きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい遊び場所

ベッドにタオルケットをかけるようになり、遊び場所が増えました。
二匹でベッドの下に隠れて飛び出す隙をねらっていたり、
ベッドの下にオモチャを隠したり・・・
プロレスが始まる事もあります。



IMG_0885_convert_20101102220019.jpg
めい : うずうず・・・

IMG_0876_convert_20101102220142.jpg
めい : まだ?まだ?

IMG_0882_convert_20101102220101.jpg
めい : おおぉー!ジャラシが出てきた!

IMG_0889_convert_20101102215946.jpg
めい : このっ!このっ!がぶがぶがぶ・・・


ベッドの下に隠れている時にジャラシを動かすと飛び出すめいが現れます。
いつか、めいとまろがお互いに頭をごっちーん!としそうな気が・・・


本日、11月2日は○年目の結婚記念日。
仕事もあったし、特になにもせず終わってしまいました。
なので、今日の夕飯も普段と変わらず・・・鮭のちゃんちゃん焼きでした。
結婚して、北海道に引っ越してからの定番メニューです。
鮭よりも野菜の方が多いヘルシーメニュー。
鮭の上に玉ねぎ、人参、キャベツ、ピーマン、かぼちゃ、たっぷりのきのこ。
味噌ダレをかけて蒸し焼きにします。
仕上げに青じそとバターではい!出来上がり~

スポンサーサイト

コメント

めい君がジャラシに釣られてウズウズするように、
鮭のちゃんちゃん焼きの話に釣られて、空腹状態に。
今までは、鮭+玉葱+キャベツくらいだったのですが、
次回は、かぼちゃときのこも投入してみます。美味しそう!

めい君&まろ君、ジャラシに釣られて勢い余っての
衝突事故は避けてね。
でないと、名古屋での悲劇が繰り返されるかも!
ちなみに、私、猫との遊び中に偶発的衝突事故に巻き込まれ
その瞬間、星が見えました。

結婚記念日おめでとうございます
姉夫婦も今日なんですよ

当日は近所のレストランから紅葉した岩木山がどどーんと見えていたのですが
今日はあいにくの雨でした。

だんだん寒くなりますね
タイヤ交換しなくちゃ~

ご結婚記念日おめでとうございます。まぁささんとご主人様が一緒になられて、めいくん・まろちゃん・てんさんとの楽しい生活があって、こうして今、ブログでほっこりさせていただいてるんですね‥いつもありがとうございます。

おめでとうございますm(_ _)m

ご結婚記念日、おめでとうございますm(_ _)m

まあささん御家族に、幸福の一年になりますようにm(_ _)m

おめでとうございます。

暖かいご飯でお祝い、いいですね。お二人のお人柄が出ていますね。めい、まろちゃんもお祝いしましたか?お父さんお母さん良かったね。

鮭で祝う結婚記念日…渋いわぁ~( ̄▽ ̄)v

ジャラシがきっかけでケンカになる事、よくありますよ。
「アタシが捕まえようとしたのにぃ~!ばちこ~んっ!!」
「痛ったぁ!なにすんだよぉ~…うぇぇ~。。。」
人間が謝るしかないです、どっちにも。気をつけてくだされ(笑)

さすがは北海道

結婚記念日おめでとうございます。さすがは北海道民、お祝いメニューも鮭なんですね。美味しそう・・・。
ところで、なんで”ちゃんちゃん焼き”っていうのでしょうね。

結婚記念日 おめでとうございます♪♪♪
鮭のちゃんちゃん焼きがお祝いディナー なんて!なんて!美味しそう~
アルコール大奮発でしょうか?!

ご結婚記念日+1日
おめでとうございまーす♪

ちゃんちゃん焼き美味しそうです。。
これから季節ですね。

\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/l

結婚記念日おめでとうございます。
ちゃんちゃん焼き、おいしそうですね、じゅるっ。

てんちゃんは元気ですか?
我が家も名物空っ風で冬は寒いのですが、
そちらは桁違いですもんね。
ベアは敷いてもらったマットを引っ張り出して
干してました。
でも残念ながら小屋へは自分で仕舞えません、ぷぷ。

コメントありがとうございます

プチさん
ごっちーん!とするのではと結構ドキドキ。
めいが顔に飛んできた時は痛かったなぁ

ぴぴ=^^= さん
ありがとうございます。
この日はオットの姉夫婦も同じく記念日&
私の元上司の誕生日でもあります。

ちゃかぽこさん
ありがとうございます。
たまには喧嘩もし笑いながら暮らしております。
めい、まろ、てんのいる生活は本当に楽しいです。

ととみshare さん
ありがとうございます。
犬・猫・ヒトが元気で過ごせたらこんな幸せなことは
ないですね。健康第一です!

こももこりんさん
ヒトも普段どおりの食事なら猫たちもいつものカリカリ。
まろにとってはお腹いっぱい食べられることが一番の
幸せなのかな?

まや さん
めいとまろは最近お互いの行動を見ながら遊んでいます。
ん?これはボクが遊んでもいいのかな?チラッ・・・
相手を見つつ遊んでいます。たまに抑えきれずダッ~シュです!

らいさんだーさん
そうですね~オットに聞いてもわかりませんでした。
「ちゃんちゃん」って何だろう。

じゃけえ さん
おっ!よくわかりましたねぇ~
秋に出た北海道限定商品を購入、おいしくいただきました。

くじらさん
ありがとうございます!
秋はイクラの醤油漬けに始まり、ちゃんちゃん焼き、
鮭フライ、バター焼き!いつも食べ物ネタですいません。

きびさん
私の実家近くの風景となんとなく似てるなぁ~と
思っていました。お隣の県でしたね。
てんも小屋に入れたタオルをずるずる出しています。
つくねて、枕にするのが好きみたいです。

コメントありがとうございます
誕生日や記念日が来るたび、時間が過ぎるのが早いなぁと
思っています。そのうち誕生日がきてまた歳を・・・はぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/593-b3ae339a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。