きたの国から~しっぽ通信

2017-08

またたび

ダンボール製の爪とぎを使っています。
交換すると、すぐにめいがやってきます。
真っ先に爪をとぎ、ゴッゴッゴッといい音を出しますが・・・
何か様子が変。


IMG_0011_convert_20100828201629.jpg
めいが爪とぎに張り付いたまま離れないのです。
まろも何か面白いものがあるのかと寄ってきました。


IMG_0018_convert_20100828201444.jpg
やっとめいが顔をあげると、そこはヨダレでびしょびしょ。
まろもクンクン匂いをチェック。


どうやら、またたびに反応したようです。
またたび付き、とあっても使ったことはないのですが、
今回購入したものには袋に入ったまたたびの粉が・・・
きっと匂いが移ったのでしょうね。


IMG_0025_convert_20100828201600.jpg
めい : ふんふん、いい匂い~
まろ : すりすり~~いい匂い~


IMG_0041_convert_20100828201526.jpg
まろはすぐどこかへ行ってしまいましたが、めいはずっと爪とぎの上にいました。
またたびの匂いではなく、めいのヨダレに反応しただけだったりして。



本物のまたたびを与えたらどうなるんだろう・・・


スポンサーサイト

コメント

どうなるんだろう……

このネタは今後に続くんですよね?ね?(笑)

マタタビ遊びの反応や如何に?
キャットニップなら、どうなるか?
2人の反応が楽しみですね。

我が家でもマタタビ遊びは人気ですよ。
特に見てて面白いのが、その後の反応です。
ヨダレを出しながら擦り付ける猫や
ごろごろ転がる猫は、可愛いです。
しかし、1匹だけ危険な猫が・・・。
やたら凶暴になって、周囲の物や他の猫に猫パンチを連発。
怖いですよ。

うちのコはまたたびに
全く反応しないので
逆につまんないですよ
ライオンでもまたたびに
反応してぐでんぐでんに
なるものね
間近でぐでんぐでんになったニャンコみてみたいです

初めてコメントさせていただきます

8月28日のくるねこのテレビの放送でめいちゃんの子猫時代のお話が出てました。
(名前は花太郎、ぴょいーんで、お銀さんは名前は出てきませんでした。)
お話は花太郎がぼん兄ちゃんにトメの巣(押入れ)に連れて行かれて出てこなかったお話と、
めいちゃん(ぴょいーん)がくるねこさんの仕事部屋のドアに
「開けてくれ~開けてくれ~」ってカリカリしてたらぼん兄ちゃんが
くわえてつれて行っちゃったっていう話しでした。

北海道での放送がどうなってるのかわからないのですが、拝見されたでしょうか?
(当方愛知県民です)

またたび、うちは匂いをしばらく嗅いでおしまいです。
よだれを垂らすこともなく、ブラックに変化もせず。
その子、その子で違うんですね。

私もアニメのくるねこで、めいくん登場見ました。
毎週時間になると見逃さないようにしてます(放映時間が短いから)。

ダンボール製の爪とぎ、うちも大人気です。
新しいのに替えてもらってよかったね~・・・って、マタタビ反応ですかw
ふたりでスリスリ~カワイイ☆

我が家でも、ダンボールの爪とぎです。 新品に交換の際は、1匹に1つ。 夫と協力して同時に3匹を爪とぎの上に乗せると・・・
めい君同様、ヨダレまみれ。 みんな暫く上に乗ったまま恍惚としています。 香りが移っただけでこの反応なので、マタタビその物を振り掛けるのは恐ろしくてやってません^^; 

めい君 微量でこんなに 恍惚とは 反応いいのね~
めい君 まろ君が ひとつの爪とぎを分けあって・・(感動?)

うちも ダンボール爪とぎですが またたびの粉振りかけると すりすりして喜びますが よだれまでは・・・
うちは マタタビの実を 箱に入れておくと 子猫時代は 朝から 酔っ払ってました。^^
大人になってからは 時々 実をコロコロするだけ。
またたびのツルを庭においておくと どこかの猫の 大量なよだれあとが残されてます。^^
めい君 またたび デビュー近い?!

コメントありがとうございます

まやさん
えっ?えっ?続きですか・・・
オットは以前からマタタビを試したいとは言ってるのですが。
う~ん、ヨダレでべろべろになるのかなー

プチさん
うわぁブラックに変身!
見てみたいけど怖いわぁ~

ますりん さん
昨日も爪とぎがヨダレで濡れていました。
もうボロボロになってきています。

megumi さん
残念なことに北海道では見られないんです。
たまにくるねこ小路で見ています。
ぴょいーんで出てたんですね~早く見てみたいです。

きららさん
くるねこアニメが見られて羨ましいです。
DVDを買おうかしら・・・

シュリエルさん
まろのすりすり~が可愛くて笑えました。
後ろ頭をスリスリしてそのまま転がるんですよ~

ちゃすけ さん
移り香でもヨダレを垂らすんですから、本物は・・・
何だか怖いですよね。見てみたい気持ちはありますが・・・

じゃけえ さん
実家の猫はマタタビの木を与えていましたが、血が出るほど
がしがし噛んでました。途中で取り上げてましたけど・・・

コメントありがとうございます。
色んな反応があるんですね。
めいがブラックになったら・・・まろが酔っ払ったら・・・
などと色々考えてしまいます。
そのうち、またたびをあげてみますかねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/536-d382c496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです