きたの国から~しっぽ通信

2017-08

落ち着いて

今日の寝室は心地よい風が入ってくるので一緒にお昼寝タイムです。
その前に・・・


IMG_0065_convert_20100904194643.jpg
めい : ちゅっちゅっちゅっ・・・・
まろ : すぅ~

IMG_0066_convert_20100904194827.jpg
めい : ふみふみ・・・
まろ : ・・・・

IMG_0073_convert_20100904195015.jpg
めい : まろ、寝る前に毛繕いもしてあげる。
まろ : う、うん。

IMG_0075_convert_20100904194926.jpg
めい : まろの毛繕いも終わったし、もう一回ちゅっちゅ・・・
まろ : 兄ちゃん、ボクゆっくり寝たいの・・・


一生懸命ちゅっちゅのはずが、合間にまろの毛繕い、自分の毛繕い。
落ち着きがないめい・・・
4枚目の写真、めいの足元に毛繕いのあとがあるの分かりますか?
寝る前の準備は色々大変らしいです。


パソコン復活しました~!!
ネットでカバーの開け方を探し、開けてみました。
うひゃぁ~ホコリがびっしり。
これじゃぁ、オーバーヒートしちゃいますね。
ホコリを取り除き、再度電源ON。
動かなかったらどうしよう~と心配しましたが音も静かになり快調です。
皆様、アドバイスありがとうございました。


宜しくお願いします。
犬養分な日々  チビちゃん達のプロフィール、更新しましたよ。
犬子さんには沢山の応援団がいて心強いですね。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりのコメントです!

いつもお邪魔してるんですけど、本当にお久しぶりの
コメントです^^
爽やかな風、羨ましいです…
こちらは日中38℃でした…^^;
今日の「くるねこ」もぴょいーん氏が出てましたよ^^
花ちゃんがコロコロに咬まれてました^^;

心地よい風…まだまだエアコンからしか出てきません(>_<)
ちなみに、今日の名古屋は38℃…風呂の湯の設定温度と同じ(^o^;

まだまだ、猫達が寄り添うのは先になりそうですぅ~ぅぅ。

犬子さんのチビ猫ちゃん達は「完治」が並んでて嬉しいですね。
犬子さんも、元気にご飯食べられるようになるといいですね~(^-^)

お昼寝(^w^)

寝る前は、色々大変ですね(^w^)
我が家の猫娘達も、時間が、掛かります(^w^)

チュパチュパの写真可愛いですね♪

犬子さんも、ニンマリ安らぎの時に、きっとなっていますよ!(b^ー°)

まろ君、兄ちゃんが毛繕いしてくれているのに・・・。
めい君が一生懸命兄ちゃんしてくれているのに・・・。
まぁ、2人ともお互い様ですよね。
毛繕いしたり、ふみふみしたり、もたれたりとお互いに。
めい君、お手入れ熱心派ですね。

めい君お忙し?

こう暑くては、こんな猫仲良しの図、なかなか見られそうにありません~。いつ拝見してもまろ君の目付き、味わい深いものがありますね。PCの埃、猫の毛は混じってませんでしたか?

復活。

PC復活、おめでとうございます!!
何もなく、開いてくれると、ほんとホッとしますよね。
これで、めいちゃん、まろちゃんのお姿、安心して。。。
まろちゃんの眉間。。。なんか愛おしいですね。

めいくんもまろくんも、寝る前はいろいろと
準備が忙しいみたい?笑
毛繕いの跡、分かりますよ~!!
相思相愛ですね♡

PC復活おめでとうございます!!
実はうちのPCも不穏な動きが・・・
お掃除しなくっちゃかしらん。

毛づくろいの後 わかります!
ふたり分の 隙のない手入れの毛が めい君のお腹に・・なのですね。

PC生還 よかったですね~!
エアコンみたいに 自分で内部清掃する 又は 洗濯機みたいにたまったゴミを取り出す場所つきだといいのにね。

シャムネコは 柄が寒いと薄く 暑いと濃くなるっぽい説を 
今日のこんがりした色のまろ君を 見て思い出しましたが、
はな君は どうだったでしょうか?

コメントありがとうございます

こうちゃん達の保護者さん
いつもありがとうございます。
アニメでのぴょいーん、見たかったなぁ
現在のめいはコロコロをあまり怖がりません。
るーくんは今でも怖いのでしょうか・・・気になります。

まやさん
38度・・・体温以上ですがな~
我が家ではめいが毎日抱っこを要求、じっとり汗をかきながら
抱っこしてます。

ととみshare さん
毛づくろいやら、肉球のお手入れやら・・・
寝る場所だって、位置を決めるのにぐるぐる、ふみふみ。
色々忙しそうですよね。

プチさん
めいは毎日一生懸命二匹分の毛づくろいをしています。
まろはあまりしている様子がないのですが・・・
たま~に肉球を美味しそうに舐めています。

Maomamaさん
箱を開けてびっくりです!
もう、真っ黒な埃がビッチリ!約6年分の埃です。
猫の毛もきっと入っていたでしょうね。

くじらさん
パソコン、無事になおり良かったです。
音も静かになり、快適ですわ~

tennjanさん
めいは忙しそうですが、まろは側にきてゴロン。
準備も何もないのですよ~

じゃけえさん
夏と冬では毛の色が違ったような気がします。
今は年をとったせいか、足は大分白くなり顔にもちらほら
白い毛が混じっています。

コメントありがとうございます
アニメくるねこにぴょいーんが登場したとのこと。
どんな声だったのかな~気になります。
くるねこ小路でアップしてくれますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/543-74bc5c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです