きたの国から~しっぽ通信

2017-10



くすぐったい

お~いブラッシングするぞー!とオット。
めいは抱っこ、なでなで大好き猫です。
でも・・・

IMG_0060_convert_20101215220549.jpg
オット : さ、めいからだぞー
めい  : び、びくっ

IMG_0064_convert_20101215220707.jpg
何故かニョロリと逃げるめい。


最近気がついたのですが、めいは背中やオシリを触られると
くすぐったそうに、体をのけぞらせて逃げてしまいます。
抱っこして、オシリをぽんぽんしてもらうのは大好きなのに・・・


IMG_0066_convert_20101215220628.jpg
めい : く・・・くすぐったいよー

IMG_0043_convert_20101215220453.jpg
めい : むすっ・・・


横にゴロンとなってしまえば、ブラッシングしても逃げません。
めいた~オトコは身だしなみが大切だよ。


コメント

めい君の意外な弱点ですよね。
背中やお尻がくすぐったいなんて。

めい君、出来る男は身だしなみも非常に大切ですよ。
まろ君がワイルドな出来る子ですから、
めい君はクールなできる男でいきましょうよ。

ニョロリと逃げる姿はツチノコみたいですね。

我が家のにゃんこはブラッシングやり過ぎて、首の後ろあたりがハゲた経験があります。
身だしなみは大事だよ、めいくん。

ウチも長男猫がそうですよ、ニョロニョロ~・・・
手袋の内側がゴムブラシになってるのがあるのですが、
それで挟んで(笑)ブラッシングします。

“洗車の機械”を抜けていくクルマみたいですよ(^^)

へ~そうなんだ!
猫によって嫌がることに違いがありますよね。
確かにくすぐったいように見えます。
でも横になると平気って・・不思議~!
めいちゃんの毛はちょっと短めですか?
まろたんと一緒だとそう見えるかな?

めい君 どうして くしゅぐったいのぉ?!
むすっとしないで 笑いながらブラッシングしてもらって下さい♪
ところで めい君のブラッシング最中 まろ君は 何を思ってうろうろしてるのでしょう?

あらら、めいたんはブラッシング嫌ですか?
綺麗綺麗にしたら男前よぉ。

コメントありがとうございます

プチさん
パソコンの前にどっかり座ったときは、わざと背中を
つーっと触ったりします。そこで寝てしまうので邪魔なのは
変わらないんですけどね。

きららさん
抜け毛の季節はついつい何度もブラッシングしますよね。
まだハゲが経験はないですが・・・

まやさん
へぇ~そんな便利グッズがあるのですね。
にょろ~っと抜けては捕まえて、またにょろ~・・・

pippokoさん
めいは短め、柔らか、まっすぐの毛。
まろは長め、柔らか、うねうね癖毛です。

じゃけえさん
あの部屋に人がいると遊んでもらえる、と思っています。
早く遊んでほしいなぁとうろうろしているのでしょうね。

くじらさん
子猫のときはブラシをあてても、のけぞったりしなかったのに。
ホッケの開きになってしまえば、楽々ですよ。

コメントありがとうございます
まろの抜け毛は相変わらず多いです。
ブラッシングするたび、ゴッソリ・・・
100%まろだまが何個できただろう(捨てちゃったけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/621-991d4100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

