きたの国から~しっぽ通信

2017-08

捨てないで


ん?何やら洗面所でごそごそしてるぞ・・・

IMG_0426_convert_20090516212731.jpg
めい : えいっ
まろ : にいたん、楽しそ~

IMG_0427_convert_20090516213429.jpg
めい : がぶ~
まろ : ね~ボクも遊ぶ~


IMG_0423_convert_20090516212926.jpg
まろ : えいっえいっ

IMG_0434_convert_20090516213014.jpg
めい : やっぱり取られちゃった。まだ捨てないでね。


何かと思ったらトイレットペーパーの芯でした。
トイレ掃除をした時に彼らの気を引こうとポイッと投げたのです。
その間にドアを閉めてさぁ掃除、掃除。

すっかり忘れてました。
後で捨てよう・・・

つい猫達の気を引こうと手元にある何かを投げて、忘れてしまうことあるんです。
ポケットに入りっぱなしのふわふわボールとか丸めた紙くずとか・・・
部屋がゴミだらけ・・・

スポンサーサイト

コメント

あらあら、めい君大変。
楽しんでいたおもちゃをまろ君に取られちゃったね。
でも、後でおもいっきり楽しめるよ。
もちろん、まろ君が疲れて眠っている間にね。
最後の写真のめい君の表情、困り果ててますね。

洗面所の面器(正式名称なんだっけ)
ここで 遊ぶには お手手とあんよが
冷たいんじゃないかな~
よく 真夏になると この中に入って
身体を冷やしたりしてますけどね

へ?こんなのが面白いの?っていうものに夢中になりますよねー(^^)
めいくん、ペーパーの芯、もう1個あればよかったね。
まろくんすぐ寝ちゃうから、もうすぐ遊べるよ?
弟から取り上げないって、いいお兄ちゃんだね(^^)

なんでもおもちゃ

猫って遊びの天才ですね。とくに子猫ときたら なんでもちょいちょいって転がしたり 飛びついたり。見ていて楽しいです。

めいくんは何度も言うようですが ホントいい子ですね。やんちゃなまろくんにとってもやさしい。胸、きゅ~んですよ。
めいくんだってまだ1歳で遊びたい盛りなのに・・・
たくさん愛情もらった子は やっぱり愛情いっぱいの子に育つんでしょうね。くるさん、くる家の5にゃん、まぁささん、愛がいっぱい。まろくんもあとに続くんでしょう。いいな!

なんか、めいちゃんの顔がりりしくなってる気がします。
大人っぽいですね~。
ハンサムさんです。

うらやましぃ~

色付きの文字
いつでも仲良しの二人ですね、見てて微笑ましい限りです。家は3にゃんいますが、一緒に寝てるとこと見たことがありません・・仲が悪いわけではないのですが・・ほんとに羨ましいです!これからも萌えな二人を見せてくださいませ。。v-22

そうそう、ありますねー^^ 「誰じゃ!!こんな所にゴミ!!」言い終わる前に、自分じゃ・・・ ちゃすけ、遊び終わったら捨てておくれ・・・ って思いますよ。 まったく!!
最後の写真のめい氏、「M」がはっきりくっきりでハンサム~♪

最後のめい君のお願い顔が、なんとも可愛い~
家の3猫のおもちゃかごなんて、ゴミ箱状態に見えるんだけど、
お気に入りがあったりで、整理出来ないんですよねぇ。

1枚目の写真
めいくんの右の白っぽい不思議な物体は何?!
と思ったら、下を向くまろたんなのですね。
とがったお耳が見えないので一瞬??
猫さんたちには何でもおもちゃになりますね。
うちの子は丸めて捨てた紙くずを
くず箱から上手に出して遊ぶので困ります。
結論(?)
最後のカメラ目線のめいくん、すご~く可愛い!!

毎日たのしいね~

洗面ボウルって面の角度のせいか、ものを落とすとぐるぐる
回ってなかなか止まらないですよね。それがおもしろいんでしょうね。
めいくんもまろくんも濡れていても平気なのかな?

コメントありがとうございます   

プチ さん
ボクが最初に見つけたのに~
って言ってるみたいです。

おっちゃん さん
めいは水廻り大好き!なので、冷たいとか関係ないようです。
この中で涼んでいるのはまだ見たことがないですね。

にゃんの前足 さん
いつもめいが最初に見つけたものをまろが横取り。
めいは、怒らず優しく見守っています。
まろが飽きた頃また遊んでいますよ。

ひろりん さん
おもちゃや食べ物を横取りされて怒っているのを
見たことがありません。
本当にいつも優しい兄ちゃんです。

yuz さん
額のMもくっきり、凛々しくなりました。
でも、もう少しダイエットが必要かな。

猫丸 さん
三匹いると役割も違うんでしょうか。
三色猫団子も見たいですよね~

ちゃすけ さん
まろはふわふわボールをゴミ箱に入れて遊ぶんですよ。
そして、取れなくなる・・・
どうりで減りが早いわけだ。

ほんなあほな さん
そうそう!勝手に捨てると、どこ?って
訴えますよね。

ミルク猫 さん
ウチもですよ~
ゴミ箱からゴミを出したり、ふわふわボールを
中に入れたり・・・

三毛猫 さん
よく物を落として動きや音を楽しんでいます。
めいは水がぽちょんと落ちるのも好きなので、
濡れても平気なのですよ~

いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/62-d5803234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです