きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ただいま

ただいま~


IMG_0010_convert_20100711222333.jpg
めい : どこ行ってたの?
私  : あ、しっぽブンブン振って・・・怒ってる?

IMG_0054_convert_20100711222429.jpg
まろ : そーだよ、どこ行ってたの?
私  : まろ、ずいぶん顔が黒く・・・あれ?



え~土日は天売、焼尻島へ行ってまいりました。
この写真は焼尻島。ここであの美味しいサフォークラムが育てられています。
自転車をかりて島内をまわってきました。
坂道はキツかったですが・・・

IMG_0049_convert_20100711222529.jpg
ひつじ~

IMG_0059_convert_20100711222601.jpg
牧場~

IMG_0065_convert_20100711222631.jpg
うみ~

綺麗な景色にうっとり。
曇り空でしたが、爽やかな海風の中島巡りを楽しんできました。
360度どこを見渡しても海!というポイントがありました。
綺麗!と何度言ったことでしょう。
明日から少しづつ旅行の写真をアップしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

今日もめいたんの開きっぷりは見事ですね!
真上からの写真もいいけど、表情もある前からの写真もかわいい。

まぁささん おかえりなさい。

自然に囲まれ、良いエネルギーが吸収できましたか。
めいくんの、しっぽブンブンも愛されてるからこそですね。
まろたんの反応も気になります。

おかえりなさ~~~い♪

めい君の「ちょっと怒りながら」のお出迎え、可愛いですね☆

360度海、って見た事がない景色です!!
すごいなー・・・
東京に住んでいると、まず地面が見えません(T T)
アスファルトばっかり!
大自然、たくさんの綺麗な景色と空気に囲まれてまぁささんも
リフレッシュですね☆☆☆

めい兄ちゃん、怒りながらも「開きほっけ」でお迎えなんですね。
ちょっと和みます。
まろちゃんは、むくれてお出迎え無しなんでしょうか。
サフォークさん、確かにまろちゃんに似てます・・・(笑)

おぉ・・・・・大自然。。。

めい君とまろたんを“その景色”に連れていったら・・・
まろたんが、景色に紛れちゃう・・・とか???(笑)

あぁぁぁぁ
   ほ、ほ、ほっかいどぉ~~~~~だ!

ジンギスカン

まぁささん、お帰りなさい。
羊肉ファンの聖地(?)焼尻島にいらしたんですね。本場サフォークのジンギスカンも召し上がりましたか? 写真紀行楽しみにしてます。

まぁささん、お帰りなさい。

まぁまぁ、2人とも落ち着いて。
お父さんと一緒だったから、寂しくなかったでしょ。
それにシーバを沢山貰ったんじゃないかな。
体重の増加具合はどうでしょうか(笑)。

360度海、素晴らしいですね。
住居が瀬戸内海沿岸ですので、本州か島がすぐ見えてます。
水平線なんて太平洋でしか見たことありません。
ぐるーり周囲が海、なんて景色を見てみたいです。

おかえりなさい~
めい君に こんなホッケ姿で お出迎えされたら 最高ですね!

お顔の黒いひつじさん 北海道にもいるのですね。
羊が座ってると 雨が降る でしたっけ?!
みんな 立ってるから いいお天気だったのでしょうね?!

コメントありがとうございます

ゆきさん
このときは珍しくしっぽを上にあげてブンブン振っていました。
何か言いたいことがあったのでしょうね~

きららさん
あまり人の行動には関心がないようですよ。
めいに対しては甘えっ子ですが一人も好きなまろです。

tennjanさん
そうですよね。地面を見るなんて学校の校庭くらい?
こちらでは少し郊外に行けば山、川、海ですよ。

美山さん
あ、いたの?ご飯はさっき貰ったから。
おやつになったら呼んで~みたいな感じ。

まやさん
牧草地帯をハーネスなしで歩いたら気持ち良いでしょうね~
焼尻島の港では猫を見かけませんでしたね。

ひろりんさん
どこへ行ってもほっかいどーでした。
自然がいっぱい!楽しかったですよ。

らいさんだーさん
一軒だけ食べられる食堂があったのですが、高い!
食べたかったのですが、塩もずくラーメンをいただきました。

プチさん
ぐる~り海!そばには天売島が見えます。
お天気がいいと利尻富士も見えるようです。

じゃけえさん
雨に降られなくてよかったです。
雨の日のサイクリングは泣きそうですもん。

コメントありがとうございます。
道民はジンギスカンが大好きですが、お店で道内産のラムを
見たことがありません。ここの島のラムも都内の高級店に
卸されているようですね。
フランス料理より塩コショウだけで食べたほうが絶対美味しいと
思いま~す!!食べられなかったけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/488-350b30d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです