きたの国から~しっぽ通信

2017-08

窓際族

夜になるとここの窓は人気があります。
気持ちのよい風が入ってくるし、網戸に虫が止まったり・・・


IMG_0063_convert_20100709221408.jpg
めい : ♪~~~
まろ : 兄ちゃん、今日は何がいるの?ねぇねぇボクも入れて~

IMG_0064_convert_20100709221443.jpg
めい : やだ~
まろ : ぶぅー兄ちゃんのケチ!

IMG_0069_convert_20100709221528.jpg
めい : 虫さん来い来い♪~


毎日、長い時間ここにいます。
しっぽをふりふり、時折ニャッニャッと鳴いたりも・・・
ここはパソコンが置いてあるスペースなので普段はドアを閉めてあります。
昼間は入れないので、余計楽しいのかもしれませんね。

明日は、ちょっと遠出をしてきます。
オットはお留守番です。
ブログで楽しい旅の報告を・・・と思っていますが空模様がアヤシイ。
お母さん、心配しないでね~



コメント

「この窓際はボクのお気に入りの一つだよ。
 可愛い弟のまろのお願いでも、譲れないよ」byめい君
この時季、風通しの良い窓際は渋滞の起き易い場所ですね。
一足早く寛ぐめい君と、兄ちゃんの傍らに居たいまろ君。
一人分のスペースなので、一緒に寛ぐには難しいようで。
冬のお気に入りの暖か手摺のように、
二人で仲良く寛げる大きな窓際があれば解決するかも。

こんな素敵なスペース、猫さんたちにはとっても嬉しいですよね♪
お外が眺められるし、風も感じられて、虫さんが遊びに来るにゃんて!!
まろ君はこの後どこ行っちゃったのかな?

明日はお出かけなんですね☆
楽しい一日を♪♪
お天気よくなりますように!!!

オットさん、今日は一日……

シーバ片手に、アタック・チャ~ンス☆ヽ(▽⌒*)

なんて可愛い窓際族!
めい君まろ君にとっての縁側って感じかな。

遠出楽しんでください~♪

いつも優しいめい兄ちゃんにも、絶対譲れない場所があるんですね。
虫さんや鳥さんを見ると、にゃにゃっ、しますよね。
一緒に遊びたいのかな~、と思ってしまいます。

コメントありがとうございます

プチさん
ここの窓はめいの専用席みたいです。
たまに、まろが無理やり入っている時もあります。

tennjanさん
まろは別の窓に張り付いていました。
夜でも外の空気を感じられる窓際が気持ちいいのでしょうね。

まやさん
残念!シーバ禁止令発令中。
二匹ともシーバをしばらく食べていないんですよ。

じゃけえさん
ウッドデッキはてんに占領されてしまったので、
縁側みたいなものでしょうね~

美山さん
実家のはなは、歯をカチカチならしていました。
めいはニャッニャッと小さく鳴きます。

コメントありがとうございます
この時期は虫が多いので猫も退屈しないようです。
部屋の中に入ってくると大騒ぎです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/487-8fbf0ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです