きたの国から~しっぽ通信

2017-08

おもかげ

めいは北の大地で元気に暮らしていますよ!


IMG_0056_convert_20100717195738.jpg
基本はゴロン。かなりどぇん化が進んでいます。
口元がるいちゃんと似ていると思いませんか?

IMG_0009_convert_20100717195640.jpg
じゃらしを投げて~のポーズ。
遊ぶのは大好きなんですが、横着者(白あんちゃん譲り?)

IMG_0016_convert_20100717195528.jpg
ポ子ねえさんと同じこのポーズ!
我が家では縞ホッケの開きとよんでいます。
るいちゃんもまだ開いてますか~?

IMG_0039_convert_20100717195947.jpg
肉球ちゅっちゅも変わらず。
毎日抱っこをせがみ、一生懸命肉球をちゅっちゅっ・・・


白あんちゃんに焦げ目がついたような饅頭猫とおじいちゃん犬と一緒に
元気に暮らしております。



こちらもお願いします!

犬養分な日々
くるねこでもおなじみ犬子さん!
またまた仔猫を拾っちゃいました。


ねこぱけっと
北の国でも仔猫が生まれています。
元気いっぱい、ちょっとビビリのはちわれクンです。


旅日記最終回
島をあとにして羽幌の食堂で海鮮三昧

IMG_0709_convert_20100717200136.jpg
いくら丼。イクラが多すぎてご飯が足りなかった・・・

IMG_0707_convert_20100717200033.jpg
羽幌丼。海の幸たっぷり、ご飯が見えません。


IMG_0004_convert_20100717195904.jpg
留萌駅のそばのお店で買った米粉のおもち。
ほんのり甘く、素朴な和菓子です。


旅写真のお付き合い、ありがとうございました。
今度はいつ行けるかな~
留守番してくれたオットに感謝。


コメント

溢れんばかりのイクラ丼 VS 宅配寿司……

オットさん、次は連れてってもらいなはれぇ~o(^∇^o)

くるさん所を覗いたら、
るいちゃんがいた~。
美にゃんこになりましたね。
めいくんも美猫だから、やはり血は争えませんね。
みんなの成長を見るのもまた嬉しいです。


いくら美味しそう。。

めい君、幸せだね~。
白あんちゃんとポ子ねえちゃん譲りの技を駆使しながら
饅頭猫のまろ君とてん君と一緒に楽しく暮しているもんね。
くるさんが繋げてくれた幸せの糸がもっと繋がりますように。

いくら丼、羽幌丼、どちらも美味しそうで。
食べたくて夢に出てきそうですよ。

兄弟だね~

本当に、目元、口元そっくりです。元々猫とフクロウは似ていますが、めいくん達兄弟は目元のラインがはっきりしていて、フクロウっぽくて可愛いいですね。幸せなご縁に恵まれて良かったね。

めい君が元気で、くるねこファンの私はとっても嬉しいです!
毎日、抱っこされて幸せそう。
また、覗かせていただきます。

ひゃ~!お恥ずかしながら、めい君がくるねこさんのところから来た猫さんだったと、今日初めてちゃんと知りました!
大変失礼いたしました~!
まぁささんの過去記事と、くるねこさんの過去記事も少しずつですが読ませていただきました☆
あの可愛いめい君だったんですね!!
は~感動。。。(今更すみません!)
まぁささんのような素敵な家族に出会えてほんとうによかったですね☆

旅日記も最終回なんですねー。ちょっぴり寂しい。。。
いくら丼も羽幌丼もすごい迫力!!
米粉のおもちも、初めてみる感じです。美味しそう!!

縞ホッケ めい君の胴回り なんだかすっきりして イギリスパンのシェイプ
るいちゃん シルバー縞猫だったのですね!?美形姉弟!?

いくら丼 羽幌丼 ぷりぷりおもち(もしかしてオカメ?!)
美味しそう~
ゴロンのめい君に始まり ご馳走の〆の図は ぷっくりまろ君かと思ってました。

コメントありがとうございます

まやさん
一緒に出かけるとなると日帰りが多くて難しいですよね。
おまけに二人の休みがチグハグ・・・

きららさん
るいちゃん、美人さんになりましたね~
そして口元がめいにソックリ!嬉しくなりました。

プチさん
海の幸いっぱいのどんぶりでした。
この近辺には定食屋が沢山あるみたいですよ。

こももこりんさん
口元が白くて、そこがまた可愛い!
るいちゃんはアイラインばっちりの美人さんですね。

quqquさん
この時期暑くて抱っこはカンベン!ですよ~
また見に来てくださいね。

tennjanさん
お互いにみっちーさんのブログを見てたんですよね。
でも、てっきり知っているかと思ってました。

じゃけえ さん
もちもちのまろですか?
白あんちゃん同様、流れ出そうです。

コメントありがとうございます
くるさんのところで、現在のるいちゃんを見ることができて
嬉しかったです。るーくんはどうしてるかな?
くるねこ経由で沢山の人に来ていただきました。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/494-16a16da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです