きたの国から~しっぽ通信

2017-10

またたび 2

昨日の続きです。
前回に比べ、あまり食いつきの良くなかった二匹・・・
転がしただけではダメなのかな~

ほら、めい持っててあげるからもうちょっと遊ぼうよ

IMG_0036_convert_20101003215538.jpg
めい : う~ん

IMG_0042_convert_20101003215701.jpg
めい : そこまで言うなら

IMG_0045_convert_20101003215744.jpg
めい : がぁあああ~~

IMG_0053_convert_20101003215823.jpg
めい : あがががが・・・・


おっ!少しは楽しいかな~
はい、つぎはまろだよ!


IMG_0058_convert_20101003215903.jpg
まろ : え・・・ボクいらない。


むぅ~めいのヨダレ付きは嫌なのかな
いつもめいの空っぽのお皿、舐めてるくせに~


久しぶりの紹介です。
引き続き募集中ですよ!

犬養分な日々 チビ3にゃん
わんこはちょっとご機嫌ナナメですが、3チビ&カムちゃも元気そうです。
犬子さんもちょっとずつ頑張っています。

9匹の猫たちの家族さがし こちらもあと3にゃん。
たれ目が可愛い世美ちゃん、あんぽんまんレオくんのお母さん サラちゃん、
そして、サラちゃんの兄弟猫 茶白の美人さん 黄ちゃん (きいちゃん)です。
宜しくお願いします。


コメント

めい君、それもマタタビの正しい遊び方の一つですよね。
齧ってもヨシ、舐めてもヨシ。
大好きな良い香り(人には?ですが)と味を楽しんでね。
一方のまろ君、なんて贅沢な!
とはいうものの、ヨダレ付きはやはり嫌なのかも。
ボク用の新品をおねだりしちゃいましょう。

我が家のニャンズもマタタビ大好きですね。
4匹ともまろ君派ですよ。
木も粉もOKですが、他ニャンのヨダレはNGのようで。
だから、当然ですが齧り用の原木も別々ですが、
粉遊びの時に使用するお皿まで別々の物なんです。
洗い物が増える原因ですよ。

くいつきが、ちょっとのようですねぇ。
じっと見てる目がなんともかわゆらしいぃ。
一生懸命、考えているのかな?

ウチは「実」が一番盛り上がります。
長細い西洋マタタビじゃなくて、「丸いデコボコした形」のじゃなきゃダメですよ。

わりかし値段が高いですけど、一人一粒が原則ですよ~
他の誰かのヨダレ付きは、やっぱりイヤみたいです。
しかも、新しいのを出して、ひとしきり遊んだら、
あとは見向きもしません!→→→ポイッです。
香りが抜けてしまうのか……仕方ないですね(^o^;

ちょっと迷っている風の二匹の表情が何ともいえませんね。
特に「ボク、いらない」のまろくんの目付き・・。

マタタビを目の前にして、「いらない」と言う子がいたとは!?
ニャンコも色々なのね~。

かわいい。。。

めいちゃん可愛い★そして、まろちゃ。。。本当いらなそうv-7

いつも千葉の猫たちの応援本当にありがとうございます!
きたの国の応援団に本当に励まされます。
とっても可愛い子達です。どうぞ皆さまよろしくお願いいたします★

マタタビを噛んで 歯茎から血が出ませんか? めい君のCMより
マタタビ酔いの期待に 精一杯応えるめい君。
コメントを求められたと 戸惑うまろ君。まろ君 マタタビはマイクじゃないよ。

うちも 丸いでこぼこした形の実です。
まやさんのコメントに 感動です。売ってるのですね。
うちの山で 拾ってきてる実で お菓子の箱に たっぷり入れておいてあります。
もういらないのかと思うと また遊ぶ の 繰り返しで
賞味期限も 匂いも味覚も さっぱり わからないから 数年置きっ放しです(^^;
めい君まろ君の 反応が いまひとつなら 猫みっちりサイズの箱にマタタビを 入れておいてみては?!
匂いのついた箱に 喜ぶたかちかもしれませんが・・・

コメントありがとうございます

プチさん
マタタビの粉はお皿に入れて楽しむのですね~
別々にしても、まろは他のお皿が気になると思いますが・・・

くじらさん
う~ん・・・このヨダレはボクの?まろの?
マタタビの匂いよりもヨダレの匂いのほうが強かったのかも。

まやさん
めいは実を転がしてサッカーをするような気がします。
きっと、あひゃひゃ~と盛り上がる事でしょう。

Maomama さん
いや~ボク遠慮しますよぉ・・・って感じかな?
やっぱりヨダレ付では嫌なのですね。

ちゃすけさん
やっぱりヨダレ付はまずかったですね。
ちょっと削って匂いを復活させてみます。

くーさん
少しずつ新しいお家が決まって良かったですね。
あともう少し、応援団も気合をいれなければ!

じゃけえさん
実家のはなは、木を齧って歯茎から血を出していました。
なので、ちょっと齧らせておしまい。
まだ、実家の引き出しの隅に入っているかな・・・

コメントありがとうございます
マタタビの粉付のダンボール爪とぎ、またヨダレだらけです。
粉はかけていませんが、粉の袋が置いてある部分だけよれよれ。
すぐにダメになるので別のにしようかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/567-9f45cf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです