きたの国から~しっぽ通信

2017-08

出待ち

ここは猫たちの人気の場所。
毎日、ドアが開くたびぞろぞろとやってきます。


IMG_0048_convert_20101201220338.jpg
初めて来たみたいに、キョロキョロするめい。

IMG_0047_convert_20101201220412.jpg
興味津々で辺りを見回します。


ここは狭くてちょっと暗くて、そして暖かい・・・


IMG_0053_convert_20101201220443.jpg
大好きなお水もあります。


そう、ここはトイレです・・・


IMG_0045_convert_20101201220514.jpg
この得意気な顔・・・モデル猫みたい。



我が家のトイレは開けっぱなしが多いです。
知らない人がみたら驚くでしょうね。
不思議とトイレットペーパーをずるずる引っかくイタズラはしないんですよ。

今日の二匹は大人しいです。
でも、毛がゴッソリ抜けたあとが・・・
やったなぁ~



スポンサーサイト

コメント

うちもです!

トイレに行くたび追いかけてくるので、もう開けっぱなしです。
やっぱり、いたずらはせず、ただ見て、「あー!」と言って、帰って行きます。

ゴッソリ抜けたかぁ~!!
そいつぁ、集めて抜け毛ボールを作らなきゃ・・・って、おいっ(笑)

トイレ、大好きですよね~
ウチは風呂場も大好きですよ、勝手に入って来ます。
今の季節はツライですよ~
シャンプーしてると、いきなり背中から寒風が(笑)

二人は、風呂場はどう?

やらかしちゃった?

二人でトイレのパトロールしちゃってるのに、留守にするのが、心配ですよね……。
ウチの娘達も、悪行を 働くときは、確かに仲良しですが……(^_^;)

ちなみに、我が家は、トイレの扉の外側にも、鍵がついております(^_^;)
紙吹雪作らせたら、ウチの猫に勝てる猫は、いないと思う位、芯だけになるまで、やらかします。
この根気が、うちの猫の長所なんです♪

うちも朝起きたらごっそりって事あります^^
やりましたか……。
トイレはうちは下の子の方が大好きです。
落ち着くんでしょうか^^

知らない人が見たら驚くほど開けっ放しのトイレのドア
人気の場所
ドアが開くたびに猫達がぞろぞろやってくる
????????? 

我が家もトイレのドアは開けっぱなしです(笑)。
中には猫トイレがありまして、対面使用がありますよ(笑)。

二人ともまたやっちゃいましたか・・・。
変に大人しいと、何かあるんですよね~。
多少はいいとしても、ちゃんと仲直りしてくださいよ。

開けっ放しの戸が 閉じられて開くのが より一層楽しいのかな~

ごっそり抜けた毛の持ち主は だぁ~れ?
ネットワークカメラ クルリモって 携帯で自宅の映像が見れるらしいけど・・・?!

二匹とも目がキラキラしていますね~!

元通りの兆しが見えてきたようでほっとしています。
ですが、まだまだ言い聞かせられないのが猫!
気長に気長に・・・。
ブログもマイペースで・・。
ファンも気長に待っていますから・・!

ありゃりゃ。。
まぁ、元気っていうことで。。
ずっとじゃないから、少しずつですね。
まぁささんもドキドキ心配だと思いますが。。
お休みの日は、ゆったりできるお時間あるといいのですが。。

うちもトイレにてこりんがいつの間にか入っていることがあるので、閉めるときは要注意です(笑)
めい君もまろ君もおトイレ大好きなんですね☆
ちょうどいいスペースなのかもしれませんね^^

安心

とりあえず仲直りですね。
もう少ししたら「まーた始まった」とテレビ見ながらせんべいかじってるくらいの肝っ玉母さんになってるかもですね(笑)
まろくんはリーダー気質なのかもしれませんね。
自分が従えたいみたいな・・と勝手に想像してます(笑)
で、めいくんは年長者の意地があるみたいな(笑)

コメントありがとうございます

キーモンさん
ただ便座のふたの上に座っているだけなのに
何が楽しいのか不思議です・・・

まやさん
たまに風呂場のドアの前に座っていますが、開けても
入ってきませんね~入ってきてドボン!なんて事になったら
怖いですし・・・翌朝ふたの上で寝ていることはよくあります。

ととみshare さん
まぁ~素敵!トイレに紙ふぶき・・・
お掃除が大変ですね。ティッシュもほっくりするのかしら?

akiraさん
今回もやっぱり、めいの毛が抜けておりました。
私が帰ってきた時にはしっぽピーンでお出迎えだったので、
仲直りしたようですが・・・

???さん
あら・・・矛盾してますね~スイマセン。
えーと・・・用を足すときにはドアを閉めますので・・・

プチさん
5にゃんもいると置き場に困りそうですね。
しかし、猫と一緒に用を足すなんて落ち着かないかも~

じゃけえ さん
水の音が好きなのでしょうか・・・
一階のトイレには暖房パネルがあるので、実は我が家で
一番暖かい場所だったりします。(狭いのですぐ暖まる)

pippokoさん
仲良くなって安心していると、急にやらかします。
昨日の夜も久しぶりにめいのうなり声を聞きました。
困ったものです。

くじらさん
大丈夫ですよ~休みの日はゆったりしすぎるほど・・・
犬の散歩以外、外に出ませんでした。

tennjanさん
トイレで遊んでいるときに、まろがドアを閉めた事があります。
「大変!兄ちゃんが閉じ込められた」とニャーニャー。
てこちゃんは、「出して~」と知らせてくれましたか?

うにこ さん
うなり声が聞こえると、ついそばに行ってしまいます。
やっぱりまだ心配ですね。でも口出しはしませんよ!

コメントありがとうございます
昨日、久しぶりにめいの唸り声を聞きました。
ふわふわボールを投げてまろの気をそらして終了。
遊んだあとは、ちょっとシーバをあげてごまかしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/611-f9e0bd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです