きたの国から~しっぽ通信

2017-10

ステキング

IMG_0001_convert_20100830193306.jpg
まろ : 兄ちゃん、ボク犬子さんにステキって言われたよ。
めい : ボクだって可愛いって言われたもん。
     犬子さん、まろの顔の肉がすごくて笑ってたんだよ~


IMG_0004_convert_20100830193349.jpg
まろ : え~そんなことないよ。ボクだって・・・

IMG_0007_convert_20100830193419.jpg
まろ : 本当はこんなに足長スリムなんだよ~


ほぉ~この角度で見ると痩せて見えるけど・・・
でもさ、やっぱりさ・・・


IMG_0009_convert_20100830193449.jpg
これは限りなくマンチカンに近いと思うよ。


まろは相変わらず洗面所で水を飲むのが好きです。
滑らないよう踏ん張っている姿は笑ってしまいます・・・



IMG_0829_convert_20100830193610.jpg
本日の収穫!初ズッキーニ、ミニトマト、いんげん


IMG_0015_convert_20100830193707.jpgIMG_0016_convert_20100830193748.jpg
これから収穫予定、ゴーヤとなす。なすの後にあるプランターにはニラがわっさわさでした。
今日はこれを全部取って・・・・


IMG_0823_convert_20100830193544.jpg
ニラまんじゅう。不恰好ですが、ちゃんと皮も手作りですよ。
パリパリに焼け、美味しくできました。


今日はまた真夏が戻ってきました。
外は34度、事務所内は32度!!!
ポカリと差し入れのガリガリ君で乗り切りました~


コメント

ニラまんじゅう…肉球に見えるぞよ。
まろたんの手に見えるぞよ……ぱくっ(^m^)

うん、まろ君は間違いなく足長スリムですよ。
おまけに、めい君とお揃いの手の縞々模様が可愛いし。
めい君も可愛いのだから、まろ君だって可愛いよね。

初めての家庭菜園とは思えないくらい豊作ですね。
素晴らしいです!
初年度は往々にして失敗ばかりになり易いのですが。
来年はジャングル化決定ですね。

わ~、まろくんの足のしましま模様、とっても素敵!
ステキング王子がここにも(≧∀≦)

家庭菜園、豊作ですね。
にらまんじゅうがめちゃくちゃおいしそうです。
ホントだ!肉球まんじゅう(´∀`)

ステキング☆

まろ君も、めい君も、良かったねぇ♪

にらまんじゅうは、私、中華料理屋さんで、食べるものかと思っていました♪
食材から、お料理まで、こなしてしまうまあささんは、ステキング!(b^ー°)

まろたん、足長いですよ。
いつもは目の錯覚??

野菜はどれも艶々ですね。
トマトのヘタがピーンとしているのが、新鮮さを物語ってます。

ニラまんじゅうの皮も手作りなんて、まぁささんこそステキング。

前足。。

前足が、かわいい。。。

ズッキーニ美味しそう!!!!
にらまんじゅう、ほんと美味しそう!!!!!!
食べたくなります。
お料理、好きなんですね、お上手ですね。
お仕事忙しいのに、ほんとに頭が下がります。

お料理上手!!

まぁささん、皮から手作りのニラまんじゅうなんて、お料理上手!! 産直野菜ですもの、さぞかし美味しいでしょうねえ。猫にニラは禁物だから、めい・まろ兄弟にも何か元気になる野菜を作ってあげて下さいな。

まろ君 ちょっとノビノビ身体をほぐすと あ~ら 足長に~♪

菜園 実りの秋ですね!
と、思ったら えらい気温ですね!
暑さの中 ニラ饅頭 手作りとは ステキング~♪
ニラ饅頭の 焼き方のモデルは めい君?まろ君?
ビールは はかどりそうですね!?

コメントありがとうございます

まやさん
肉球のようにもっちりと・・・うんまかったです。

プチさん
オットが買ってきた家庭菜園の本を何度も読みました。
あとはネットで調べたり・・・やるからには収穫できるよう、
育てたいですよね~

きびさん
北海道の三方六というお菓子にそっくりなまろの足・・・
縞々模様がチョコレートみたいです。

ととみshare さん
餃子も自分で皮を作るともちもちで美味しいですよ。
時間に余裕がないと難しいですが・・・

きららさん
いつもは肉に埋もれているのですかねぇ・・・
採れたて野菜は美味しいですね。
自分で育てると余計にそう感じます。

くじらさん
上手かどうかはさておき、お料理は好きです。
我が家の食卓は基本「B級」です!

らいさんだーさん
やわらかくて美味しかったですよ~ん
一応レモングラスも植えてますが、あげてないのです。

じゃけえ さん
暑くても食欲が落ちることはなく・・・夏バテ知らずの我が家。
ビールの消費量は日に日に増えておりますぞ~

コメントありがとうございます
この夏は野菜を買う量が減りました。
収穫時期を予想しながらメニューを考えるのも楽しいです。
昨日はナスを二本収穫、揚げびたしを作りました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/538-5a8c3786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです