きたの国から~しっぽ通信

2017-08

牙を剥く!


のどかな午前中・・・
仲良く並んでめいはちゅっちゅ、まろは毛繕い
日向ぼっこは気持ちいいね~


IMG_0462_convert_20090509201023.jpg

・・・と思ったら!

IMG_0467_convert_20090509201537.jpg
まろ : にいたん!あそぼ~
めい : あ~ん。ちゅっちゅの途中なのに・・・


IMG_0480_convert_20090509201719.jpg
めい : よくも邪魔したな~!がお~!


IMG_0481_convert_20090509201812.jpg
まろ : へへ~ん。怖くないもん!ボクだって大きくなったんだぞ!


IMG_0496_convert_20090509201859.jpg
めい : な~にぃ~!
まろ : がぅ~~!

な~んて事をごろごろ転がりながらやっておりました。
午前中は晴れて気持ちのよいお天気でしたが、午後からどんより・・・


夕方、まろは二回目のワクチンへ行って来ました。
ついでに爪切りも・・・めいと違って暴れて切らせてくれないんです。
先生と看護婦さんに大人しくていい子だね~と褒められました。

「家でこんなに大人しいんですか?」

と言われるほど。まぁビビリさんなので仕方がないか。



スポンサーサイト

コメント

いつも見る度思っていたのですが、めい君とまろたんが寝転んでるラグマットがモフモフで気持ち良さそう^^
失礼しました・・・

男の子同士って感じが出てますねー。 これから、益々激しくなるのかな??
だけど・・・ 病院じゃ大人しいんだ。 まろたんだけじゃ無く、私だって病院は怖いですよ~。
うちのちゃすけさんは、病院で「化け猫」みたいな声出して暴れるので有名なんです。 ハア~~・・・
みんな、怖いんですよ。きっと・・・

格闘技の訓練風景ですね。
「がお~」「がぅ~」と仲良くて楽しそうで。
まろ君、ほどほどにしないと兄ちゃんが本気を出せば怖いよ~。

病院はどの子にとっても怖いですよね。
そこで大人しくできるのだから、まろ君はお利口さんです。
我が家のニャンズは、病院へ行くと固まってます。

あらぁ~

まろ君たら、外づらがいいんだ~(笑)

うちも、爪切りだめですねぇ。病院の先生も、
よんきちに流血させられた事があるくらいで・・・

日々、めい兄の指導で加減と技を習得してるんですねぇ。

ワイルド男子!

すっかり気を許して ちゅっちゅする兄ちゃんのすきを
まろたん 狙っていたのでしょうか?
2枚目の写真
まろたん 襲い掛かりながら勝ち誇っているみたいです!
かっこいいぞ まろたん!
最後の写真なんて
めいくんまろたんとも表情がワ・イ・ル・ド!!
“男子”してますねぇ
でも このあとやっぱり
「にいたん」って甘えていたのでしょうね。

うちの子たちも病院では「借りてきた猫」状態です。固まって上目遣いに私を見るんですが そんな時はちょっとウルッと来てしまいます。

牙・・・で思い出したんですがまろたんはまだ子どもの歯ですか?
生え変わる時 乳歯確保できるといいですね。2年前、子猫がいた時に そろそろだなって構えていたんですが 残念ながら手に入れられませんでした。まろたんが口元を気にして 牙の横に牙が増えていたら その時が生え変わる時です。抜けた乳歯、記念になるんですよ、一生に一回ですからね。チャンスがあれば・・・ぜひ!

コメントありがとうございます

ちゃすけ さん
化け猫って・・・
ちゃすけさ~ん一体どんな声で鳴くんでしょうか?

プチ さん
めいを初めて病院に連れて行ったときは、
興味津々で診察台の上を歩き回っていましたよ。
でも二回目はしっぽがくるり~ん・・・

ほんなあほな さん
まろは爪きりの時に暴れるので、
私が流血させてしまったんですよ~

ミルク猫 さん
はい、その通りです。
仲良くちゅっちゅしてましたよ。

ひろりん さん
それは是非とっておきたいですね。
口元を見たら嫌がって逃げられました。
いつなんだろう・・・

いつもありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/55-2c376deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです