きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ブラッシング

めいまろだまを作るべく毎日ブラッシングをしております。
もう少しでできるかな~
ちょっとめいの毛が足りないんですよね。

ブラッシングの様子を動画で。(画像があまり良くない&雑音あり)





気がつくといつも、ホッケの開きが・・・
すかさずブラッシングです。
残念ながら仰向けにびろ~んとは開いてくれません。



IMG_0008_convert_20100809193933.jpg
暑くて転がってばかりのまろ。
まだお腹がこんなにもっふもふです。
めいの倍以上は抜けます。

さて、めいまろだま・・・どんな反応を示すんでしょうね~


スポンサーサイト

コメント

おとなしく。。。

ホッケの開き、おとなしくブラッシングされていますねぇ。
お腹も、できたらいいのにね。
まろちゃんも、できたらいいのにね。

ほっけ、また食べたくなりました。。。
めいちゃん、まろちゃんにもふりたくなります。
お腹の写真も待ってます!!

ブラッシングして貰っているめい君は気持ち良さそう。
背中とわき腹の次は、お腹もしてもらいましょうね。
まろ君も、「めいまろだま」作りに協力してご苦労様。
大量の抜け毛は大変だけど、こんな時には嬉しいですよね。

ブラッシングされるめいくん、甘えた顔してますね。
にゃんこたちはブラッシング好きですよね。
うちの子は、私がブラシを手に取ると、何故か爪とぎ用段ボールに移動します。
爪とぎをしながら、ブラッシングされるのが好きみたいです。
そして、毛質がまろたんと似てるからか、わっさわっさ抜けます。

あははぁ~~ん!
めい君、お目々まんまるぅ~かわえぇぇ~ん(^m^)

優し~い、優し~い ブラッシングなんですね~。
ウチなんか毛深いので(?)がっしがっし!ブラシするのが好きですよ。
もう、ブラシと一緒に身体が揺れるくらいの強さが気持ちよいみたいです。

・・・・猫にも色んな好みがあるようで(笑)

めいちゃんの毛は短くて硬い感じですか?
手触りがスルッとしていそう。
うちのももは、たぶんまろちゃんタイプ。
先生に抜け毛がすごいので洗おうかなって言ったら
「こういう毛質の子は、どんどん抜けるから」って首を横に振られちゃいました。

めい君 ほっけポーズが ブラッシングスタイルとは なんて 手間いらずないい子なの!
まろ君 今抜けてる毛は 冬毛?抜けた以上 また生えるのね~

コメントありがとうございます

くじらさん
仰向けにぱっか~んと開いたら楽でしょうね。
不思議とウチの猫達は仰向け寝をしないのですよ。

プチ さん
なかなかめい毛が増えません。
まろ毛を増やして作ろうかな~

きらら さん
ちょっと待って、準備するから!バリバリ・・・
さぁ来い!怖くないぞ!

まやさん
普段はもっとガシガシやりますよ。
片手でカメラを持っていたので動作が鈍いのです。

きびさん
めいの毛は柔らかいですよ。お腹はふかふか~
まろはめいより毛が長いのでたまに割れています。
二匹ともやわらかい毛質です、

じゃけえさん
夏はいつもこのスタイルなのでブラッシングが楽です。
まろはいつまで抜けるのでしょうかね~

コメントありがとうございます
いつもお返事が遅くなるのに本当にありがとうございます
まろの毛はすぐたまるのですが、めいの毛が少ない・・・
なかなか道のりは遠いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/517-3af2c3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです