きたの国から~しっぽ通信

2017-08

太った?

う~ん・・・数日しか経っていないけど・・・
太りましたね!

IMG_0012_convert_20101022202257.jpg
めい : ぎくっ

IMG_0016_convert_20101022202532.jpg
めい : そんなことないよ!(きりっ)


ご飯の催促が激しかった・・・って聞いたけど。


IMG_0018_convert_20101022202406.jpg
めい : ちぇ~バレてたか・・・

IMG_0021_convert_20101022202626.jpg
まろ、キミもだよ!


まろがさらに丸くなったような気がします。
オット曰く・・・
「美味しそうにモリモリ食べるから、ついあげすぎた」だそうです。
全く~甘いんだから!


実家に帰った際の写真はナシ。
今回の目的は、サラ・ブライトマンのコンサートと実家の模様替えの手伝い。
それから、はなのお墓参り。

のんびりできるかな~と思ったけどバタバタと忙しい滞在でした。
はなのいない家は何だか寂しかったです。
帰ったら夢に出てくるかと思いましたが、残念ながら会えず。
気配も感じることはできませんでした。

いや~帰ってきたら寒い!
空港に着いたとたん、バッグに入れてあったジャケットを着ました。
週末は家の掃除と溜まりに溜まった洗濯・・・
猫たちともジャラシで遊んであげよう。

スポンサーサイト

コメント

3枚目のベロ出しめい君、可愛いです!
なんて喜んではいられませんよね。
なんたって「絶賛増量」ですから。
まろ君共々、食欲の秋ということで大目に。
但し、ジャラシ運動に励んで下さいよ。2人とも!

はな君、チラッとも気配も姿を見せてくれなかったのですね。
それはそれで寂しいですが、
虹の橋のたもとで多くの仲間と楽しく遊んでいる証拠かも。
そして、時々思い出して夢に出てきてくれるかもしれませんよ。

あらあら、お留守番のお三方、駄目じゃないですか。
三人で協力すれば洗濯くらい簡単なはずですよ。
次回のお留守番の時は、頑張ってくださいね。

たぶん……

めい君と、まろ君は、冬毛になったのよね!?
あ、着ぐるみの衣替え!?
寒いから重ね着!?
まあささんが、帰って来るから、新調したとか!?
まだ、よいほうですよ、g単位は♪
私は、kg単位で、増量中……(^_^;)

ところで、世界の歌姫のコンサート良かったですか!?
私も随分前に、葉加瀬太郎さんとのジョイントコンサートみました(^w^)
あの美貌と美声、凄いですよね♪
感動、思いだしちゃいます(≧∇≦)

お風邪ひかないようにしてくださいねぇ。。。

んんんんん、お二方ともまぁるくなりましたねぇ。
仕方ないか、かわいいからご主人様、ついついゆるくなってしまうんですねぇ。。。

あはは…オットさんとの留守番で…どぇん!
もはや“お約束”のパターンですね(笑)

サラのコンサート!最初に行ったのは、もう20年以上前。
「アンドリュー・ロイド・ウェバー・コンサート」のゲスト歌手だった時代です。

今回は予定が重なって泣く泣くパスしましたが、前回のツアーは行きましたよ!

猫達が部屋にいない時にCDのボリュームを上げて、
“浴びるように”聴くのがストレス解消になります(笑)

今回は地元オケが演奏されたとか。
まぁささん、感想を聞かせて下さいよぉ~(@゜▽゜@)

本格的な冬に備え、脂肪を蓄えるのは仕方ないですよね。←自分自身への言い訳でもありますが

オットさんの「美味しそうに・・・」の気持ちもよくわかる~。
ちょっと丸いくらいが、可愛い。

太ったんじゃないのです、寒さに膨れてるのです、絶賛増量中の私の心の声です^^;
以前 TVでやってた 体重計って日本中同じではないって番組見られました?
赤道から離れると 重力で重くなるとかで 縦に長い日本では東京(だったと思う)と 北海道では1kg違うらしく 東京の体重計をそのまま北海道で使うと 1kgプラスになるらしい。北海道の体重計は現地用に微調整されてるらしい。
ぎょうざの国から帰ったまぁささんが めい君まろ君がふっくら見えるのは 重力のせい・・ムリかな?!
 

コメントありがとうございます

プチさん
私はキッチリ量ってあげるのですが、オットは目分量。
催促されると、足りないかな?とすぐ甘くなる~
二割増しくらいであげてたと思います!

ととみshare さん
人も猫も食欲の秋ですかね~
コンサート素晴らしかったですよ!
葉加瀬太郎さん、是非一度聴きたいと思っています。

くじら さん
ついでにオットも丸くなったような・・・
遅く帰ってきて夕飯の支度も大変だったようです。
休みの日はピザ、寿司!宅配三昧。ビールも進みますよね。

まやさん
地元のオケだったのですね。オペラグラスで見たら日本人
ばかりで不思議に思っていました。オーケストラがバックでも
歌声の素晴らしさ、存在感は圧倒的でした。
前回の武道館に続き二度目でしたが、また聴きたいです。

きらら さん
まろがこれ以上丸くなったら困ります!
いつか階段から転げ落ちるような気がします・・・

じゃけえ さん
我が家の体重計は北海道で購入したものなので言い訳できない!
同じ日本でも一キロも違うなんて驚きです。
名古屋から来たばかりの頃のめいは重力の違いを
感じていたのでしょうかねぇ・・・

コメントありがとうございます
私が実家に帰って暫く留守にするとなんか猫たちが丸く見えて
仕方が無い・・・以前ははなという比較対象がいたからかな?
と思っていたのですが、どうみても大きくなってる・・・
まぁ人も色々と食べて丸くなったので仕方ないか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/582-7277ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです