きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ダンボールハウス

やっぱりダンボールには敵わないのか!

IMG_0026_convert_20101103215004.jpg
ちょっと平べったい箱に隠れる二匹。
しっぽが出てますよ~

IMG_0033_convert_20101103215039.jpg
まろを追い出し得意げなめい。しばらく中で遊んでいました。

IMG_0044_convert_20101103214908.jpg
めいの重みであっという間につぶれそうです・・・
うしろに置いてある白い猫ハウスも使ってよね。

IMG_0041_convert_20101103214743.jpg
めいが飽きた頃まろもやってきますが、何故かビックリ顔。
何も怪しいものはありませんよ。

IMG_0051_convert_20101103214629.jpg
なにが気になるのか、中に入ってもビックリ顔のまろ。


今日は祝日、オットも私もお休みでした。
昨日の結婚記念日にどこも行かなかったのが気になるのか、
たまには外食でも・・・とオット。(我が家は滅多に外食しないのです)

しばし、お財布と相談したあと
私   : ねぇ、回るお寿司と回らないお寿司どっちがいい?
オット : ・・・・・
私   : どっち?
オット : 回るお寿司!

ちぇ~騙されなかったかー
回るお寿司   = 回転寿司
回らないお寿司 = 宅配寿司
だって、出かけるの面倒だったんだもん。

そんな訳で、回るお寿司をおなかいっぱい食べて帰ってきました。
滅多に外食に行かない私たち。
祝日のすし屋がこんなに混んでいるとは知りませんでした。
一時間以上も待ったよ~


スポンサーサイト

コメント

うわぁ。。。
1時間待ちは凄いですねぇ。
当たり前なのかなぁ。。。
でも、お腹一杯になってよかったですね。

並んだしっぽがかわいい。。。
にしても、何にびっくりしたのかな?

祝日は混んでますよね(^w^)

2人で、箱に入っている写真、地下駐車場みたいで、可愛いですね~!!
なぜ、ビックリ、まろ君………(^w^)

我が家は、テイクアウトか、出前が、多いのですが、
夫は気分で、色々注文しますが、
私に聞くときは、
「今日は、五目そば!?蛯名チャーハン!?」……私、いつも2択なんですよ(^_^;)

段ボールは猫にとって魔法の箱ですよね。

まろたんのビックリ顔、可愛いけどなんだか笑えます。

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます。
一時間待ってのお寿司~。
北海道のお寿司、むちゃくちゃ美味しそう。

私も、ネコと暮らすようになってから、
休日は外出しなくなりましたねぇ・・・

ホント、きららさんのおっしゃるように、
北海道なら「回ってようが 回ってなかろうが」、
お寿司は美味しいのでしょうね、、、ステキ!

並んだ後姿 めっちゃ可愛いですね♪

北海道の寿司美味しそうに私も一票。
回ってない寿司=寿司屋のカウンターかと思いました^^

深夜のTVショッピングで見た精米機19,000.-だった。
ネットで見ると8千~1万3千くらいがいっぱいあった。
いつから こういう家庭用がこんなにいっぱいあるのだろう?!
あ、精米機については 見えない文字です^^

どんな猫ベッドも玩具も敵わないもの・・・それはダンボール!
ダンボールハウスは人気物ですよね~。
めい君、間違ってもまろ君入りの箱は潰さないでよ。

お寿司!いいなあ~。
回らない寿司と聞いたら、じゃけえさんと同じく
高級寿司屋のカウンター席を想像してしまいましたよ。
回る寿司でも、美味しいですよね~。

コメントありがとうございます

くじらさん
まろは本当にビビリで、小さな物音などにもビックリ!
しっぽをダラリと下げて恐る恐る歩いています。

ととみshare さん
もっと選択肢を多くしてほしいですよね~
オットが一人のときはよくピザの出前をとっています。
帰ってくると匂いですぐにわかります。

きららさん
待ったかいがあり、オットは大満足でした。
お店の人も威勢がよく楽しかったですよ。

まやさん
オットの好物、「スシ・テンプラ・スキヤ~キ!」
お寿司はやっぱり外で食べたいですね。
回るお寿司、おいしかったですよ~

じゃけえ さん
家庭用の精米機、あるんですね~
一回の精米が5キロ100円!多少不便でも車で出かけます。

プチさん
いつも片付けようと思っていますがどこかにダンボールが
転がっています。めいがムシムシちぎって、部屋はごみだらけ。
オモチャを投げ入れると大興奮です。

コメントありがとうございます。
すし屋の待ち時間、私たちはバカ話ばかり。
回る寿司じゃなくて投げる寿司だったら・・・
店員さんがあのお醤油こぼしたら・・・
もうドリフのコントみたいなバカな話ばかりです。
待ち時間が長くて怒って帰る人もいるなか、私たちだけ爆笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/594-7f19817e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです