きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


上を向いて

上を向いて鳴く猫たち・・・
虫が侵入してきました!


IMG_0003_convert_20100704192649.jpg
めい : ねーねーもうちょっと下におりてきてよ~

IMG_0053_convert_20100704192910.jpg
まろ : うわ~飛んでる飛んでる

まろ・・・丸すぎ!首がない!

IMG_0015_convert_20100704192823.jpg
もう少し高いタンスの上に移動しますが、全然届きません。
めいの表情、ジャラシと遊んでいる時と全く違う顔です。

IMG_0026_convert_20100704192729.jpg
めい : ねーもうちょっと下だよ。(ウヒヒ食べちゃうぞ~)


IMG_0047_convert_20100704193033.jpg
まろ : 虫、すげ~

IMG_0060_convert_20100704192950.jpg
そのうち、移動するのも伸び上がるのも疲れ・・・
二匹ともゴロン。
それでもずっと上を見続ける二匹なのでした。

今回の侵入者は蚊トンボみたいな虫。
壁でじっとしていますが、時折羽音をブンブンさせて移動します。
その動きに猫たちは釘付けでした。
北海道では見かけることはありませんが、ゴキさんと遭遇したら・・・ぶるっ~~~


引き続きこちらもお願いします!

犬子さんの 犬養分な日々
ツバメは無事巣立ちました、今度はちびにゃん達の番です。


あるふおんすさんの ねこぱけっと
チビさん達紹介されてます。どの子も可愛いです!

スポンサーサイト

コメント

めい君、ワイルドな表情ですね。
いつもの温和なめい君からは想像もできないですよ。
まろ君も真剣ですよね。
でも、本当に首のくびれが・・・ないよ(涙)。
見上げてばかりいたから、首がないように見えたということで。
そうだよね、まろ君。

北海道に住みたい…
黒い奴らがいないだけでも、
憧れの地になりまする。。。(笑)

侵入者に釘付けですね。
ヘビでなくて良かったΣ(^∀^;)
2匹でゴロンとしている姿に「あ~飼い猫だな~」ってほのぼのしちゃいました。

まろたんの後ろ姿、最高に可愛いです。
猫の後頭部が大好きな私にはたまらない。

今の時期、虫さんいっぱい入ってきますよね~!
うちもてこちゃんが大人しいときは虫さんをじ~っと見つめている事が多いです!
めい君まろ君の真剣な表情が可愛いですね☆

まろくんの後姿に にんまり。
 めいくんのぺろりんちょ。・・・ナイス シャッターチャンス!

ネックレス

主人のむかーしの担任に、”首がない”ので『ネックレス』という仇名の先生がいたそうですよ。

めい君 壁駆け上がりそうなワイルドな立ち振る舞いとお顔!
まろ君 首のない後姿 可愛すぎ~

で ふたりでごろ~ん 首だけふりふり
家でこの姿見るときは こうもりが家に入り込んだ時です。
一度捕まえてくれて むちゃくちゃ褒めたら 外から連れてきて・・怒ったら 二度と捕まえてくれません。
こうもりも単調に飛ぶから 余計なんだろうけど。
夏といえば こうもりが入りませんように祈るのみ。ゴキのほうが まだまし!

コメントありがとうございます

プチさん
くびれどころか、もふっとしています。
上を向いても、フツーにしていても首が埋まったままです。

まやさん
実家にいるときはよ~く見てました。
奴らは飛ぶから怖いんですよぉ~

きびさん
いやぁ~あのヘビにはビックリでした。
ももちゃんはちょっかい出したりしないんですね。

きららさん
後ろ姿、可愛いですよね~
しっぽをブンブン振り回してガン見してましたよ。

tennjanさん
ウチはちょいちょい手を出します。
多分食べてる・・・と・・思う。

ひろりんさん
アイツ旨そう!と見上げているようです。
二匹とも食いしん坊だし・・・いや~食べないでぇ

らいさんだーさん
首が埋まった太ったオッサンだぁ・・・
擬人化したらどうなるんだろ~

じゃけえさん
こうもりを間近で見たのは動物園だけです。
飛んでいる姿はよく見ますけどね~
あれ?北海道で見たかな・・・

コメントありがとうございます
ゴキ、ヘビ、何とこうもりまで!
いろんなものが出没しますね。でもどれも見たくない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/482-d76d1c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

