きたの国から~しっぽ通信

2017-08

食後の運動

さぁ!ジャラシで遊ぶぞ~

IMG_0031_convert_20100825205045.jpg
まろ : うずうず・・・

IMG_0042_convert_20100825205125.jpg
めい : あぐ~

IMG_0036_convert_20100825205201.jpg
めい : もっと下の方で動かして~

IMG_0045_convert_20100825205235.jpg
まろ : じぃ~~~


こらぁ~動かんかい!
結局動いているのは私だけなのでした。

まろの足は短いな~と思っていましたが、4枚目の写真は足長に見えます。
先日、ホームセンターに行ったらマンチカンの仔猫がいたので見せてもらいました。
うわ~猫界のダックスって本当なんだ・・・まろより足が短い・・・
初めて本物を見たのでした。


スポンサーサイト

コメント

わかります…

「足、短いぃ~」←マンチカン
「柄がうずうずぅ~」←あめしょ
「お~い、聞こえるか~い?」←スコ

私も猫喫茶で、いわゆる「純血種」の子達と遊びながら、
いつもブツブツ呟いていますもん…珍しいから(笑)

マンチカンと言えば

近くのペットショップにマンチカンがいると聞いたので、見に行きました。
そしたら、どー見ても足が短くない。
首をかしげていたら店員さんに「この子は足長マンチカンなんですよ」と言われ、キツネにつままれたような気分になりました。

2人とも目の運動だけじゃあねぇ~。
めい君はプラスで首とアゴの運動もしたけど・・・。
はい!頑張って!
ジャンプ&ツイストで、スリムなボディを手に入れようね。

まろ君の足は短くないのです。
弛みが多めの毛皮のせいで、短く見えているだけです。きっと。

私も、一生懸命じゃらしや、ボール投げやら、付き合うのですが、少しも、痩せません。
きっと、脂肪が、筋肉に代わってきているから………と、思っています(;_;)

ジャラシなのに、まぁささんが動くなんて!(笑)
といいつつ、うちも気づいたらジャラシを持った私が動いてました!

まろくん、ちっとも足短くないですよ!!
うちのてこちゃんは短いです♪

まろ君より足が短い・・・マンチカンを表現する究極のキャッチフレーズ
マンチカンが まろ君を見たら どう思うんでしょう?!
食後の運動 って まぁさんの食後の運動 ってことなのですね!

2人とも

2人とも、顔がちっちゃい。。。
顔がちっちゃいのか?
体が大きいのか???

ん、顔がちっちゃいんだ。。。よね!!

コメントありがとうございます

まやさん
帰れば猫がいるのに猫喫茶???
浮気者めぇ~~匂いチェックが厳しいのでは?

きらら さん
・・・て事はまろも足長マンチカンの血が入っているのか!!
それで中途半端な長さなんだなぁ(納得)

プチさん
めいはいいジャンプをするんですよ~
カメラを構えるとどうも上手くいかない・・・

ととみshare さん
スクワットしながらジャラシ振りはどうですか?
ウチのオットのように踊るとか・・・

tennjanさん
てこちゃんは黒いお袖があるから短く見えるんですよ。
シャツを着ているようでかわいいですよね。

じゃけえ さん
階段を上り下りしたり、ドアに隠れてジャラシを振ったり。
人のほうが動いております。

くじらさん
腹がどぇ~んだからでしょう・・・

コメントありがとうございます
どちらかが遊び、どちらかが見学というパターンが多いのですが
この日は二匹ともゴロ~ン。
遊びたい気持ちはあるようですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/533-00c8ed3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです