きたの国から~しっぽ通信

2017-08

フェイント

外は寒いけど陽の当たる寝室はぽかぽか。
仲良くお団子でお昼寝タイムのはずが・・・


IMG_0069_convert_20110111212445.jpg
まろ : 兄ちゃん、隙あり~
めい : 痛ッ!

IMG_0077_convert_20110111212543.jpg
めい : こらぁ~まろ!やったなぁーーー
まろ : うわあぁぁぁ~兄ちゃん、ごめん!

IMG_0080_convert_20110111212627.jpg
まろ : 兄ちゃん、ごめん・・・ケンカしないで一緒にお昼寝しよ・・・
めい : うん・・・そうだね。

IMG_0082_convert_20110111212703.jpg
まろ : ・・・と思ったけど、もう一発!
めい : くぅ・・・やられた!


毛繕い中、なぜかパンチをするまろ。
大人しくしていればいいのに・・・
二枚目、まろの大げさな顔が笑えます。

スポンサーサイト

コメント

まろ君、役者ですね。
反省してますと見せかけて、お返しの一発をお見舞いだなんて。
でも、ほどほどにしとかないと、
めい兄ちゃんの強烈な猫パンチが炸裂なんて事態になるかも。

我が家も同じ行動パターンですね。
兄ちゃんに毛繕いをして貰って気持ち良いはずなのに
なぜか猫パンチを額(あるのかな?)にお見舞い。
された方は当然の如く、睨み返してます。
よ~く観察していると、毛繕いをして貰っている時に
顔が不意に近づいてくると怖くて、過剰反応しているようです。
毛繕いだけにして毛を撒き散らさないで欲しいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この正月のこと。

陽だまりで、兄と妹が仲良く猫団子(^m^)と思ったら・・・
「バシこーーーん!」突然、殴られる兄。

妹の足に、ヨダレを垂らしたのが原因でした(笑)
まぁ・・・怒るわなぁ(;^_^A

まろたん?意味不明な「ばちん!」は、兄ちゃん困るかもよ~(´ω`)

今晩は。
そう言えば、まろ君は子供扱いされるみたいなのが不満でしたね。
甘えるくせに子供扱いは嫌。
撫でられるのが好きじゃない猫はけっこう居るので、そういうのなんでしょうか。
不思議ですね。

まろ君 そんなに大げさに焦って謝るくらいなら 猫パンチ止めようね。
まろ君の身体のとある部分に 触ると猫パンチがでる スイッチがあるのだろうか?

コメントありがとうございます

プチ さん
私がまろに顔を近づけると凄く嫌~な顔をします。
パンチをされた事はまだありませんよ。
怖すぎて何もできないのか?

まやさん
お日様ぽかぽかで気持ちよかったのでしょうね~
はなもよくヨダレを垂らしていました。

真之介さん
撫でられるのは好きみたいです。
コロンと転がってお腹を見せたりしています。
でも、抱っこはあまり好きではないようです。

じゃけえさん
めいが顔をしつこく舐めるので嫌なのかな~
耳の中まで容赦なくザリザリと毛繕いしています。

コメントありがとうございます
今日は雪でお日様は出ていませんが、相変わらずベッドの上で
二匹で仲良くお昼寝しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/642-bf53844d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです