きたの国から~しっぽ通信

2017-08

手加減

夜になると始まるケンカ。
今日も派手にやっております。


IMG_0044_convert_20100722203224.jpg
まろ : 兄ちゃん、勝負!
めい : よっしゃ~

IMG_0046_convert_20100722202652.jpg
めい : さぁ、いつでも来い!
まろ : むぅ~

IMG_0047_convert_20100722202737.jpg
めい : さぁどうした!
まろ : ううぅ~

IMG_0052_convert_20100722202814.jpg
まろ : じりじり・・・
めい : ふぉんふぉん(しっぽ)


めいが手加減しているにもかかわらず、全力でむかうまろ。
可哀想なめい、またオシリをガブリ。


IMG_0007_convert_20100722203105.jpg
めい : 全く世話が焼けるチビまんじゅうだぜ・・・



あのね、めい。
まろはもうチビまんじゅうじゃないんだよ。


お知らせ

ねこぱけっと さんのところのハチワレくん、お家決定!
そのまま、あるふおんすさんのお家の子になります。
にう、ろい くんと、仲良くするんだよ。


引き続き募集中です。

犬養分な日々
犬子さん、大忙しです。
みんな~暑さに負けず頑張れ!



コメント

まさに「仲良く喧嘩しな」状態ですね。
挑戦者「まろ君」vs王者「めい君」。
熱い戦いが繰り広げられ、抜け毛が飛び散っている模様。
でも、優しいめい君。
手加減してあげても、お尻をガブリと悲しい結果に。
めい君にとっては、まろ君は永遠にチビ饅頭なんでしょうね。

うちの兄弟は手加減なしになりました

まろ君にとっては、いつまでも大きくて強い兄ちゃんなんでしょうね。
めい君にとっては、いつまでもチビまんじゅう。
仲良きことは美しいです。

まるでくるさんちのぼん兄と胡ぼんですね。
それにしても戦いは夜が多いですよね。不思議です。
昼は暑いからかしら?
野菜、育ってますか~?

けんか?
お休み前の「軽い運動」じゃなくて?

・・・・でも、めい君・・お尻ガブガブは困るよね~(笑)

ホントに下の子は手加減知らずですよね(笑)
うちのてこちゃんも、空介が優しくしてあげてるのに
調子に乗ってがぶがぶやってます。。。
めい君、たまには反撃してもいいんだよ~♪

仁義なき闘い

夜 おふとんを敷くと必ず始まる プロレス。
    ゴングも鳴ってないのに・・・
うちでも妹がまろくんみたいに 姉猫の周りをじりじり歩きながら
飛び掛っていきます。手加減 なし!

 朝から30度。昼間のネコは 縁の下やら勝手口やら涼しい所で
 討ち死にしています。
  北海道も暑そうですね、ご自愛ください!

めい君にとってまろたんはいつまでも
チビ饅頭なのですね~^^優しいめい君♪
「ふぉんふぉん」よく分かります^^

こちらは昨日37度!今日も37度!まで上がるもよう。
溶けてしまいそうな暑さです。

てん君~美味しいご飯をいっぱい食べて頑張ってね♪

最後に おしりをガブリするから
毎夜の 格闘技ではなく ケンカなのですね!?
サクランボの箱を前にして 何思う めい君。 

コメントありがとうございます

プチさん
いつもゴロンと寝転がり手加減しています。
でもオシリをがぶりとやられると応酬の猫パンチ!

真之介さん
本当に仲良しです。でっかくなってもチビまんじゅう。
まろがめいより大きくなったとしても、チビなんでしょうね。

pippokoさん
昼間は寝てばかりです。
トマトは順調です。楽しみにしていたスナップえんどうは
残念ながら、枯れてしまいました。

まやさん
二匹にしてみれば運動なのかな~結構激しいですよ。
噛まれた時のめいの悲痛な鳴き声・・・可哀想です。

tennjanさん
相撲のように取っ組み合いすることもあります。
ゴロンゴロン転がって毛が飛び散ってます。

ひろりんさん
昼間でも窓を開けていられるので、窓際でまったりしています。
めいは相変わらずホッケの開きですよ。

ごぅまま さん
体温並みの気温ですね。熱中症にはお気をつけ下さい。
てんはゆっくりですが毎日散歩してますよ。

じゃけえさん
この箱さぁ~ボクが隠れるには小さいんだよね。
もっと大きくてのぞき穴がついてるのがいいな~めい~

コメントありがとうございます
毎日夜になるとドタバタ、相変わらずです。
ジャラシの時間が足りないのかな~とも思うのですが・・・
体力が有り余っているという感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/499-87eefd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです