きたの国から~しっぽ通信

2017-08

バスマット

最近めいはバスマットの上でよく寝ています。
今朝もここでごろごろ・・・


IMG_0007_convert_20100816212446.jpg
めい : うとうと・・・

IMG_0008_convert_20100816212537.jpg
めい : はっ!今の顔撮られたかな・・・


毎日めいが寝ていると毛だらけになるし・・・
今日はお天気がいいから、マット類をお洗濯だ~。

そんな今日の午後・・・
ふと見るとまろが気持ち良さそうに昼寝。

IMG_0001_convert_20100816212711.jpg
まろ : やっぱりお日様の匂いはいいね~

ほどよく、つくねられていました。
使う前から毛だらけ・・・


今日は最後のお休み。
オットとふたりで美術館へ・・・
「スタジオジブリ・レイアウト展」を見てきました。
夏休みということもあり、すごい混雑。

ハイジやコナンなどの古い作品からアリエッティまで多くの作品が展示してありました。
久しぶりにナウシカの本を読みたくなりました。

IMG_0022_convert_20100816212816.jpg
つい、こんなものを買ってしまいました。
猫達との対面はまだです。

IMG_0138_convert_20100816213302.jpg
まろの埋もれた顔がカオナシに見えることがあります。


あ~明日から仕事かぁ・・・
次のお休みに向けて頑張ろう!


スポンサーサイト

コメント

可愛い♪

今日は、今年一番の暑さと、ニュースで言ってましたが、
まろ君、熱中症大丈夫!?

ジブリ展いいですね!!
私も、猫バス持ってますが、ネズミが、いないのです(;_;)

めい君、寝顔を撮られてもいいじゃない。
たとえ、涎が垂れそうな顔をしててもね。
イケニャンであることには違いないから問題無しですよ。
まろ君、君は良い目をもっていますね。
洗濯されお日様の下で干されたマットを見つけるなんて。
猫としては凄く正しい行動ですからね。
ただ、日頃から首を伸ばしておいたほうが良いような気が。
「カオナシ」なんてあだ名になったらショックだよね。

我が家の次男猫。
洗いたてのバスマットを見つけると、必ず、必ず!必ず!!
………オシッコ w(°O°)w

長男猫は、新しいダンボールの中に入って散々遊んだあと、
これまた、お約束のように……じょじょじょ~(;^_^A

それぞれ「トイレとは一味違ういい感じ」みたいですよ~

フカフカのバスマット&ダンボール…
めい君&まろたんを見習って、猫として正しく(?)使って欲しいものです(笑)

どこも バスマットは猫に人気なのですね。
うちも 使う直前まで広げられません。猫が のかってる確率高し。

猫バス かわいい~めい君まろ君 見るだけですよ。
猛暑の中 冷房の無い職場で 元気に汗 ながしてください!

スフィンクス。。。

スフィンクスのようですねぇ。
バスマットは、もう完全、めいちゃん、まろちゃん、専用ですね。。。
でも、かわいい。。。
だから、許せちゃうんですよね。

めいちゃとまろちゃ・・・

そのバスマットの上で、
やっておしまい!!

コソコソ

コメントありがとうございます

ととみshare さん
まろはかなり、ほっかほか~になってました。
しばらくしたら階段で涼んでいましたよ。

プチ さん
マットを干すと必ず落ちています。あとは紐がついている
洋服類・・・犯人はまろだな~

まやさん
バスマットの被害は他のところでもあるようですね~
ダンボールの中でもするとは目が離せませんね。

じゃけえさん
昨日まで汗だくでタオルが放せませんでしたが、
今日は風があり爽やか~

くじらさん
キッチンマットの上も好きです。
でも料理中は結構邪魔なんですよ~

みっちょんさん
まろは仔猫のころ一度だけ失敗してカーペットの上で・・・
その後めいがトイレを一生懸命ザクザク
まやさんより、「トイレとは一味違ういい感じ」らしいっす。

コメントありがとうございます
今ナウシカを読んでいます。
なんか急に読みたくなって・・・何度読んでも引き込まれます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/524-da12848d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです