きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


ぐだぐだ

先日お土産にいただいたマタタビを出してみました。
コルクにマタタビの枝が付いていて転がして遊ぶオモチャのようです。
さて、猫達の反応は・・・


IMG_0015_convert_20100927202624.jpg
まろ : またたびぃ~~~

IMG_0016_convert_20100927202710.jpg
まろ : あひゃひゃひゃ・・・

IMG_0014_convert_20100927202452.jpg
まろ : うひゃ?

IMG_0011_convert_20100927202747.jpg
まろ : ダメらおーボクのマタタビらー

IMG_0019_convert_20100927202835.jpg
めい : くぅ・・・まろのヤツ・・・


どの写真もボケ風味でスイマセン。
私が酔っ払っていたわけではないのですよ~。
まろの反応があまりにも可笑しくてアップしました。
豹変するネコ?いや、大トラか?



大変遅くなりましたが、少しずつコメントのお返事をしています。
いつも見てくださる皆様ありがとうございます。
コメント、拍手、拍手コメント、本当にありがとうございます。
皆様のコメントに涙し、元気をもらいました。
あまり変わりばえのしない猫との日常を綴るブログですが、
楽しいブログにしていきたいと思っています。



スポンサーサイト

コメント

まろ君たら、酒乱ならぬマタタビ乱?
細い枝でこれだけ酔って豹変するのなら、
粉末や実ならどんな反応をするのやら・・・。
ふふっ、楽しみですね。
めい君、まろ君に負けず酔っ払ってね。
マタタビ遊びは、先に酔っ払って絡んだ方が勝ちですよ。

まろたん…あひゃひゃ(o>ω<o)
やっぱり、めい君とは反応が違うんですね~

マタタビも、粉と実と枝では好みが分かれるみたいですよ。
お試しになってくださいな…イッヒッヒ(^皿^)

ブラックまろ君(^w^)

まろ君、マタタビに、泥酔い!?
あっぶなぁい♪

ブラックまろ君降臨で、めい君ビックリしてる!?

名古屋のお母さんの所には、もっと凄い、とめちゃが、いるから、安心して♪
そして、我が家の娘達は、きっともっと、凄い………(^_^;)

あらあら、まろたん酔っぱらってますね。
またたびは普段と違う様子が見られますね。
友人の猫ちゃんは、よだれが凄かったなあ。
うちの子はにおいを嗅ぐだけで、反応しないんですよ。。

マタタビ♪
うちでは空介が見事に酔っぱらいます^^
まろたんのこのクネクネぶり、想像しちゃう~♪
不思議な反応ですよね^^

我が家は「マタタビ=よだれ~」 ベチャベチャになる程のよだれ・・・ ウエェーー!! 掃除する身にもなってくれって感じです。
どんな感じなのか、猫と同じ様に私もまたたびで酔ってみたい。やっぱり「よだれ」だらけになってしまうのかしら?? 怪しいですよね^0^;

普通でも おもしろいまろ君が
マタタビに酔っても おもしろい♪
普通でも めい君に手を出すまろ君が
酔っても めい君を叩く♪
最後の写真の どえんな姿で 渋いお顔のマタタビ酔い(?)めい君の何かいいたそうな姿・・・深いわ~
めい君にも 底抜けに気持ちよくhappyに酔わしてあげた~い!

コメントありがとうございます

プチさん
粉末を与える時ってどうするのでしょう。
お皿に入れて舐めるとか。。。?量はどのくらいかしら~

まやさん
まろはず~っと転がっていましたよ。
めいはガジガジ齧りたいのにまろに邪魔されて・・・
かわいそうなお兄ちゃん。

ととみshare さん
まろはワガママだからブラック化しても驚きませんが。
めいがブラック化したらどうなるんだろう~見たい・・かも。

きららさん
めいもヨダレだらだらでしたよ。
マタタビ付の爪とぎも、ビショビショになっている時が・・・

tennjanさん
酔っ払いのくぅちゃんかぁ~見てみたい!
びぃ先生とてこりんはどんな反応かな?

ちゃすけさん
3にゃん皆がヨダレだらだらだったら、お掃除大変ですね。
一番最初にマタタビを与えたときは床がびしょびしょでした。

じゃけえ さん
最後の写真、ものすご~く!どぇんに見えますよね。
見えるだけじゃなく、体重が増えてたりして・・・

コメントありがとうございます
マタタビの反応、楽しんでおります。
実や粉で反応が違うのですね~
うふふふ・・・あるんですよ~ん。まだ出してないけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/561-1452c015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

