きたの国から~しっぽ通信

2017-08

散歩

何だか毎日雨ばかり・・・
久しぶりに雲の間から太陽が顔をのぞかせました。


IMG_0034_convert_20100730213551.jpg
めい : わぁ~い、お外~

思いっきりゴロンゴロンしています。
そして・・・この方も。

IMG_0021_convert_20100730213140.jpg
ど~ん。今までのハーネスを最大限伸ばしてつけてみました。
埋もれていますが、胴回りは少し余裕があります。

IMG_0030_convert_20100730213226.jpg
めい、虫を見つけたようです。

IMG_0026_convert_20100730214043.jpg
まろ : 兄ちゃ~ん、ボクも・・・


何だか前足のところがぎこちない。
ぴっちぴちのシャツをどうにか着たけれども、腕が上がりませ~んって感じ。


IMG_0038_convert_20100730213341.jpg
しばらく遊んでいましたが、気がついたら縄抜けの術!
しっぽダラリンのまま、家の中へ逃げていきました。

あ~やっぱりダメか・・・
早く新しいまわしハーネスを買わなくては。
犬用も見ているのですが、なかなか見つからないんですよね。
ネットでは何となく心配だし・・・


IMG_0033_convert_20100730213507.jpg
てんも心配そうに見ています。
相変わらずの下がり眉です。


スポンサーサイト

コメント

まろ君のハーネス、ちょっと不思議なことに・・・笑
ちょうどいいのってなかなか見つからないんですよね。

てん君の下がり眉、最高!!!
これって、めちゃくちゃ可愛いです♪

ハーネス抜け。

なかなか、どえーんに拍車がかかってきましたね。
ちょっと、ビクビクのお顔がかわいいですね。

ネットだと、柄やサイズもたくさんあるのですが、サイズが、問題ですよね(^_^;)

めい君のハーネスは、まろ君に着けると、どうですか!?
このタイプ、たぶん脱げないと思います。
お揃い、可愛いですよ、きっと(^w^)

ウチも何度も縄脱け→脱走されて、(;^_^A
皆さん仰るように、脱走中はうろたえまくり……

結果的に庭を、柵(周囲)とゴルフネット(天井)でまるごと囲っちまったのです。

一度脱走すると、次を虎視眈々ならぬ“猫視眈々”(笑)と狙ってましたから、
ハーネスどころじゃなかったんですよ~(´ω`)

まろたんは、抜けにくいベスト(チョッキ?)みたいな形状のが良いかもですね!

めい君とてん爺も一緒に、お庭でのんびり…
う~ん…理想的ぃ~(≧▼≦)

獲物にロックオンしためいくん、凛々しくてカッコいい~。
まろたんは腰がひけてるよ~。お兄ちゃんがいるから大丈夫よ。

てんくん表情が顔にでますね。
昔飼っていたわんこを思い出しました。

ちょうどいいサイズの物ってなかなか探すのが難しいみたいですね~。

てんちゃんの足って太いですね~。
体もどっしりしてそうだし、これなら長い散歩も大丈夫ですね。
ベアと顔が似てる(^^)
おじいちゃん顔ってみんなこういう顔なのかな?

まろ君~、縄抜けの術とはお主もやるな!
なんて感心してたら駄目ですね。
まろ君には、めい君が着用しているタイプかベスト型が
いいかもしれませんね。
早く、まろ君にぴったりでお似合いのハーネスが
見つかればいいですね。
もし見つからなければ最終手段ですが、
外出時だけ首輪をして首輪にリードでもいいかも。
グイグイと引張り癖がなければ、案外大丈夫ですよ。

てん君、元気そうでよかったです。
めい君やまろ君の事もちゃんと認識しているようですね。

まろ君の 腕まくり ゆるハーネス姿 おもしろ~い
てん君の心配そうな顔見ると 笑っちゃいけないのだろうけど・・
うちも 以前は首輪+リードでした。
まろ君が首輪まで嫌いでなければ 縄抜けの術も無く安心かな。

コメントありがとうございます

tennjanさん
とても温和なわんこに見えますが・・・
かなりの頑固じじいなんですよ~

くじらさん
めいより胴が短いせいもあり丸くてころころ。
どぇんも進行中です。

ととみshare さん
まろはとにかく嫌がります。
首輪もダメ、爪切りもダメ、ケージに入れられるのもダメ。
めいがまろにハーネスを付けてくれると楽なのに・・・

まやさん
なかなか上手くいかないものですね。
何度か対面させてますが変化なし、です。

きららさん
ハーネスをつけるとなぜかヘッピリ腰のまろ。
匍匐前進しながらハーネス抜け・・・

きびさん
我が家に来た時はガリガリでしたが、今はどっしり!
のしのし歩いてます。最近はお散歩ものろのろ歩きです。

プチさん
首輪ですかぁ・・・ビビリのまろだったら大丈夫かも。
夏は虫が多いのでまろも外に出たがります。

じゃけえさん
ちゃんと立てば普通に見えると思うんです。
ヘッピリ+匍匐前進で横に広がってしまうんですよね~
まぁ肉も付いてますけど。

コメントありがとうございます
めいは人に何をされても嫌がることはないのですが、
まろはとにかく逃げます。
育ちの違いでしょうかねぇ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/507-80f755df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです