きたの国から~しっぽ通信

2017-08

アピール

いつも寝る前に少しだけカリカリをあげています。
洗面所で歯磨き&お肌のお手入れを始めると催促が始まります。


IMG_0005_convert_20110115201533.jpg
めいは私を見上げて可愛さアピール。
それに引き換えまろは・・・


IMG_0008_convert_20110115201633.jpg
めい : 早く、早く~ 手入れしたって変わらないから
まろ : ちっ・・・遅い


昨日の夜、オットが撮影したものです。
並んで私を見つめる、二匹の後姿があったのですが、私の足がバッチリ写っていました。

まろは歯磨き粉の匂いが嫌いです。
私が近づいただけで逃げてしまいます。

お肌のお手入れと言えば・・・
休日、化粧もせずてんの散歩、雪かき、徒歩で買い物。
見事にお肌がカッサカサ~
慌ててパックをしました。(シートを貼るタイプ)
猫たちは怖がりませんでしたが、オットがビックリ!

び、びっくりした~スケキヨさんが出たと思った・・・ですって。


スポンサーサイト

コメント

これこれ2人とも、急かしたら駄目ですよ。
「慌てるニャンコは貰いが少ない」と云いますからね。
まろ君もめい君を見習って可愛くアピールしないと。
しかし、まろ君は思っている事が表情にバッチリ出ますね。

本日の失礼大賞は、オットさんに決定!
めい君&まろ君が平然としているのに驚くなんて・・・。

ウチは、私が洗面所で歯磨きをしていると、
洗面台に末娘猫が登ってきて、スッポリ・・・

「じょじょじょ~・・・」

ある意味、水洗トイレです(笑)

先日ブックオフで『くるねこ3』をゲット。
これで『くるねこシリーズ』全部そろいました。
『くるねこ3』はめい君がたくさん出てくるんですよね。
目の悪かった子供の頃と、すっかりお兄ちゃんになった現在が頭の中でシンクロされて、しみじみとしたものを感じます。
ところで『スケキヨ』。
先日の読売新聞の『発言小町』で大いに盛り上がっていました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0108/376582.htm?o=0&p=8
私は当然『スケキヨ』は知っていますが、若い人は知らない人が多いみたい…
でも、まぁささんは映画好きみたいだから、ご存知なのかな?

無言で期待いっぱいのキラキラ目でジッと見つめるめい君の姿
なんて いじらしいの~ぉ
なんて かわいいに弱いって知ってるのね?!

媚びない猫 まろ君 キミも猫らしい!
夫婦でパックしてても 猫は驚かないだろうか?! 

コメントありがとうございます

プチさん
遊んでいるときのまろは、お目目ぱっちりで可愛いのです。
でもこれは明らかに不満顔ですよね・・・
す、素直でいい子です。

まやさん
え~!洗面所で?・・・ということはお風呂でも?
キッチンだけは守らねば!!

にゃおのすけ さん
くるねこ3は何度も読み返しています。
るいちゃん、ルークくんは元気かなぁ・・・と、しみじみ。
発言小町、楽しませていただきました!
そうか、知らない人も結構いるのですね。

じゃけえさん
まろは鳴き方も不満に満ちた声です。
めいは高く、か細い声でいじらしく聞こえてしまいます。

コメントありがとうございます。
私がダウンジャケットを持っているとまろは怖がります。
トメちゃも確かそうでしたよね。
パックも怖がると思ったのに意外と大丈夫でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/645-7138da48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです