きたの国から~しっぽ通信

2017-08

仲良く喧嘩

つい先ほど、めいが外に出せ~と大騒ぎ。
ここ一ヶ月ほどは外には一切出していませんでした。
ちょっと心配でしたがオットと私の二人付き添いで出すことに。
リードを出したとたん、大人しく座って待っています。

玄関を開けたら冷たい風がひゅ~・・・
今シーズン雪に触れるのは初めてです。
しかし、めい一歩も踏み出せず。
あれれ?どうしたのかな~
結局2、3歩あるいて、すぐ家の中に入ってしまいました。
まろは片手だけチョイとついておしまい。

しばらくは外に出たいと騒がないかな?
初めて雪を見たときは、雪の中をざくざく歩いたのにね~


本日は写真がないので、昨日の記事の動画を・・・





最後のほう、まろが一方的にめいの毛繕いをしていますが、
めいはまろの首元に噛み付いています。

スポンサーサイト

コメント

一瞬、冷やっとしましたが。。
よかった、よかった。
安心しました。
雪、思ったより冷たかったのかしら?
小さい頃は雪だと外に飛び出したけど、大人になると。。。
かなぁ。
だとすると、ちょっと淋しい。。。

めい君も寒さに弱くなったのかな?
大人になって、暖かいお家の中の方が良くなったのでしょう。
それに、本格的な冬はまだまだ続くから
雪はいつでも堪能できますよね。

男の子2人の毛繕いは、なかなかスリルがあるようで。
めい君もたっぷり緊張感を味わっているのでしょう。

良かったです

仲良しに戻ったみたいですね。
喧嘩と言うよりはじゃれあいでしょうか。
ソウルバラザーってやつかと。

仲良くしていたかと思えば、小さな小競り合いが始まり、、、
人間の兄弟と同じですね。
ちょっと微笑ましくも見えますが、まぁささんとオットさんにしたらドキドキなんですよね。

この関係は面白いですね~
揉めてるようで、どちらも離れない(笑)

一緒にくっついて「ぬくぬく」してくれるなら、
ずっと冬でもいいかも・・・・いや、ないですね(^^;

まぁあさん、まだちょっとドキドキしていますか?
こうして見ていると仲良しに見えます。
外はやっぱり寒かったのでしょうね。
子猫の時と、大きくなってからでは、いろんな好みが変わりますしね。
まあ、外のことはてんちゃんにお任せして、オウチでくつろごうね!

仲良く毛繕い気持ちよさそうですが
まぁささんのひやひや感も伝わってきました。

めい君も雪のふる さむ~い外は好まない歳になったのね~

まろ君のキレイキレイしながら おもむろに噛み付く感じが
うちの猫がホットカーペットで暖まって のんびり身づくろいから即効で人間の足に噛み付こうとするのに 
そっくりです^^;
暖まってなのか 突然の興奮を 上手に急所を押さえ込み 戦意を無くさせるめい君 えらい!

コメントありがとうございます

くじらさん
あれから外に出たいとは言わなくなりました。
寒いのは苦手になったかな?

プチさん
喧嘩しながらも何事もなかったかのように毛繕い。
そしてまた喧嘩の繰り返し・・・

真之介さん
仲良しに戻った・・・と思ったら、また大喧嘩なのです。
なかなか安心できないんですよ。実は昨日もまた・・・

きらら さん
この程度の小競り合いなら安心できますね。
本当に喧嘩が始まったら顔つきがガラリと変わります。

まやさん
ずっと冬は勘弁!今日も雪かき大変でした。
この二匹、夏でも団子になって寝てますけどね。

pippoko さん
今朝は雪が積もっていて、てんだけが大喜び。
寝床にペット用のホットカーペットを入れました。
これからの厳しい冬を何とか乗り切ってほしいです。

小麦さん
お互いに毛繕いしてあげたいけど、されるのは嫌。
毛繕いしてあげてるのに何で怒るんだよーと、
お互いに思ってもいるようです。

じゃけえさん
毛繕いはめいに任せっきりだったのに・・・
大人になったものです。

コメントありがとうございます。
今日も雪が降りました。
雪かきの時、一緒に出るかと思いましたが、
ドアを開ける前に逃げてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/616-9629a564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです