きたの国から~しっぽ通信

2017-08

遠出

めい、最近ナイショで遠くへ行ってます・・・

IMG_0054_convert_20100823204643.jpg
私  : めーいーた~~
めい : ・・・・・


お返事がありません。
目は開いていますが、ぴくりともしないのです。



IMG_0055_convert_20100823204511.jpg
幽体離脱中?どこに行ってるの?


めいお気に入りのタンスの上。
目を開けたまま寝ていることが多いです。
呼んでも返事なし・・・
ぽん、と触ると「おわ~~?」と鳴きます。



今年もまた山形に住む叔父から、た~くさんの野菜が届きました。

IMG_0820_convert_20100823204029.jpg
毎年恒例のなす漬け。昨晩頑張って作りましたよ~


昨日の収穫はミニトマトが一個だけ。
それを半分に切って、オットといただきました。(えぇ話やぁ~)
皮は固いけど、まぁまぁ甘いトマト。

で、その後に山形のトマトを頂いたら、とっても甘い!フルーツみたい!
皮も全然固くなくて、口に残らない。
やっぱりプロの作るモノは違うんだなぁ・・・
叔父さん、いつもありがとうございます。
(また、宜しくお願いします)

スポンサーサイト

コメント

めい君、カムバック!
まさか、行き先は名古屋とか?
もんさんとか、白あんちゃんと遊んでいるとか?
出掛ける時は、行き先を告げて出掛けないと(笑)。

めいちゃん。。。

帰ってこいよ~帰ってこいよ~帰って~こ~いぃぃぃよぉぉぉぉ♪

なるほど!
めい君、ぴょい~んっと名古屋に来とるんだに!
あんまり暑いもんで、ホゲホゲになっとるんだに!(笑)

一粒のトマト……ええハナシだがね(´∀`)

ほ~、めいくんは飛行機に乗った経験から、名古屋に飛ぶのも速いのね。

くじらさん、その歌をご存知とは、もしや同年代??

めいくん、どこ行ってるの~~~?笑

なす漬け、美味しそう~♪
山形のおじさまから、素敵な贈り物ですね☆

ひとつぶのトマト

「一杯のかけそば」・・・・泣ける!っちゃ。

めいくん。
 名古屋は新顔さんがいっぱいおるで!
  ちゃんとご挨拶しておいでね。

めい君の出発地点は タンスの上。
ハリーポッター風の プラットホームがあったりして。

一粒のミニトマト 泣けました~ 
次は めい君まろ君が 一粒のシーバを・・・?
ピクルスはミニナスですか?
山形のおじさん 猛暑の中 ご精がでますね。

帰ってこ~い♪三味線弾きながらの歌 私も知ってます♪

コメントありがとうございます

プチさん
白あんちゃんも目開けて寝てましたね~
交信中?

くじらさん
ベンベーベベンベン・・・
三味線の音が聞こえてきますなぁ

まやさん
でらあっつくてビックリ?
ほげほげ・・・ぴったりの表現ですね。

きららさん
ぴょいーんと名古屋へひとっ飛び!
めいが飛行機に乗っているイラスト可愛いですよね~

tennjanさん
毎年送ってくれるんです。
最初はみょうばんを入れすぎて失敗しましたが、
大分慣れてきましたよ。

ひろりん さん
レオくんの甘え方がまろにソックリ。
頭をグリグリ押し付けて落ちるんじゃないかと思います。

じゃけえさん
ピクルスなんて洒落たものではなく漬物で~す
小さな丸いナスで皮がパリッとして美味しいんですよ。

コメントありがとうございます
帰ってこ~い~よぉ~♪知ってますよ。
ここを見て下さる方は知っている確率高し???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/531-01f77087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです