きたの国から~しっぽ通信

2017-10

暑い日は

暑い!何度言っても変わらないけど、暑い。
北海道なのに、暑い。
昨日の事務所の中なんて32度くらいだった。

そんな暑い日は、ひたすら寝るのみ。

IMG_0001_convert_20100807194408.jpg
うらめしにゃーさん、めい。

IMG_0003_convert_20100807194436.jpg
白あんちゃんと同じで多分目を開けて寝ていると思う・・・


ちょっと心配なこの方。

IMG_0751_convert_20100807194229.jpg
押入れの中の、モコモコの猫ハウスの中で寝るまろ。
押入れの隣には電気温水器。サウナだ~~~

IMG_0758_convert_20100807194302.jpg
気がつくと行き倒れてますが・・・


そんな暑い日の我が家の夕飯、トマト鍋

オットが突然食べたいと言い出した。
はいはい、作りましたよ~
ラーメン屋の店主のごとく昼間から首にタオルを巻き鶏ガラスープを作る私・・・暑い。

ズッキーニ、オクラ、いんげんなど夏野菜を揃え準備OK。
冷房のないリビングで鍋・・・暑すぎる。
暑いのも心配だが、ビールの消費量も心配・・・



宜しくお願いします!
犬養分な日々 チビさん4匹
犬子さ~ん、早く良くなってくださいね~~~
里親募集の告知はとりあえず全国にいる応援団に任せましょう。

スポンサーサイト

コメント

冷房なしの部屋で鍋!?
名古屋でするなら…罰ゲーム……いや、修行か(笑)

確かに、言ったところで無駄どころか、暑さ増幅しそうなのに、
言ってますねぇ…「暑っ!」って。

もはや「よっこらしょ」の代わりに言ってますよ~
口癖みたいになっています(笑)

めい君、お願いが。
眼を閉じて寝てね。
可愛いから問題は無いけれど、眼が乾燥しちゃうよ。
グルメまろ君、カリカリはちゃんと食べてますか?
サウナでお昼寝しているのだから、食べないと駄目ですよ。

この暑い時に、冷房無しで鍋?!
ビールの消費量がUPするのも頷けますよ。
ビールがなければ我慢大会状態ですもの。

あらら?(^_^;)
そこにも、いらっしゃいましたか!!
我が家にも、目を開けて寝る猫おります………おんにゃの子なのに(;_;)

水分は、大事ですよね♪
麦茶だろうが、泡の出る麦芽だろうが、私もガブガブ飲んでいます。
家の中で、熱中症になったら、大変ですからね♪(言い訳♪)

まろたんがモコモコのハウスでつくろぐ姿も暑そうですが、ええっ、8月に鍋ができるとは。

北海道に行きたい~。

朝から蝉の鳴き声が響いてますが、夜には虫の声がするようになったので、暑さももう少しの我慢かなあ。。

めい君、寝てるんだ!!
考え事してるのかと思ってました~~~(笑)
上手に目開けて寝てる~☆

まろ君は暑くないのかにゃ?
今年は北海道も暑いって聞きますけど、どんな感じなんだろー?
以前夏に北海道に旅行したとき、めっちゃ涼しくてビックリした思い出があります。

トマト鍋!!!美味しそう~~~
だけど、暑いから秋になってからかな・・・

まろたん。。。

あっついのに、なぜ、篭るのでしょう。。。
でも、でてきてくれて、ホッとしますね。

しかし、この暑いのに、お鍋とは。。。
お疲れ様です。
暑いのに、文句も言わず、ちゃんとご主人様のために、
作るの、えらい!!!です。

鍋・・・ 私には、無理っす。 旦那に言われても、無理っす。 今は、いかに火を使わないで食事を作ろうか、毎日思案してます。
そして先月の食費にビックリ。 ビールを含む飲料代が莫大な事に・・・ 暑くちゃ、考え無しに手が出ちゃうんでさー。
猫さん達は、涼しい朝晩は走り回るけど暑い日中は寝て過ごす毎日。 いいな・・・ めい君、目を開けたまま寝ると、看護婦さんが洒落にならない勢いで先生を呼びに行くぞよ。 とにかく、暑いんだぞーー!!

めい君が お天気に 北海道なのに暑いぞ、うらめしにゃ~って 瀕死の演技で 訴えてくれてるの~
北海道が暑いと 涼しくなる見込みなし って言われてるようです。
まろ君 今もこもこ猫ハウスに入っても まぁささんも かわぇ~って絶賛できないと思うよ~

トマト鍋 実は私も ここのところ まぁさ家のトマト鍋 食べたら栄養があって 美味しそうでいいなって 思ってました。
冷やして イタリアンの冷たいスープ感覚で食べたら って。
でも コトコト煮るなんて無理!なのに
冷房の無い部屋で 暖かいまま食する なんて チャレンジャー!
首にタオル 毎日 巻いてます!おまけに こんなに暑いのに 夏太り!

コメントありがとうございます

まやさん
〆のリゾットのためにトマト鍋!
暑くても負けません!日々修行であります。

プチさん
二匹ともお水はよく飲んでいるので大丈夫かな?
まろは相変わらず蛇口から直接飲みたがります。

ととみshare さん
ツマミもお忘れなく!
塩分も大切ですよ~

きららさん
今年の北海道は暑いです。
鍋やってるのは我が家くらいなもんですよ、きっと。

tennjanさん
きっと北海道に来たら、ぜんぜん暑くない!と感じるかも。
そちらの暑さは忘れてしまいました。

くじらさん
こんな暑い夏に鍋なんて・・・
アボ夫婦と呼んでくだせぇ~

ちゃすけさん
普通は無理っす!道民だって無理っす。
アホ二人、汗だくで鍋・・・

じゃけえさん
会社に冷房がないのでタオル巻いて仕事してます。
○○工業とか××建設なんて書いてあるのがステキ!

コメントありがとうございます
オットのビール消費量が日に日に増えています。
それでも体重は維持!自転車通勤で頑張っているようです。
私は会社でのオヤツ消費量が減りました。
こう暑くちゃね~でも外出先でついアイスを買ってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/515-407cc09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです