きたの国から~しっぽ通信

2017-10

念入りに

本日のおやつはシーバ。
あっという間に食べ終えた二匹。


IMG_0055_convert_20100804202140.jpg
空っぽのめいのお皿をいつもより丁寧に舐めるまろ。

IMG_0065_convert_20100804202228.jpg
まろ : うまー

IMG_0082_convert_20100804202350.jpg
ごちそうさまの後のお手入れも念入りに・・・


それにしても、猫の舌って以外に


IMG_0067_convert_20100804202308.jpg
なが~いですよね。



昨日の記事では沢山のコメントありがとうございます。
夜はオットに沢山ナデナデしてもらい、てんも落ち着いた様子。
ご飯もおやつもキッチリ食べ、元気です。



宜しくお願いします
犬養分な日々 の チビっ子4匹
カムちゃが溶けてます・・・


スポンサーサイト

コメント

本日のオヤツはシーバだったのね。
豪勢ですね~。
2人とも美味しくて満足したのがよく分かりますよ。

猫の舌は人に比べると長めですね。
それと、あのザラザラ感がなんともいえません。
ただし、鼻の頭や頬を舐められるとびっくりしてしまいますが。

ふぁ~ぁあっ!って、大アクビをすると、
「舌、長っ!?」って思いますね~(@▽@;)

思わず“つむっ!”って、つまんでみたりして。
……ま、その後ひっぱたかれますが(笑)

うまうまオヤツにご機嫌ですね~♪
2人ともとっても満足そう^^
猫の舌、長いですよね~!
いつもつまみたくなります(笑)

てん君、旦那様にたくさんナデナデしてもらってよかった^^
不安だったんでしょうね。。。
もう脱走しないでね~~~!

猫がごはんの後に入念に口周りをなめてると
「美味しかった!」と、言われてるような気になり、嬉しくなります。

まろたん、シーバなら尚満足ですよね。
めいくん、それにしても舌が、くりりんとなった決定的瞬間。

美味しかった~チョーウマ~最高♪の
食後の態度は あからさまに違いますよね~
シーバ風味のスプレーって あればいいのにね、普通のカリカリがシーバに変身。

てん君 今日は疲れて いっぱい寝ましたか?

我が家のお坊ちゃま(お三方)は、ロイヤルカナンのメールケアをメインにして、食いつきのよくない時は、ピュアフューラインをトッピングとして少しだけメールケアの上に掛けてあげると凄く食いつきが良いです。

食事にこだわりがある猫何とかも、試したことがありますがピュアフューラインにはかないませんでした。
もし、まだ試したことがなければ一度試してみてください。
ちなみに、ピンク系のパッケージの物です。

コメントありがとうございます

プチさん
よくブラッシング中に手を舐めてくれるのですが、
結構痛いです。はい、ありがと~と言ってすぐ手を引っ込めます

まやさん
アクビ中のくるりんとなった舌が可愛いんですよね~
私は指を突っ込みたくなります。

tennjanさん
シーバは二匹とも本当に好きです。
えび、かに、まぐろ、なんて人が聞いても美味しそう。

きらら さん
かりかりと音を立てて勢いよく食べてくれると嬉しいですね。
シーバの時は一気に食べてお互いの皿を確認します。

じゃけえ さん
そうですね。シーバの香りつきカリカリ。
騙されて食べること間違いなし!
てんは沢山なでなでしてもらってぐっすりでしたよ。

ふみさん
三匹の好みに合わせるのは大変でしょうね。
今のカリカリがなくなったら探してみます。
色んな種類が出ていますね。

コメントありがとうございます
シーバの袋を見ただけで大騒ぎです。
まろの騒ぎようと言ったら・・・食いしん坊めぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/512-cfa70b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです