありますよね。

らいさんだーさん
親戚から野菜を大量にいただくので車庫で保存しています。
冬は巨大な冷蔵庫ならぬ冷凍庫なんですよ。
ちゃんと包んで箱にいれておけば大丈夫です。

コメントありがとうございます。
もう少しで白菜一個食べ終わります。
今までは鍋物がほとんどでしたが、シチューが以外にも
美味しく驚きました。参考レシピ、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/648-cd8db66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです