きたの国から~しっぽ通信

2017-08

カミナリ

少し戻りまして、日曜日の写真。
この日のお天気は不安定で、お昼過ぎにはゴロゴロとカミナリが・・・
暫くすると、ドーンと大きな音。
少し心配になり三匹の様子を見に行きました。


IMG_0004_convert_20100706213818.jpg
めい : ・・・・


IMG_0006_convert_20100706214049.jpg
まろ : これはボクのカバン!


IMG_0007_convert_20100706213908.jpg
てん : もうお散歩?
私  : 晴れているときの雷は怖いから中で待っててね。


耳が悪いてんもカミナリの気配を感じたのでしょうか。
晴れているのに、もう小屋の中で待機していました。
驚いたのはまろが逃げなかった事。
一番怖いのはピンポ~ンの音みたいです。

そうそう、まろのハーネスを見に行ったんです。
犬用のところもちゃんとチェックしてきました。
首輪、お洋服など種類がいっぱい!靴があるのには驚きました。
色々見たのですが、まろの胴回りを測るのを忘れた事に気がつき購入はまた次回・・・
いや~・・・犬って小さいのね。
SSサイズなんてまろの半分くらいじゃないかしら。

スポンサーサイト

コメント

めい君もまろ君もてん君も、度胸満点ですね。
家の中なら、カミナリは怖くない事を知っているのかも。
それに比べればピンポーンの方が嫌ですよね、まろ君。
「ピンポーンの音と共に、(ボクの)知らない人が・・・。」
めい君には、苦手なものはあるのかしら?

まろ君用ハーネスが、楽しみです。
まろ君、新物を装着したら写真を見せてね。
我が家の13才の男の子は犬用Mサイズを着用しています。
紐が細めタイプだと、犬用に見えないからいいですよ(笑)。

犬は、雷の後の大雨を察知して警戒する…という説もありますね。
巣穴を掘って暮らすオオカミは、巣に浸水するのを恐れたので、
犬にもそんな習性が残っているのだとか。

ウチの猫チームは、ビルに反射する稲光が楽しいのか、
狭い出窓に勢揃いして、目を丸くして見物しています。

ドカーン!という音で、弾けたように逃げ散って…また、戻って眺めています(笑)
懲りないし、飽きないみたいですよ(・・?)

めいちゃんもまろちゃんもカミナリは怖くないんですね。
凄い!y(^ヮ^)y
うちは2匹ともダメです。
ベアは家の中へ入れてくれと騒ぐし、ももはベッドの下に隠れます。
てんちゃんは気配を感じつつも散歩が1番なんですね。
元気元気!
小屋から出してる顔とちょっと上がったアンヨがかわいいです。

すみませんm(_ _)m

お天気の雷は、我が家の猫娘達も、全然大丈夫です。
私の雷は、凄い勢いで、逃げます(^_^;)

追伸★
すみません、1日のハーネスの件て、私ですm(_ _)m

因みに、我が家は、ダックスMサイズ(^w^)
脇の下のところで、サイズ調節できるのを ネットで購入しました(^_^)v

小型犬って猫より全然小さいですよね。
ご近所のお友達犬をよく抱っこしますが・・なんかきゃしゃで心配!
雷は、ウチのワンコはやはり大嫌いですが、猫は平気そうです。
個別包装のおせんべいの袋に入っているプラスチックをつぶす音が一番嫌いかな。

雷でも平常心とは頼もしい。
うちは隠れて、びくびくしてます。

てんくん、かわいい~。
お散歩大好きなんですね。

てんさん、ちゃんとお部屋使ってくれてるんですね~。
ひょっこり出した顔が可愛いです。
余裕ありげなめい兄ちゃんに対し、お気に入りカバンの上で丸まってるまろちゃん。個性が出てますね(^0^)

そういえば、うちのてこちゃんは、まだ雷に会ってないかも!
どんな反応するか気になります♪
まろ君、かばん大事に抱えて、可愛い~♡
てん君もちゃんと小屋の中で待機とはおりこうさんですね☆

ワンちゃん、ちっちゃいワンちゃんはとってもちっちゃいですよね。
うちのびぃ先生なんて5倍くらいあるんじゃないかと・・・
次回はぜひ胴回りを計ってまた挑戦してくださいね☆

くろも

チワワとかトイプーとか、3.5kgのあんずより小さいですものね。くろの何分の一かしら・・・と思ってしまいます。そんなくろの首輪は革製の犬用。最近かなり痩せて6.8kgになったものの、かつては”ネックレス”だった為、猫用だと入らなかったのです・・・。

てんくん えらいね!雷の時は お家にはいって!
めい君も まろ君も 雷平気なのですね?!
うちの猫 ベッドの下にもぐったりして 雷に聞こえないように(?)遠慮しながら小さな声で鳴きます。(笑)
近所に雷が落ちた時は 恐すぎて 鳴くの止めました。

ああやはり 気のせいかと思ってたのですが 小型犬って猫より小さいですよね!?
まろ君のハーネス姿 期待が!コスプレのイメージになってきてる!?

コメントありがとうございます

プチ さん
ピンポ~ンのときは大体男性が多いので特に怖いようです。
身を低くして二階へ駆け上がります。

まやさん
ほわ~窓からビルが見えるのですね~
我が家では信じられない景色です。

きびさん
耳が悪いから音が聞こえないので気にしないのかな?
歳のせいか、寒いと家の中に入りたがります。

ととみshare さん
そうでしたか!ありがとうございます。
家の中に落ちる雷はさぞかし恐ろしいのでしょうね~

pippokoさん
大好きな音はスーパーの袋の音かな?
我が家の猫達は扉の音には敏感です。ご飯とかオモチャとか。

きららさん
雨の日のお散歩はあまり好きではないようです。
その後のオヤツは楽しみにしているようですが・・・

美山 さん
夜は小屋に入って寝ています。
暑い夏の夜はウッドデッキで涼んでいます。

tennjanさん
てこちゃんだったら、興味津々でお外を眺めているのでは?
最近益々ヤンチャになってますね。

らいさんだーさん
おー6.8キロ!!小型犬より大きいですね。
痩せた今はクビレができたかしら~

じゃけえ さん
近くに落ちると地響きかしますよね。
ギョーザの国ではそんなカミナリをよく経験しました。

コメントありがとうございます。
まだ胴回りを測っていません・・・
外へ出ると必ず葉っぱを食べてげーするので二匹とも外へ
出していないのです。めいは文句タラタラですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/484-6413d1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです