きたの国から~しっぽ通信

2017-10

少しずつ

少しずつ平穏な生活に戻りつつあります。
まろがめいを追いかけ、めいがまろを威嚇することもありますが、
すぐに「鼻チュー」で仲直りするようになりました。


IMG_0049_convert_20101127193938.jpg
今日の二匹です。団子になって仲良く寝ています。


そして、こちらは昨日の写真・・・

IMG_0089_convert_20101127194151.jpg
珍しくめいが階段のところで寛いでいました。
ここ最近はまろの指定席で、一緒に寝ることはありませんでした。


IMG_0096_convert_20101127194116.jpg
仲良くお互いを毛繕い・・・と思ったらこれ。
お互いに噛み付いています。
そして素早く離れ、体勢を立て直し・・・

IMG_0116_convert_20101127194048.jpg
やんのかぁ~ゴルァ~!と凄むまろ。もう手が出ています。


もうずっとカメラを手にしていませんでした。
でも、二匹がちょっとケンカごしになってもカメラを構え見ていられるようになりました。
以前のようにひどいケンカはなくなったので安心しています。

コメントのお返事も少しずつしています。
仲良しの頃の記事のお返事は何だかしづらかったのです。
いつも遅くてすいません。
ブログの更新も少しずつ、ゆっくりと・・・宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

だいじょうぶ

初めてのコメントです。
めいくんとまろたんの兄弟っぷり、北海道、のんびり楽しみに見てます。
兄弟だもの、けんかもするでしょうね(ってすでに誰か言ってるかもですね)。
ふたりが元気でいれば良い、ときっとみんなが同じ気持ちでしょう。
今後一緒にいられないほど仲が悪くなることって
多分ないだろうし。
これもみなさん言ってるでしょうが、気を楽に。

2にゃんの団子姿が見られて、とても嬉しいです。

少しずつ、ゆっくりと・・
それでいいんです。

まぁささんもオットさんも少しは落ち着かれましたでしょうか。。

良かったです

今まで仲が良すぎたのかもしれませんね。
猫も精神的に大人になるには、2年くらい掛かるように思います。
人間でも大人の男になれば、そんなにべったりはしなくなりますし。
何はともあれ、関係が修復しているようで良かったです。

心配で、悲しくて、
日に何度もここを見に来ていました。
まだまだ時間がかかるかも知れませんが、
めいちゃん、まろちゃん、
とりあえずホッとしました・・・。
2人の心が落ち着いて健康に暮らせますように!

新しいお写真うれしいです。
ちょっとずつ元通りになって「あの時はビックリしたね~」と笑える時がきますよ。
ご心配のあまり体調を崩されませんように‥

ゆっくり 少しずつですね。
よかったです。
少しずつでも仲良しに戻れて。。。
ちょっとホッとしました。
まぁささんのお体も心配です。
ちょっとずつでもお休みしてくださいね。

よかったです。ほっとしました。
まぁささんもご無理なさらないでくださいね。

関係修復が上手くいっているのが、なによりいいですね。
仲良くなれば、大人の関係になってくれますよ。
人も猫ものんびりペースでいきましょう(笑)。

最後の写真から、まろ君が強がっているのがわかりますね。
だって、先に手を出していますから。
猫界では、弱い方が先に手を出して相手を押さえようとします。
対してめい君は、眼光鋭く睨みで対抗してますから、
本気で喧嘩をすれば勝負は見えてますね。
でも、喧嘩にならずに済んでいるのは
めい君が本当に強い猫だからなのでしょう。
我慢強くて優しいめい君を優先して褒めてあげてください。

のんびり、ゆっくりと

更新されて少し安心^^
新しい距離感だとしても仲良くなってくれると良いですね。
北海道は明日から雪ですよ~。
めいたん、まろたん、一緒に寝たら暖かいよ~。

よかった^^
鼻チューで仲直りできるなら安心ですね♪
うちもいまだにてこりんがびぃ先生を怒らせて「シャー」って言われたり、空介とびぃ先生が険悪モードに突入したり、空介がてこりんに我慢ならなくなったりすることもあるみたいですが、人間だっていつも仲良し、とはいかないこともありますものね^^
雨降って地固まる、、、になるといいですね☆

そうですねo(*⌒―⌒*)o
少しずつ……って、猫も人間も大事な事ですね★
ウチのニャンもたまに大喧嘩する時がありますが、長い間見ていると少しずつですが
「喧嘩が起きそう?」みたいな空気がわかってきて、そういう時はニャン達の間に手を置いたり、「ダメだよぉ」みたいな感じで声をかけたりしてます!
こういう時って
「ニャン達の気持ちがわかったらいいのに…(;o;)」って思っちゃいます。

めいくん&まろくんみたいに仲良くお団子で寝るときはありませんが、ストーブの前でなんとなくニャン達が一緒に寝ていると安心します。
本当は嫌いじゃないんだなぁ…って(*^.^*)

よかった・・・! 本当によかった!!(涙)
もしうちのにゃんずがこうなったら・・・と思うと、他にゃん事ではなく、不安で心配で・・・
たまに争うのは、やはり頂上決戦(?)なんでしょうね。
でも仲直りしたり一緒にねんねするってことは、落ち着いてきた証拠ですよね!
そっか・・・まろたん、一にゃん前の漢になってお兄ちゃんを乗り越えたんだね。
でも好きだから一緒にネコ団子するんだよね!
たとえ順位争いが度々起こるとしても、めいたん・まろたんがお互いをキライになりませんように・・・!!!!

まぁささんも気が気でなかったでしょうから、カメラを持つことも更新することもお返事することもできなくて当然ですよ。どうかそちらはお気に病まず、めいたん・まろたんを見守ることに専念されてください。

あら、いい感じになってる(´∀`)

猫は猫なりの「気持ちいい距離」があるんでしょう。。。
ウチの連中、今ちょうど同じ部屋にいますけど、
見事に“ぱらんぱらん”に分散してますよ(笑)
仲間としては認めてるけど、ベッタリもしない感じです。

鼻チューか・・・いいなぁ~可愛いな~ヾ(=^▽^=)ノ
落ち着いてきて、良かったですね(^ω^)

お元気そうでなによりですm(_ _)m

お元気そうで、ほっとしましたm(_ _)m

時間が、少しずつ解決してくれるのかも、しれませんね。
これから、寒くなるので、猫団子が、また当たり前になりますように♪

ああ やっと 仲良くケンカしな♪ ぐらいになったのですね!

こんな時なのに お返事有難うございました。
はやく めい君とまろ君が 「心配をかけました」と まぁささんに侘びの猫団子を見せてくれますように!

コメントありがとうございます

キーモン さん
怪我をしたら・・・別居になったら・・・などと
悪い方へ考えがちでしたが、皆さんから沢山のコメントを
いただき、元気をもらいました!ありがとうございます。

きららさん
ケンカをしても「あーまた始まった~」と見て見ぬふりを
しています。少しずつ平穏な生活に戻っています。

真之介さん
まろも大人の猫になったのですね・・・
でも人に対してはだんだん甘えっ子になっています。

レオベレンさん
心配をかけてすいません・・・
ブログも少しずつ更新できるようになりました。
また仲良しの二匹の写真を沢山アップできたら、と思います。

ちゃかぽこさん
私たちの心配までしていただき申し訳ないです・・・
ようやく写真を撮り始めることができました。

くじらさん
私は大丈夫ですよ!ありがとうございます。
猫と遊ぶ時間を優先して、少しずつブログを更新しますね。

こうちゃん達の保護者さん
猫団子を見たときは本当に嬉しかったです。
少しずつでも仲良くなってくれてよかった・・・

プチさん
二匹同じ様に撫でてあげています。
いい子だね~仲良くね~と言い聞かせながら・・・

びびさん
いきなりドカッと降ってびっくりです。
毎年のことながら、猫たちは不思議そうに外を眺めていました。

tennjanさん
鼻ちゅーできた時はほっとします。
酷い時は近づいただけで、シャー!!ですからね~

サンさん
ケンカしそうだな、という時は黙ってふわふわボールを
投げて気をそらしたりしています。
ポケットにはボールが沢山入っています。

シュリエルさん
ケンカをした後、お互いを気にしているようです。
すぐ仲直りできなくて威嚇をしたり、鼻チューですぐに
元通りだったり・・・

まやさん
くっついているのが当たり前だと思っていました。
別々に寝ているのはやはり大人になったのかな?

ととみshare さん
昼間はベッドの上で団子になっているようです。
帰ってきてから部屋の中をチェックすると布団が二匹分
へこんでいるのが分かります。

じゃけえさん
ケンカはしても威嚇をする回数は減ってきているので、
仲良くケンカしているのでしょう。
あの叫び声はもう聞きたくないです・・・

コメントありがとうございます。
やっとブログが再開できそうです。
以前のように毎日写真を撮ったりはできそうもないので、
のんびり更新でいきたいと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/608-330e768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです