きたの国から~しっぽ通信

2017-10

日曜の午後

IMG_0009_convert_20110116213519.jpg
めい、見ないで寝

IMG_0004_convert_20110116213431.jpg
・・・の上に、どっかり乗るまろ。


めいの前足が「苦しいよ~」と訴えているようにも思えるのですが、
ずっとこのまま寝ていました。


夜寝るときだけ、てんを家の中に入れています。
玄関に大きなてんが入ってくると、まろは逃げてしまいますが
ケージの中に入ってしまえば怖くないようです。


IMG_0975_convert_20110116213624.jpg
座布団を置いたら、よじよじ登って寝るようになりました。

スポンサーサイト

コメント

えー!
まろたんの下にてんちゃんがいるんですか?
ずいぶん慣れましたね。
てんちゃんもいやがらないのでしょうね。
今度少し引いた写真をお願いしま~す!

「高い所にいる方が強いんだよ!
…って、兄ちゃんに教わりましたo( ̄ ^  ̄ o)」
まろたん?てんちゃんに“一応”説明してみる?(笑)

かわいいっ

てんちゃんの上で眠るまろたんかわいいですね。
実家の猫も犬のケージ上で寝ていたな~と思い出しました。
うちもサバ柄の子だけ「みないで寝」です★
千葉も雪が降ったそうです。(外に出なかったので気が付きませんでしたが)
北海道はもっと寒いですね。明日は気をつけてお出かけください。

丸まって眠るめい君も可愛いし、
そのめい君を敷物代わりにするまろ君も可愛いですよ。
でも、兄ちゃんを敷いて寝るなんてなんだかなぁ~。
罰として、てん君と仲良くなるというのはどうでしょう(笑)。

仲良し猫団子ですね~♪
うちは今年の冬はお布団の中でしか空介とてこりんの猫団子、見た事ないです。
今年はまだビートと空介が団子しない~;;
てん君、とまろ君、仲良くなれるんじゃ?
猫ちゃんと犬ちゃんの団子は何団子なんでしょうね?

まろ君 すごい寝技!でも 動じないめい君の勝利!?

まろ君 てん君のお家の二階の住猫になってるのですね。
可愛い光景ですね!
よじよじ登りの動画期待してます^^

眠り猫 まろ。 ぬいぐるみみたいで、可愛い♪ てんちゃんは下から突かないの? ササミの国では土曜日の夜から日曜日の朝にかけて雪になりました。 雪掻きしたら、本日筋肉痛です・・・
まぁささんの所とは比べ様も無い程でしたが、毎日大変ですよね!! ちょっとだけ雪国が身に沁みました。 お疲れ様です。

こんにちは。

みないで寝・・ですか。とっても可愛いネーミング。
猫だんごって、なんか、うふふっと口元ゆるみますよね。

猫って、克服したものの上に乗りたがりますよね。
まろたん、てんちゃんを克服した(つもり)なのかも。
(*^_^*)

コメントありがとうございます

pippokoさん
ケージの中に入ってしまえば怖くないみたいです。
夜はめいの指定席になっています。

まやさん
恐る恐るよじよじと上る姿が可愛いのです!
高いところにいれば安心、と分かっているのかな?

くーさん
見ないで寝、可愛いですよね。
きゅ~っと縮むような仕草が更に可愛いんです。

プチさん
下に敷いたり、踏みつけたり、本当に失礼な弟です。
もう少し慣れたら3匹の距離が縮まるでしょうか・・・

tennjanさん
巨大きなこ餅と団子?
3アミーゴの揃った団子は本当に美味しそう!
びぃ先生とくぅちゃんの団子が見られるといいですね。

じゃけえさん
いつの間にか上で寝ているのでいつも失敗。
目の前でよじよじしているときはカメラがないし・・・

ちゃすけさん
上に向かって吠えたりしないのですよ。
ここは寝る場所と認識しているようで、すぐに丸くなって
寝てしまいます。

ぽん吉さん
くるねこさん、ご覧になりましたか?
ごめん寝、すまん寝・・・可愛いですよ。

ゆき さん
ケージから一歩出ると逃げ出します。
気になってドアの影から覗いていますよ。

コメントありがとうございます
めいがケージの上で寝ている時に、てんを中に入れても
全然怖がったりしません。
リラックスしてゴロゴロ寝ています。
甘えた声でニャーニャー鳴いたりしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/646-cdae1e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです