きたの国から~しっぽ通信

2017-08

北へ

IMG_0611_convert_20100703212651.jpg
めい : まろ、今度は北だよ。
まろ : なぁに?北って・・・

めい : 同じ北海道にいる、あるふおんすさんがお母さんとチビっ子を助けたんだって。

まろ : え~っ!またまた?

IMG_0612_convert_20100703212719.jpg
めい : 北に向かってお祈りしなきゃ。
まろ : 北ってどっち?


ねこぱけっと さんのブログをご覧下さい。
にう、ろい くんは大きくなりましたよ~


IMG_0009_convert_20100703212830.jpg
まろ : いいなぁ・・・お母さん・・・
めい : おかあちゃん・・・


犬子さんのところでも、里親募集始まりました!


猫草やハーネスの件では色々とアドバイスありがとうございました。
今日からヘアボール用のフードに変えました。(勿論ライトフード)
今のところはよく食べてくれます。
今度ペットショップに行ったら犬用のハーネスも見てみます!

スポンサーサイト

コメント

またまた、北で仔猫達ですか。
可愛い仔達ですから、良い人とご縁ができて優しいお家に
迎えられますよ、きっと。
めい君もまろ君も、お知らせご苦労さまですね。

ヘアボール用を美味しく食べてくれているのですね。
2人ともゲーが少なくなって、楽になりますよ。
まろ君、ハーネス装着訓練頑張ってね。
装着OKになれば、外でのめい兄ちゃんとの楽しい散歩が
待ってますよ。

この時期、全国的にちびっこ旋風ですね(o>ω<o)

確かに、離乳くらいまで親猫が一緒にいると、警戒心が強いですよね。

ウチも最初はそうでしたが、今じゃグダグダですよ~(o>ω<o)

窓から落ちないでね

天窓の外の青空の綺麗なこと!
夏本番のような空の色ですね。
うちもヘアボールのライトでしたが
シニアになるとライトはないんですよね。

まあ!
ねこぱけっとさん家の保育園児たち、
メッチャクチャ可愛いですv-10
今は仔猫さんた~くさんいますね。
どうかみんにゃ素敵な家族と出会って
うんと幸せになりますように☆

めい君とまろ君、窓辺でお話する姿がとっても絵になってます☆

めいくん まろくん きょうも保育園の紹介 ありがとうございます。
 みんながふたりのように いい里親さんと巡り会えますように!
   

めい君とまろ君 下から足長に撮ってもらってるはずなのに
同じようなシマ柄なのに めい君が細く長く まろ君が太く短く 足が見えるのは な~ぜ?!

ねこぱけっとさんちの ふわふわな園児達かわいいですね。
前回 つぎは母猫父猫をって あったので 気になってました。
うちの猫が半長毛で母猫は短毛和猫だったので もしかして 父猫が あんな感じの長毛かと 想像して。
長期にわたる(両親猫) お世話ですね。ちびちゃん達 いいご縁がありますように!

春生まれの子供たち。
みんな可愛いです。

どうか良いご縁がありますように。

コメントありがとうございます

プチさん
二匹ともよく食べてくれます。
粒が大きくなったので、まろは食べづらそうですが・・・

まやさん
まろも猫母さんに育てられたので、警戒心が強いです。
めいはすぐにぐたぐた~ですね。

じーたん さん
実は日が落ちてから撮った写真です。
全体的に暗くなったので明るくしたら空がこんな色に・・・

tennjanさん
ブログに載せていただいたんですね~
また新しい輪が広がります。ありがとうございます!

ひろりんさん
この時期、多いですからね~
皆幸せになってほしいです。

じゃけえさん
それはね・・・まろが太くて短い足だから~
ふわふわ子猫可愛いですよね。にうろい君と対面しないのかな。

きららさん
みんな本当に可愛いです。
いつも何もできなくて心苦しいですが幸せを願うばかりです。

コメントありがとうございます
あるふおんすさんも、またまた~です。
どちらのチビっ子たちも元気に卒園してほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/481-6faf1e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです