きたの国から~しっぽ通信

2017-10

魔法

昨日はオットと猫たちの協力で無事大掃除も終わりました。
あと二日!がんばらねば~
昼間はオットのいとこ宅で恒例のもちつき。
今年もつきたての美味しいおもちをたくさんいただいてきました。

夕方からはお正月用のお料理にとりかかります。
・・・が、めいとまろが騒ぎ出しました。
遊ぼうよ~とキッチンをうろうろ。
そこで取り出したのが野菜を包んでいた、しわしわの新聞紙。


IMG_0020_convert_20101230205250.jpg
まずは匂いをチェック。


まぁ何ということでしょう・・・
めいが見事に隠れてしまったではありませんか。


IMG_0003_convert_20101230205428.jpg
めい : 完璧に隠れたぞ。まろをビックリさせてやろう・・・


まろにはこちら。
食材を入れていたダンボールを・・・


IMG_0019_convert_20101230205352.jpg
まろ : えへへ。兄ちゃんが出てきたら飛び出してやろう・・・


新聞紙とダンボールは猫たちにとって魔法のアイテム。
お互いに完璧に隠れたと思い込み、このまま大人しくしていました。
数分後、待ちきれなくてチラリと辺りを窺うめい。


IMG_0014_convert_20101230205516.jpg
めい : 誰かボクを探してよ~

もう少し、そこで大人しくしてくれると助かるなぁ。

スポンサーサイト

コメント

めい可愛すぎる(*´艸`)
かなり萌える(´`)

「あれぇ!?
めい君、まろ君、どこだぁ!?」
と、棒読みでも、まあささんが、探すふりもしないと……(^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいたんのお尻とお目目かわいいねぇ。
まろたんも待っている後姿かっこいいねぇ。
おもちつきがんばってくださいませ。。
よいお年をお迎えください。。

チラ見のめい君、激可愛いですよ。
勿論、まろ君も可愛いですね。
めい君、そのままの状態で匍匐前進して、
まろ君を驚かせるというのはどう?
まろ君、間違ってもめい君の上に飛び出しちゃ駄目ですよ。
潰れるかもしれないからね。

いやぁーーーーっ!!!
かわえぇぇ~~~~ん!!!

よし!君たちの顔見て元気になったし、
いい感じで酒も抜けたし(おいおい)
私も今から(えぇ、今からです…)大掃除するぞー!

つきたて餅!ウチはデパ地下で買いました……
やっぱ、違うんだろうなぁ~美味しそうですね!

魔法のマントと箱で めい君とまろ君がかくれんぼ♪
ご馳走を作ってる間は 静かにね。
おりこうで 今年を送り 新年を迎えてね。

コメントありがとうございます

ますりんさん
お目目ぱっちりのめいは、なかなか撮れません。
今回は我ながら可愛い!と思いました。えへ。

ととみshare さん
「め~いた~」と呼ぶと新聞がカサカサ動きます。
一応シッポで返事をしているようです。

くじらさん
私は丸める作業を手伝ってきました。
オットは頑張って餅つきをしたので、筋肉痛になったみたいです。

プチさん
最後には新聞紙をビリビリ破いて終了。
あたりはゴミだらけとなったのでした~

まやさん
ビール片手にお掃除ですか?イヒヒ・・・
お餅、美味しかったですよ~黒豆入りが激ウマ。

じゃけえさん
魔法のマントのお陰で静かにしていてくれました。
最後はビリビリ破いてくれたのでゴミだらけでしたけど。

コメントありがとうございます
餅つきに参加すると、あ~年末だなぁ・・・と思います。
つきあがった餅を次から次へとつまみ食い。
久しぶりに会う親戚たちと会話も弾み、一足早い宴会です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/633-78585fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです