きたの国から~しっぽ通信

2017-08

どか雪

二日ぶりの更新です。
雪まみれになっておりました・・・

お正月は雪も降らず晴れ間も見えるほど穏やかな天気。
ダラダラと過ごしていた体にこの大雪は堪えます。
しかも、6日の仕事始めの日に・・・

翌日7日も朝から吹雪・・・
渋滞が気になり、この日は地下鉄で通勤。
駅に向かう途中オットが、
「お~い!こっちだぞー離れるなー!」と朝からアホなことを・・・
夕方には更に荒れ、吹雪の中ヘトヘトになって帰ってきました。

連日の大雪で、玄関まわりだけ雪かきして力尽きました。
オットくん・・・後は頼んだ・・・ぞ・・・。
猫たちも窓の外がいきなり変わってしまい、ニャーニャー鳴いていました。
昨日の夜の写真です。

IMG_0037_convert_20110108182833.jpg
窓の外に見える犬小屋の屋根の雪、わかりますか?

IMG_0040_convert_20110108183024.jpg
猫たちは暖房パネルの上でぬくぬくですが、外はマイナス8度くらいです。


今朝、二時間近くかけて、オットが雪かきしてくれました。
お疲れ様、ありがとう!
この大雪で、ほとんど散歩ができなかった てんちゃん。
お昼には晴れてきたので、今日は3回もお散歩に行きました。

あ・・・忘れてたけど、まろ二歳になりました。
忘れたいけど、私もひとつ歳をとりました・・・

スポンサーサイト

コメント

まろ君 お誕生日おめでとう!
まぁささん お誕生日おめでとう(小声)ケーキ食べました?(大声)

すごい雪!窓の外で宙に浮いた雪の塊が 犬小屋に積もった雪でしょうか!?
駅に向かうだけで遭難するかも・・ですね。
通勤に雪かき お疲れ様です。身体ゆっくり休めてください。

まろ君おめでとう

まぁささんおめでとう

新年早々めでたい・

まろ君、お誕生日おめでとう!
まぁささん、お誕生日おめでとうございます。
無事に誕生日を迎えられる事は良い事ですよね。

大雪!ドカ雪!
てん君の夏の別荘が埋もれているなんて!凄いですね!
室内派のまろ君は見学だけで十分ですよね。
外出希望派のめい君でも、さすがに躊躇しますよね。
でも、てん君は凄いですね。
三回も散歩に行くなんて。

あけましておめでとうございます。
本当すごいドカ雪ですね!
どうぞ気をつけてください。
そして、まろたん、まあささんお誕生日おめでとうございます!
ステキな1年になりますように。

Happy birthday!

まあささん、まろ君お誕生日おめでとうございます♪m(_ _)m
お空もお祝いしてくれたようで?white birthday!だったのですね(^_^;)

夫さんに愛のいたわりを 頂いて!?
まあささんとまろ君が、元気に、笑って楽しく暮らせますようにm(_ _)m

今回の大雪&雪かき、お疲れ様でした。久々にドカーっと来ましたね。
改めまして、まろ君、まあささん、お誕生日おめでとうございます!
これからの一年も、素敵な一年になりますように…。

(実は、私も今月なのですよね~。ドサクサに紛れて失礼致しました。)

まぁささん、まろくん、お誕生日おめでとうございます!
楽しい年になることを祈っています♪

お外はすごい雪ですね!!
出勤&雪かきお疲れさまでした。
私は雪かきってしたことがなくて、子供の頃は一回してみたいものだ
と熱望していました。元気だったんだなぁ、私・・・。

お二人さん!お誕生日おめでとうございます!

それにしても、窓の外が凄いですね(οдО;)
てんちゃん、お腹が冷えないうちに帰ろうね~(^-^)

名古屋は、お正月に“ほんの少し”雪を見ました!
それだけで猫も人間も「雪…雪じゃ~っ!」と大騒ぎでしたよ(笑)

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。それにしても、すごい雪ですね。近畿も降りましたが、20センチ位でした。窓の外の雪が、やっぱり北の国ですね。てんくん、つよいなあ。

まぁささん。まろちゃん。
おめでとうございます!!
これからの一年も楽しい事が沢山ある一年で
ありますように!!!

コメントありがとうございます

じゃけえさん
ありがとうございます(小声)
ケーキ、食べたかったなぁ~(大声)

ますりんさん
お正月にまぎれて、大体忘れられてしまうのです。
ありがとうございます。

プチさん
本当に元気いっぱいです。
毎日顔を雪だらけにして、散歩しています。

くーさん
一気に積もりました!
昼間もマイナスの気温で寒い日が続いています。

ととみshare さん
ドカ雪&仕事始めでお祝いどころではありませんでした。
一気に景色が変わってしまいましたよ~

げじまゆさん
夜に雪かきしても、翌朝にはもさ~っと積もりましたね。
本当に疲れました・・・でもまた週末に降るみたいですね。

mirizoさん
何と真面目な子供なのじゃ~
普通はソリ遊びとか雪合戦だと思いますが、雪かき?

まやさん
こんな大雪を見たら、うろたえるでしょうね~
除雪の重機を見たら、一体どうなるかな?

こももこりんさん
かなり積もったのですね。
道路は大混乱だったことでしょう。お気をつけ下さいね。

こうちゃん達の保護者さん
めいとまろが仲良く、てんが元気で過ごせる一年になると
いいですね~人も健康第一で!あ、ダイエットが先かな?

コメントありがとうございます。
お祝いのコメント、ありがとうございました~
またひとつ、歳を取りました。
毎年思いますが、あっという間だったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/639-4b467eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです