きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラシックと猫

すっかり更新が遅くなりました。
今日は急遽クラシックコンサートへ。
札幌交響楽団の演奏会で「3大ピアノ協奏曲」
リクエストを募りその中の上位三曲の演奏です。
ラフマニノフ、グリーグ、チャイコフスキーどれも好きな曲目ばかり。

家へ帰ってからも、またCDを引っ張り出して聴く私達・・・


IMG_0006_convert_20100714230153.jpg
猫達はゴロンと転がり、のんびり毛繕い。

そして、ジャラシを振るオット(絶対やると思った!)
指揮者のごとく熱心にジャラシを振ります。

IMG_0010_convert_20100714230234.jpg
めい : おっ今日は動きが違うぞ~

IMG_0016_convert_20100714230352.jpg
まろ : ・・・・あれ?

IMG_0021_convert_20100714230316.jpg
まろ : 今日は動きが早いなぁ・・・


半年振りのコンサートでした。
やっぱり生で聴く演奏はいいなぁ~
感動いっぱいの素晴らしい時間でした。

スポンサーサイト

コメント

うわー、生クラシックコンサートですって!奥様。
セレブな響きですわ~。
おまけに指揮棒はジャラシですって。
素敵ね~。
めい様、まろ様、次回は是非とも会場で一暴れなさって下さい。

コンサートの開催の有無すらわからない地方在住の悲しさ。
県庁所在地に出掛ければ開催されているらしいですが
それも、ロック系とかポップス系のみで・・・。
(若い者にはついていけませんよ)
クラシックなんてTVかラジオのみですよ~。
せめてジャラシを振って気分だけでも味わいますか。

以前、クラシック・コンサートを主催するイベント会社に勤務してたので、
オーケストラの演奏はよく現場で聴いていました・・・舞台裏からですが(笑)
生の演奏は、音に押される(?)くらいの迫力ですもんね~

音楽の好みが似ているというのも、夫婦円満の秘訣なのですね(^^)

ニアミス?

初めましてです。
めい君が保育園時代より存知上げておりまして、いつも読み逃げさせて頂いておりましてた。
昨日は、あのホールに私めも行っておりまして、もしかして、ニアミス!と思い書き込みさせて頂きました。
(こちらは隣の小ホールでしたし、実際にお会いするなんて有り得ないのですが…笑)
お天気も持ち直して良かったですよね。今日は久々に太陽さんが出て、三人とも気持ち良く過しているかな?
短い夏ですが、楽しみましょうね~。
これからも、よろしくお願いします。

夫婦でクラッシックコンサート♪うらやましい~。
うちの夫は音楽にあまり興味が無いもので^^;

生で聴く音楽は何のジャンルでもいいものですよね~。
楽しかったり、感動したり・・・素敵な時間です。

めい君・まろたん、今日のじゃらしは芸術的な
雰囲気が出てた?^^

生で聴くのは違いますよね☆
素敵な時間を過ごされたんですね♪
めい君もまろ君ものんびり気持ちよく・・・
ジャラシの動きも今日は違うんですね☆

私はときどきクラシックバレエの公演を観に行きますが、
クラシックコンサートは実は行った事がないんです。。。
今度行ってみよう~♪

ぐわぁは・は・は・は!

ジャラシを振るオット(絶対やると思った!)
              ↑
         このコメントに爆笑!

ご夫婦で、クラシック鑑賞とは素敵ですね。
ねこじゃらしで遊ぶにゃんずも、バレエの様に舞っていたのでは?

クラシックを聞くと 指揮官でじゃらし振り
格闘観戦 で 格闘家でじゃらし振り
サッカー観戦 で サポーターでじゃらし振り
じゃらしの英才教育
いいね~ めい君まろ君 いろんな振り方で 遊んでもらって♪

コメントありがとうございます

プチ さん
結婚してからは滅多にコンサートに行くこともなくなりました。
やっぱりオーケストラは素晴らしいです。毎回感動します!

まやさん
う、羨ましい!仕事中に生演奏が聞けるなんて~
音楽の趣味はクラシック、ジャズが好きなところが似てますね。
邦楽・洋楽に関しては全く違います。

げじまゆ さん
あの日は天気もよく公園の中を歩くのが気持ちよかったです。
緑の中のホールっていいですよね~

ごぅままさん
バーで聴くジャズもなかなかですよ。
結婚してからは全く行くことがなくなり寂しいですが。

tennjanさん
クラシックバレエですか~全然知らない世界だゎ~
東京は色んな公演があり刺激がありますね。

ひろりんさん
ふっふっふ・・・オットがやらなければ私が!!!!
やってました。

きらら さん
いつもとジャラシの動きが違うので猫達もあれ?って感じ。
くいつきが悪かったですね~

じゃけえさん
テレビを見ていると猫達もそばに寄ってくるので、
ついついジャラシを出してしまいます。
格闘技はオットしか見ていませんが・・・

コメントありがとうございます
チケットが一枚余っているからと、突然お誘いをうけました。
仕事帰りにも行ける場所だったので迷わずOK。
運よく当日券も手に入り夫婦二人で行くことができました。
また聴きに行きたいな・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/491-93897591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。