きたの国から~しっぽ通信

2017-10

精一杯


IMG_0034_convert_20101025211435.jpg
めい : よっ!

IMG_0035_convert_20101025211544.jpg
めい : はっ!

IMG_0036_convert_20101025211618.jpg
めい : んべ~

IMG_0037_convert_20101025211649.jpg
めい : あ~腹きつ・・・


押したくなるのをガマンしてます。
押さなくても、そのうちコロン・・・かな?

後のスリッパ、一枚目を撮ったところで慌てて片付けましたがすでに遅し・・・


昨日紹介した 犬養分な日々 の3チビにゃん。
雉にゃんの仮名は、「こちび」か「たら」のどちらかのようです。
24日更新分は「こちびちゃん」になっていたので決定かな?
犬子さん、ごめんなさい。

スポンサーサイト

コメント

ピーンとはったあんよをみると、ついポーンとしたくなりますねぇ。。。
胡っちゃんのように、こてんといくのでしょうか。。。
こてんとなった後、何が起きたのか判らない表情が大好きです。
決定的瞬間、待ってます!!!

めい君はスリムだからコロンなんてなりませんよねぇ~。
でも、まろ君は怪しいかなぁ~(ごめんね、まろ君)。

我が家のメタボ軍団はコロンが大前提なので、
家具、人など使える物は使用して自らコロン防止してますよ。

あら!?
我が家の猫娘達の写真は、スリッパに、顎のせやら、覗いていたり等、撮影小道具になっておりますので、全然大丈夫ですよ(^_^;)

めい君、その真っ直ぐ伸ばした足で、デジタル放送が、より良く受信出来そうですよ~♪

ピーンと伸びた足・・・
私は思わず、指で「つつつぅ~」となぞっちゃいますよ~。

「うわっ!何するんにゃ!?」って顔が毎回笑えます(^m^)

1枚目のめいくんの写真を見て気がつきましたが、
うちの子のこの姿を久しく見ていません。
ちょっと最近丸くなったから出来ないのかも。。

きららさん同様 わたしもうちの姉猫のこの姿 ずいぶん見ていませんわ。
たぶん ぷよぷよの腹がじゃまして前傾ができないんだと思うの・・・。おほほ!
めいくんは きれいなポーズが取れてるから かっちょいい!

犬子さんの3ちびちゃん。
 やっぱり「たら・ふく・食う」は 語呂がよすぎたのかもしれませんね!

「よっ」の姿で 猫が指と開いたり閉じたりする姿が好きです。
うちの猫も最近 この姿してないような・・・
「あ~腹きつ」は 最近の私のことばです♪

「こちび・ふく・くう」なんか縁起のいい響きですね。

コメントありがとうございます

くじらさん
よっと足を伸ばすと急いで毛づくろい。
やっぱり苦しいのでしょうか・・・
かわいそうで、押したことはないんですよ。

プチ さん
確かにまろがこのポーズをしているのは見たことがない・・・
毛づくろいは兄ちゃんのお仕事ですからね。

ととみshare さん
いつもいらん物が映りこんでしまいます。
オットの足やら洗濯物やら・・・

まやさん
押したことはないですが、肉球をコショコショ~は
よくやります。んにゃ~と返事しますがくすぐったいのかな?

きららさん
まろがこのポーズをしないのは丸いから?
それとも兄ちゃんがいつも毛づくろいしてくれるから?

ひろりんさん
でもね~なんか苦しそうでしたよ~
すぐお手入れが終わっちゃいましたもん・・・

じゃけえ さん
「胡」の字がいいですよね。
たらも「多良」と当てれば縁起がよさそうですよ。

コメントありがとうございます
やっぱりまろが後足をえいっ!とあげているのは見ません。
ころころで腹がつかえるのでしょうか・・・
階段を下りるだけでも転がっていきそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/585-5ab09954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです