きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ゆきむし

今日、てんの散歩で外に出たら家のまわりに雪虫がいっぱい!
近所の方は早々とタイヤ交換をしていました。
日に日に寒さを感じます。



IMG_0039_convert_20101016215359.jpg
家の中でぬくぬく、気持ちいいね~外は雪虫がいっぱい飛んでるよ。

IMG_0043_convert_20101016215435.jpg
まろ : ゆきむし?それ美味しいの?

IMG_0041_convert_20101016215526.jpg
めい : ボクも見たことない・・・
私  : お外に出ても、ちっちゃいから気がつかなかったね。

IMG_0048_convert_20101016215650.jpg
まろ : 食べたいなぁ、ゆきむし・・・
私  : 食べるものではありませんよ。


さて、今日はオットの誕生日。
といっても、仕事なので普段どおりでございます。
お昼に待ち合わせをして一緒にランチに行ってきました。
でも、とんかつ屋でどんぶり飯って・・・
キャベツお代わり下さ~い・・・って。

お昼からお腹いっぱい食べてしまいましたが、こちらは別腹。

IMG_0017_convert_20101015215911.jpg
いちごのケーキ・・・オットくん、早く帰っておいでよ~


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

心優しきオット様、おめでとうございます。奥様と可愛い2匹にあったかいお祝いしてもらって下さいね。

おめでとうございますm(_ _)m

まあささんの夫さん、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
まあささんが、お祝いの準備を してまっていますよ~♪

良いお誕生日になりますようにm(_ _)m

旦那様のお誕生日、おめでとうございます^^
いいですねぇ、待ち合わせてバースデイランチ♪
そしてとても可愛いいちごのケーキも^^

雪虫…そういえば昔、北海道に赴任していた叔父夫婦から
雪虫の話を聞いたことがあるような…。
もう冬も目の前なんですね。
まろちゃん…お顔!お顔!w

それはそれは「ゴチソウサマ」なお話で(笑)
いい嫁もらいましたなぁ~!
重ね重ね、おめでとうございます(≧ω≦)

さすがに朝晩は涼しいですが、まだ雪虫は見ていません。
先週、寝床のタオルケットを毛布に替えたのに始まり、
猫のお皿をお湯で温めて、少しチンしたフードを出したり、
お水を覚まし湯にしたりするようになりました…
あとはコタツを出すだけかな?

冬が近いですね☆ヽ(▽⌒*)

おめでとうございます!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
すっかり寒くなりましたが、お二人のラブラブなお話で、心をほっこりさせて頂いております。(早くも、毛糸のパンツが離せなくなりましたが…)
てんさんのお散歩などで、外に出られる機会が多いかと存知ますが、お風邪などお召しになりませぬよう、お身体ご自愛くださいませませ~。

めい君もまろ君も、お家の中でぬくぬくしていましょう。
外は寒いからね。
てん君も、寒くなったら室内入りするのかな?

オットさん、お誕生日おめでとうございます。
いいですね~。
ランチでお祝いして、最後にケーキだなんて羨ましいですよ。

我が家の冬対策はまだまだです。
でも、人用より一足早く猫用は行いました。
猫用毛布、ペットヒーターを出してセットしました。
後は使用してくれるのを待つだけです。

オットさん お誕生日おめでとうございます!
めい君 まろ君 てん君 まーささん コーラスのはっぴばぁすでぇい♪ 歌ってもらったのでしょうか?!
私 誕生祝はトマト鍋かと 思ってました^^;

ゆきむしって めい君が気づかないほど小さいのですか!
ゆきむしと めい君まろ君写真って ムリですか?!

お誕生日おめでとうございます

オットさま、お誕生日おめでとうございます。とんかつでお祝いっていうのも気取りがなくて楽しいですよね。
あとは実に美味しそうなケーキとめい&まろのスリスリがあれば、立派なプレゼント!!

オットさん、おめでとうございます。
美味しそうなケーキで、お祝い。いいな。

変わって、もうタイヤ交換されてる方がみえるのですか。
我が家はいつも12月になってからです。
さすが北海道ですね。

まずいですよ

まろたん・・・雪虫は、ずばり「まずい」ですよー。

歩いててふいに口に入ったこと何度もあります。
ぎょへ~てかんじです。

北海道の方以外にはわからないのですね~。
小さいんですよね~。

こちら札幌中央区ではまだ目撃しておりません。
でもきっと近々ですね・・・;;

コメントありがとうございます

こももこりん さん
お互いにお祝というのもなくなってしまいました・・・
いつもの食事に小さなケーキでとりあえず、ですね。

ととみshare さん
せっかくの誕生日も仕事が忙しく帰りが遅かったオット。
夜中にケーキを食べますます太りそうです。

レイナさん
お返事をためている間に、もう雪が降りました。
確実に冬は近づいています。

まやさん
我が家の猫達はコタツを知りません。
実家のはなはコタツ大好きだったなぁ・・・
ずっと入っていると暑くて、のぼせてしまうようで、
もそもそ出てきてはバタッと倒れていました。

げじまゆ さん
本当寒くなりましたね~寒くてもてんは元気!
そろそろ手袋と帽子を用意しないと・・・

プチさん
おとといの夜から雪が降ったので、てんは車庫で過ごしています
毛布を敷いたら喜んでいました。

じゃけえ さん
トマト鍋は雪が降った火曜日にいただきました~
やっぱり冬は鍋だね!あ、我が家は一年中かも・・・
ゆきむしの写真を撮ろうと思いましたが無理でした~
腕のせいか、カメラのせいか・・・

らいさんだーさん
オシャレなカフェもいいですが、なぜか定食、ラーメンが
多くなってしまいます。せめてケーキはオシャレに!

きらら さん
もう雪が降ってしまいましたよ~
タイヤ交換がまだだったので久々に電車通勤、疲れました。

いぬきちさん
犬の散歩中、顔にベタベタ、ぎょへ~ですね。
もう雪が降ってしまいましたね。雪虫は目撃しましたか?

コメントありがとうございます
お返事をもたもたしている間に雪が降りました~
暖房もガマンしようと思っていたのに・・・スイッチオン!
来月から電気代がどど~んと上がります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/578-f42a6d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです