きたの国から~しっぽ通信

2017-10



静かな朝

昨夜は一足早く秋の大運動会。
わっしょい、わっしょい暴れまくりです。
猫達が静かになった頃、今度はてんが起きたよ~散歩行こう!の「わんっ」
まだ五時前ですよ~


IMG_0011_convert_20100829192118.jpg
「ねころん」でぐっすり寝ています。
そうでしょう、そうでしょう、あれだけ飛び回ればねぇ~

IMG_0019_convert_20100829192304.jpg
まろは爪とぎの上で・・・まったり。
(またたびの匂いがついていない爪とぎです)

IMG_0020_convert_20100829192205.jpg
それにしても、まろ・・・顔の肉と首の肉がタルタルで酷い顔ですよ。
ホントに寝不足はお肌に良くないんだから、カンベンしてよね~

あぁ・・・私もこんな ぶんむくれた顔だったかも。


もうすぐ収穫!

IMG_0014_convert_20100829192335.jpg
ズッキーニ、受粉が上手くいったようです。大きくなっています。

IMG_0012_convert_20100829192420.jpg
いつの間にかベランダがこんなに鬱蒼としております・・・


宜しくお願いします!
犬養分な日々 4チビさんです。
皆チビさんたちの幸せを願っています。
犬子さんは頑張らず、体力回復してくださいね。
いつも、応援だけでスイマセン。


コメント

一足早く秋の気配が濃厚になっている北海道で
秋の爆走大運動会開催ですか。
良いですね(まぁささん的には良くないかも)。
四国のうどんの国は猛暑日の只中なので
わっしょい祭り開催はまだまだ先の話ですね。
遊び疲れて爆睡中のめい君と
二日酔い的表情で寛ぎ中のまろ君。
良いコンビですよ。
ただし、2人ともお母さんを睡眠不足にしたら後が怖いよ~。

“朝の5時前”ウチは年中、この時間になると長男猫が「ごるぁ~っ!」言いながら、
私の腹の真ん中をグサグサ踏みつけていきますよ。

そして、次に決まって7時前…耳元で絶叫!「おるぅあ~!!」

「はい…起きます…」
寝坊しないのは彼のおかげです(笑)

我が家のにゃんこは一人っ子なので、夜中の運動会はしませんね。人間と一緒で朝まで睡眠。

ズッキーニの実はそうやって成るのですね~。
見た目キュウリに 似てるからキュウリと同じように成るのだと思ってました。

いつもありがとうございます。

いつも応援して下さり有り難うございます。
ですから「スミマセン」なんて仰らないで下さいまし。
こうやって紹介して頂いて本当に助かっているんです。
ありがとうございます(深くおじぎ)
ネコロンでねるめい氏が激ういです。
そして、首だかほっぺだか分からないまろ氏、
ステキング☆です。

あこがれのねころん♡
ねころんでねころんするねこさん、最高!!
まろくん、たるたる具合がとっても可愛いよお~♪

ズッキーニ、見事に成長中ですね!!!
ベランダもなんだかすごい!
勢いがあって、素晴らしいです☆

朝早い。。。

まろちゃんのタルタル触りたい。。。モフりたい。。。
ねころんで、ぐっすりですね。
てんちゃんは、朝からハイテンション。
5,5,5時ですか。。。
もう、涼しいでしょうか?
ズッキーニ美味しそう。。。
大収穫になりますように。。。

ねころん 使用される季節になったのですね。
夜中の大運動会を かわいくねころんで寝て 帳消し作戦♪

ズッキーニ 豊作ですね。次は ズッキーニ料理のアップでしょうか!?

まろ君をくびなし と笑えない・・夏太りの今日この頃
まろ君が乗ってる つめとぎの後ろは 何ですか?隣は コンセント6個の差込口ですよね?今時の家に 興味深々。

コメントありがとうございます

プチさん
秋はどこへやら・・・連日暑い日が続いております。
夜中のわっしょいはありませんが、ご飯の催促は変わらずです。

まやさん
休みの日も朝寝坊できませんね~
でも休日のお昼寝も楽しみの一つですね。

きららさん
ズッキーニはカボチャの仲間だそうですよ。
丸いのや黄色いのもあるみたいです。

犬子さん
チビさんが元気になって家の中は年中運動会でしょうね~
カムちゃ、陰性で本当に良かったですね。
我が家の食欲、犬子さんから見たら信じられないでしょうね。

tennjanさん
ベランダがジャングル化してます。
欲張って色々植えたくなってしまうんです。

くじらさん
ズッキーニ、一本収穫しました!
が、その後がなかなか育ちません。

じゃけえ さん
爪とぎの後ろはテレビとパソコン(LAN)のジャックです。
ノートを買ってリビングで、何て思っていましたが、
購入する余裕がなく・・・テレビもあんまり見ないしなぁ~

コメントありがとうございます
相変わらずてんは朝が早いです。
大雨で車庫に移動した日だけはちょっと寝坊できます。
少しずつ朝が遅くなってくると思うのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/537-bdea1760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

